-PR-
締切済み

SKI NOWで使われていた曲なのですが

• 暇なときにでも
  • 質問No.18876
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

昔SALOMON SKI NOWの中で使われていた曲なのですが、トマムかルスツのシーンで滑り終わったあとピアノのまえに座っている時かかっていたBGMが知りたいです。
男性ボーカルで曲名はヘヴンってところまでは分かったんですがボーカル名が知りたいです。
ところどころで聞いた覚えがあるので、少しはやったかもしれないんですが
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

そのシーンを見て居ないので全く自信はありませんが、「ヘヴン(heaven)」と言う曲名の洋楽でしたら、ト-キング・ヘッズ(taking heads)のFEAR OF MUSICと言うアルバム(1979年発表)に収録されています。
この曲はその後数人のアーティストによってカバーされている様ですので、そっちの方かも知れませんが、オリジナルはトーキング・ヘッズです。
ある洋画で劇中にそのカバーが使われていました。(確か「フィラデルフィア」だったと思ったのですが、サントラには入ってませんので更に自信がないです。)

以上、あやふやで恐縮ですがご参考までに。
お礼コメント
taka23

お礼率 100% (3/3)

ご返事有難うございます。
今度レンタルでも行って探してみます。
もう質問してから結構時間が経っていたので、やっぱりSKINOWだけじゃ判らないかって、半分あきらめていたところです。
SKINOWのビデオは録画してあるのですが、200キロ離れた実家に置いてあるのでなかなか帰ることもも出来ないしね。
あきらめずに探してみます。
投稿日時 - 2001-01-25 17:42:01