• ベストアンサー

iphoneについてですが、他のケータイのように端末本体に対してのおま

iphoneについてですが、他のケータイのように端末本体に対してのおまかせロックのような機能は付いているのでしょうか? 海外メーカーなので、直接本体に対しての機能はなく、ロックをかけるとすればSIMカードに対してのみとなるのでしょうか?

• okggo
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

おまかせロックがどいうものかよくわかりませんが推測で... 暗証番号でのロックができます。ロックをはずさないと機能が使えません。また、暗証番号を10回失敗すると、中のデータを消去するという機能もあります。 また、iPhoneを失くした場合に、遠隔でロックする方法もありますが、これはAppleのMobileMeというサービスを利用しないとできなかったように思います。年額の料金も必要だった筈です。 SoftBankの遠隔サービスは使えなかったように思います。

okggo
質問者

お礼

ありがとうございました。