• 締切済み

携帯端末を探しています

仕事の都合で 海外で現地SIMを入れて携帯を使用しますが、カメラなしで日本語可 SIMロックなしの端末を探しています。どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>日本のガラケーで 海外対応しているものであれば SIMロック解除できればいいのですが。。 http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=9kBoRz3jHhG この方が販売しているのは、「日本用携帯をSIMロック解除」したものです。 ただし、APNなどがあり、ロック解除すればそれでいい! ってわけではなく、現地側のネットワークにつながなければ何の意味もなかったりします。 カメラはついてるでしょうが。使わなければOK的に、考えたほうが 探しやすいかもしれません。 こんなのでどうでしょうか?

masy312s
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら カメラがついていますね、、、、 カメラなしというのは 価格の問題などではなく カメラが持ち込めないところで仕事をするからなのです。 (説明不足ですみません) カメラがついてもいいのなら アンドロイド機を持っているので問題ないのですが カメラなし+日本語というのが難しくて。。 いずれにせよ ありがとうございました。

回答No.2

マレーシアですか。 こちらフィリピン系なので、よく現地にいるのですが、 現地で買った端末(Android系)では日本語表示が出来るようになっていることが多いです。 #すべてではないことと、 #サポートしているのは、販売会社ではなく、GoogleのOS自体に入っているか? #にかかわっていると思います。 #後から日本語を入れられる機種もあれば、入れても日本語にならない機種などもあり。 #なので、購入時は店員に確認しておくことをお勧めします。 で、正直な所、現地で買うほうが、いろんな意味でいいですよ。 現地で買うと、ついでにオマケでSIMをくれることもあり。 買ったとしても、100円前後でしょうけど。 日本でGoogleアカウントを使用して、 海外で買った端末で同じGoogleアカウントでログインすると、 電話帳などが自動的に同期されるので、買った直後から、 同じように使えると思いますよ。 プリペイドにしておけば、間違ったプランにして、大きな金額を請求されることも ないので、それも安心です。

masy312s
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 現地でいろいろ探してはみるのですが Androidで カメラのないものを見つけたことがないのです。 Androidなら日本語対応できるのですが、、 今は やむなく Samsun GE1200Tというモデルを現地で買って プリペイドSIMで使っているのですが 電話帳が使いにくいもので。。 日本のガラケーで 海外対応しているものであれば SIMロック解除できればいいのですが。。 説明不足の質問かもしれませんでした。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

渡航先の通信事情は把握されていますか?単に通話さえ出来ればよい というならGSM方式が日本以外の国では利用可能であるパターンが多いですが絶対ではありません。しかもGSMバンドの対応状況でデュアルバンド、トライバンド、クアッドバンドという凡そ3種類に大別されますが それでも利用できる国に偏りが出ますから「SIMフリー端末なら大丈夫」という勘違いは正して置いて下さい。 SIMフリー端末とは「キャリア認証を行わない手抜き端末であって世界中で利用できる事を保障担保するモノでは無い」という認識を持って下さい SIMフリー端末の利用において現地で利用できなくても それは利用者本人の確認不足による結果なので誰も助けてはくれません ですから一番確実な手段は「現地でプリペイド方式の利用で端末はレンタルする」というのが確実です そして日本で得られる事前情報源としてなら現地の携帯事業社の勢力関係を調べる事くらいです。日本のキャリアのように地図でエリアカバーを示しているような親切サービスは行っていないのが普通ですから 開かせられるなら渡航先の国と市を提示して体験者の意見を求める方が賢明かもしれません

masy312s
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、主にマレーシアなので GSMはすべて対応していたと記憶しています。 3G 4Gも使用可能なので最近の端末は問題ないと 安易な質問になってしまいました。 修正を検討します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯端末がSIMカードを認識しません

    海外での話です。 softbank携帯のSIMカードを、試しに海外携帯端末2台に挿してみました。 1台は読み込みませんでした。 別の1台は、vodafoneとして読み込みました。 (携帯はsoftbankですが、SIMにはvodaロゴが入っています) その際、警告メッセージなどは表示されず、 また私も何の操作もせずに、自動的に電波を検出しました。 その後、SIMカードをまた日本の自分の携帯に戻したところ、 反応しなくなってしまいました。 電源は入りますが「SIMカードを挿してください」の表示のみ、 何も操作ができない状態です。 そこで、もう一度海外携帯に挿して、友人に発信だけしてみましたが、 ローミング状態で発信でき、相手方にも番号非通知着信となり、 推測ですが、SIM自体は生きている模様でした。 そこで質問です。 1.どういった理由でこの現象が起きたのでしょうか。   SIMが初期化されたのか、それとも他端末に読み込ませたあとは   ロックがかかる設定がされているのでしょうか。 2.本体およびメモリカードにあるデータは無事でしょうか。   とにかく動かないため、連絡先もメールもアプリも確認できません。 3.どうしたら元のように使えるようになりますか。   日本の携帯端末をSIMロックフリーにしたら、   (日本国内ではできませんが、例えばアジアでなど)   このSIMを日本の端末で以前のように読み込みますか。 4.日本でSIMカードのみの販売はおこなわれているのでしょうか。   もしくは、機種変更が必要になりますか。 以上、よろしくお願いします。

  • 3G端末は、どれも海外で現地のSIMカードを挿せる?

    仕事の関係で、海外にでたときはGSM携帯の本体をもっており、各国でプリペイドのSIMを入手して通話しています。 日本で売られている3G携帯は、SIMがさせるものがあるようですが、ここの他の質問で「3Gには白ロムという概念がなく、カードがささっているかだけ」というのがありました。 ということは、日本で買った3G本体で、海外ではGSM地域でSIMカードを入れ、日本では日本のカード?を入れるという利用方法が、どの3G端末でもできると考えていいのでしょうか。 (海外で日本語が使えないとか、現地の言語のSMSが表示できないとかは問題ではなく、現地のSIMで通話とSMSが送受信できるかということです)

  • 日本語バージョンで海外使用は、

     日本の携帯のロックを解除したら、海外で現地のsimカードを使って使用する事ができるのですか、それとも日本語バージョンを変えなければ海外のsimカードは使えないのですか?  教えてください、お願いします。

  • 海外へ携帯電話を転売

    以前、知人からソフトバンクの携帯を海外へ転売すると高く買ってくれると聞きました。 それ以上の詳しい事は、教えてくれませんでしたが・・・ そこで質問なんですが、SIMロックを解除してない携帯電話を海外へ転売することは違法なんですか?(元々日本の携帯電話にはSIMロックがかかってますが、国内で個人が使用するのであればSIMロックを解除しても違法にはなりませんが?たぶん?、SIMロックを解除した端末を海外へ転売したら違法になると聞きました。) よろしくお願いします!

  • SIMロックフリーの携帯電話端末とは?

     現在、日本でも、 SIMロックフリーの携帯電話端末が販売されていると認識していますが、 これらの端末は、違うキャリアのSIMカードは依然として反応しないのでしょうか? また、KDDIはロッククリアをすると、どういう状態からどういう状態になるのでしょうか? 最後に、日本のキャリア系列の端末が、家電量販店や中国で販売されていますが、これらは、どういうことなのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iphoneについてですが、他のケータイのように端末本体に対してのおま

    iphoneについてですが、他のケータイのように端末本体に対してのおまかせロックのような機能は付いているのでしょうか? 海外メーカーなので、直接本体に対しての機能はなく、ロックをかけるとすればSIMカードに対してのみとなるのでしょうか?

  • 海外で購入した携帯端末を日本で使いたい

    こんにちわ。初めて質問します。 先日海外(マカオ)に行った際携帯電話を現地で購入しました。 デザインが気に入ってるので国内で使いたいのですが友人に聞くと私はFOMAを契約しているので中のSIMカードを差し替えたら使えると聞き、試したのですが、使用できませんでした。 電波の関係とかSIMのロック等の問題で無理なのでしょうか? また使用できるようにする方法があるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • フィリピンSIMカードについて

    こんにちは 私はこれからフィリピンへ留学に行くのですが、その際にSIMロックが かかっていない海外の携帯端末を購入し、その端末にGlobeのSIMカード差込み現地で使用したいと思っているのですが、そこで質問があります。 ●日本でglobeのSIMカードを購入し、携帯端末に差し込んだ際、SIMカードの開通作業なしに、SIMの電話番号を確認することができるのでしょうか。 ●仮に確認できない場合・・・ SIM開通作業はどのように行えばよいのでしょうか。 それは日本にて作業を行うことは可能でしょうか。 詳細を教えていただけないでしょうか。もし開通作業をわかりやすく説明しているHP等があれば教えていただけますでしょうか。 ●SIMの開通作業を行っていて、尚且つ通話料金がチャージされているSIMを購入することができるサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ソフトバンクの端末を海外で使う方法を教えてください

    同僚が海外転勤で、日本で使っているソフトバンク製端末を持参しました 現地プロバイダ契約を行い、端末を使用しようとしましたが、ソフトバンク以外のチップを受け付けないようにロックがかかっていたそうです ソフトバンクでもロック解除をしてくれないようで、どなたか解除の方法をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します

  • 海外のSIMフリー携帯端末を買いたいと思ってるのですが。

    海外のSIMフリー携帯端末を買いたいと思ってるのですが。 すいません。この前質問したばっかりの者です。ベストアンサーしたら回答の受付終わってしまって、、 A。iモードのメールが使えないってことは、インターネットのメールってことですか? 無線ラン搭載してればノートパソコンみたいに屋外でもメールできますか? B。とりあえず国内で海外のSIMフリー携帯端末でメールと電話がしたいのですが、そういった場合どうすればいいのですか? 一応先ほどの質問も載せます 1、絵文字は使えますか?また、表示できますか? 2、今パケホーダイしてるのですが、海外のケータイにフォーマカード付け替えて使用しても適応されますよね? 3、iモードサイトには接続できますか? 4、スカイプ対応のケータイは、フォーマカード入れとかないとスカイプ出来ないのですか? 5、実際使ってて使いずらくないですか?(日本語化したもの)