• ベストアンサー

ベースのtab譜の読み方

ベースのtab譜の読み方 画像はマキシマム ザ ホルモンの「F」のtab譜の一部です。ベースのtab譜のこの「×」は何を表していますか?曲を聴くとスラップのようですが..教えてくださいお願いします^_^!

noname#211174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

たぶんゴーストノートでしょうね、ハッキリとした音にするのでなくリズムとしてのノイズ例えば左手で弦をミュートしながら、弦を弾く感じでグルーブ感を作っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

おお!わかりやすい笑やってみます! ありがとうございました!