• ベストアンサー

タートルネックが気持ち悪いのはなぜ?

タートルネックのセーターなどが、ずっと平気だったのに、最近こそばくて気持ち悪いです。 何か原因はありますか?

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時期的に空気が乾燥しているので肌も乾燥していますし、アクリルとかウールとかにもよるけど、肌への繊維の刺激が強くなってるからそう感じるんじゃないでしょうか。 痒いようならアレルギーが起こってるので皮膚科へ行った方が良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

肌の乾燥が原因です