• ベストアンサー

SQLiteで全文検索はANDできない?

環境は WindowsXP SP2 Python 2.7, sqlite3 です。 次のSQL文は成功します。 SELECT head, body FROM dic WHERE body MATCH 'foo bar' しかし、次がエラーになります。 SELECT head, body FROM dic WHERE body MATCH 'foo bar' AND head MATCH 'bar' 解決方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

速度的にどうなるかはわかりませんが、積集合を使って みるとかどうでしょう。 SELECT head, body FROM dic WHERE body MATCH 'foo bar' INTERSECT SELECT head, body FROM dic WHERE head MATCH 'bar'

remokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます INTERSECTというのを初めて知りました 今から試してみます。 今後もおねがいします