• 締切済み

家の風水 トイレの壁とベッドの壁

風水で、トイレとベッドの頭部分の壁が同じだと良くないと知りました。 実は、下記のような間取りの物件に引越ししようと思っています。 南向きです。 このような場合はどうするのが良いでしょうか。 1、壁とベッドはくっつけた方が「後ろ盾」という点でも良いので、トイレの壁でもくっつける。(画像の緑部分) 2、ベッドのヘッドボードはあるので、壁側には本棚などを置いて壁にくっつけない位置にベッドを置く。(画像の白い部分) 3、トイレが部屋の真ん中にあるのは、いずれにせよ風水ではあまり良くないので、この部屋はやめる。 4、他 風水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ※「風水なんて気にするな」という根本的なことは承知した上で質問していますので、質問以外の書き込みはご遠慮ください。

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.1

風水の本は図書館へ行けばあると思います。 玄関からキッチンが丸見えなので、のれんなどで隠すのがいいと思います。 東枕が良いそうです。 北側に水回りが集中しているのはいいです。 玄関を常にきれいにしてみてください。 素人ですがご参考にしてください。