• 締切済み

曲を教えてください。(J-POP、男性)

うる覚えで恐縮なのですが、先週コンビニのBGMで流れていた曲を知りたいです。 (その場で有線等、確認しなくてすみません。。。) ・J-POPの男性ボーカル ・歌詞の特徴として、子どもから大人(死ぬまで?)の人生のいくつかのシーンに触れていて  一部(or全体)にネガティブな表現が使われていました。 これかな?と思った曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

私もうろ覚えですみません・・・ パッと思いついたのが杉田二郎の「息子」 ちょっと古かったねえ。。 うろ覚えなんですみません。 http://dai.ly/x7fmqj

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8D%E8%A6%9A%E3%81%88
19inch_rack
質問者

お礼

早速ありがとうございます。違うようですが、これもいい曲ですね。

関連するQ&A

  • 有線放送のA26(J-POP)で流れている曲名を教えてください

    先週の平日の10:00~15:00くらいの間に数回かかっていたA26(J-POP)の曲なのですが、息子が母親のことを歌っている曲で、男性ボーカルです。。歌詞も自信ないのですが、「ハイハイしたときも。。」「いつもそばに。。」みたいな感じです。自分があまりくわしくないのですみません。アーティストも曲名も自分自身で有線放送のHPや検索サイトで探してみたのですが、情報が少ないためGIVE UPしてしまいました。でもすごく良い曲なのでどなたか詳しいかたお手数おかけしますがお願いします。今週またかかったら歌詞をもっと覚えてきます。

  • J-POPの曲で中国ぽい曲で女の人が歌ってる曲のタイトルを教えて下さい。

    有線で流れているのを聞いたんですが、曲名が分りません。女性ボーカルの曲で中国ぽい曲で「まっすぐまっすぐ~君と自分を信じて~花になれ」みたいな歌詞です。思い当たりのある方いますか?宜しくお願いします。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 有線で聞いた曲を探しています

    先週、有線放送で聞いた曲が気になって調べています。 特徴は、 ●女性ボーカル ●L&Bのような、ケイウンスクの曲のような感じ ●記憶に残っている歌詞は  「奪いたいほどにloving you ???ほどにloving you そこから先は nonono タブー」 だったように思います。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

  • 先日 ショップのBGMで気になる曲がありました

    先日 ショップのBGMで気になる曲がありました 歌手名 曲名がわからず 心当りのある方は情報いただけると嬉しいです おそらくUSENだと思うのですが JーPOPで男性ボーカルだったと思います 歌詞が 「友達になって 恋人になって 夫婦になって・・・・・・・お墓・・・・」 という部分しかメモしきれませんでした 何かピンときたから情報提供をお願いします

  • この曲知りませんか?

    かなり前のことで、個人のラジオでBGMとして流れていた曲で忘れられない曲があります。 しかし、そのラジオ主さんはもう見かけなく、曲がわかりません。 うる覚えなのですが、覚えていることを記します。 ・女性が歌っていたということ。 ・ラジオ主がアニソンばかり流していたので多分アニソンであるということ。 ・歌詞に「夢を忘れた(大人たち)?」 ( )内は確かでないです。 どうがよろしくお願い致します。

  • K-POP お店で流れていた曲を知りたいです

    はじめまして。 K-POPに全く詳しくありません。 韓国料理のお店で流れていた曲なのでマイナーな曲なのかもしれません。 男性ボーカル、聴いた感じではグループかなと思いましたが定かではありません。 若そうな声でした。 爽やかな曲でした。 日本語の歌詞はなく、韓国語と少し英語のある曲でした。 サビの始まりが、ラビンユーフォーエバーという感じでした。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • SKI NOWで使われていた曲なのですが

    昔SALOMON SKI NOWの中で使われていた曲なのですが、トマムかルスツのシーンで滑り終わったあとピアノのまえに座っている時かかっていたBGMが知りたいです。 男性ボーカルで曲名はヘヴンってところまでは分かったんですがボーカル名が知りたいです。 ところどころで聞いた覚えがあるので、少しはやったかもしれないんですが

専門家に質問してみよう