• 締切済み

クレジットカードの休眠会員について

bluelakeの回答

• bluelake
回答No.1

クレジットカードは信用です。 支払遅延などの事故ではない未使用は問題にされません。 カード会社にとって、カード発行には経費がかかりますので、 無料カードで未使用の場合、更新されない場合が多いと思います。 しかし、有料カードはカード会社としても積極的に増やそうとしています ので、安定した収入さえあれば審査に通る可能性が高いと思います。 休眠1年といいことは、全く利用実績がないというわけではないですね。 なければ、多少は利用実績があったほうがよいと思いますので、申請前に 少し利用したらどうでしょうか。