• 締切済み

iphone5S ストレージ容量 謎の枯渇

ストレージの使用可能が0バイトとなりカメラの撮影・アプリ使用が出来ません。 状況は下記の通りですが全く原因が分からず困っています。 ・機種はiphone5S 16GB 今年夏頃機種変でろくにアプリも入っていません ・使用状況の「ストレージを管理」を見ると使用可能が0  ただし使用状況一覧のバイト数を足しても1GBにも満たない  (使用済みは12.2GBと表示されている) ・試しに写真を完全削除するも容量は増えず0のまま 同じような症状を経験された方はいらっしゃるでしょうか? 海外の怪しいサイト等にアクセスした記憶もないのですが… 全く意味不明で気持ち悪く実害も出ていますので どなたか情報を宜しくお願いします

• au

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>使用状況の「ストレージを管理」を見ると使用可能が0  ただし使用状況一覧のバイト数を足しても1GBにも満たない  (使用済みは12.2GBと表示されている) iTunesに繋いで同期していますか? 同期してるなら、iTunesでストレージの内訳を見て下さい。 その他が10G以上になってると思います。 その他を消すには初期化しか有りませんので、バックアップを取り、初期化後にバックアップから復元して下さい。 大概はアプリデータが上手くアプリデータとして認識されておらず、不要なデータとして分類されてしまって居る場合が多いです。

sasami1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunesとは同期しておらず使用したこともありません。 SafariとLINEぐらいしか利用しないので本当に謎です。 何かウイルスにでも感染したのでしょうか… やはり初期化しか手はなさそうでしょうか。 バックアップを取って試してみます。 何か分かったらまたここに報告しますね。