ユニヴェガのクロスバイク評価とおすすめの購入方法

このQ&Aのポイント
  • ユニヴェガのクロスバイクには高額な定価から大幅な値引きがされており、安く購入できる魅力があります。
  • 一般的にはユニヴェガのクロスバイクは軽量であり、しっかりとした作りが評価されています。
  • ユニヴェガの自転車に関する詳しい情報はメーカーホームページやアメリカのサイトでは見つけることが難しいため、不安を抱えている方もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロスバイク ユニヴェガ

現在、ユニヴェガというメーカーのクロスバイクに興味があります。 なぜなら、ヤフーオークションで、高額な定価に対し、大幅な値引きがされているからです。 安く買えることはいいのですが、 反面、人気がなく、性能が悪いのではないか?と考えてしまいます。 以前、ヨドバシカメラで見かけたときはしっかりした作りの印象を受けたのですが、 実際のところ、軽さやサスペンションの動きなど、一般的にどういった評価がなされているのでしょうか? また、メーカーホームページを探したり、アメリカのサイトを見ても、ユニヴェガの自転車が解説されているサイトがないので、不安になっています。 ユニヴェガの評価について教えていただけると幸いです。 また、私は初めてクロスバイクをダイエットのために買おうとしているのですが、どういった車種(サス有り、無し)や、どういった買い方(店舗でかう、ヤフオクで買う)がオススメですか? ちなみに、予算は4万円以内で考えています。もちろん中古も視野に入れています。 長々と質問を書き連ねてしまいましたが、ご教授してくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.2

レースやロング目的でなくダイエット目的なら、それほど高級なのは要らないかと思います。 安い自転車のサスは議論を呼びますが、乗り心地は良いものの重くなり力を逃がしてしまうものですから、無い方がいいと思ってます。 少し太目(28cとか32c)のタイヤを履いてればスポーツ用自転車としては十分な乗り心地ですし。 ヤフオク等で中古を買うのはお奨めしません。 程度も不明ですし、修理代だけで新車が買える場合も多いです。 安く、ということなら、イオンバイク(モーメンタム)やサイクルベースあさひ(プレジションスポーツ・トレッキング)が3~4万円で出てますから、そちらを店舗で買うのが良いと思いますよ。 ネットで購入しても、近所にそういった自転車を扱う店が無いと後の整備も必要なスポーツ自転車を維持するのは、初心者には難しいです。

その他の回答 (1)

• ryuuu214
回答No.1

ユニヴェガはメーカーでなく、シリーズ名で、しかも既に生産を放棄してます。 ラレーの姉妹ブランドだったようです。 まあ、止めといたほうが無難です。インドネシア生産で信用できません。 その予算なら,型落ちのジャイアントかメリダが品質的に許容範囲でしょうね。