-PR-
解決済み

ライブで火を吹く

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88712
  • 閲覧数715
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ライブで火を吹いてみたいと思っているんですが、何を口に含んで火につければ火がつくのでしょうか?アルコール99%のウォッカで試しましたが火はつきませんでした。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ガソリンが多いようです。
もちろん、ウォッカと違って飲むと明らかに有害ですし、
危険度もその非ではありませんから、充分に広い場所で
入念にリハーサルを積んでから実行しましょう。

…なお、屋内の場合火気厳禁会場がほとんどですので
念のため。
お礼コメント
koji502

お礼率 84% (11/13)

早々とお返事ありがとうございます。ガソリンですかー!!かなり危険ですねー!!!ジーンシモンズとかって何でやってるんですかねー?気合入れて練習してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 20:25:43
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

私も、昔バンドで火ふきの手伝いをしてました。
練習が必要ですが、むかしは燃料用のオイル(キャンプ用など)などの油を使って火を吹いてました。
あとは、灯油やガソリンなども大丈夫です。
ただし、しっかり吹ききらないと、火傷しますので、ご注意を。
あとは、棒の先端を包帯で巻いて、ライター用のオイルもしくは、油を占めこませて、燃やし、その炎に向かって、濃いお酒を吹くと、炎が大きくなって迫力はありますよ。

なかなか、試しにくいですが、周囲に気を付けて、消化の準備をしてやってみてください。
お礼コメント
koji502

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。燃料用のオイルですか!!いろいろな意見を参考にしてがんばってみます。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:11:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

以前、花見の余興で火吹きやってました(笑)

で、燃料なんですが、97度のウォッカを使ってました。
他にも燃料アルコールとかカセットコンロのガスとかを使ってましたが、誤飲時の安全性からもウォッカが良いと思います。
いや、さして良くもないですが(笑)

コツは燃料を、出来るだけ細かい霧状に、思い切り吹く事です。
雫が大きい場合には火付きが悪くなるだけでなく、火が付いたまま飛び散ったりして、周辺へ引火の危険が在りますから。


他にも、注意しないと火傷を負ったりします。

私は点火に100円ライターを使ってましたが、手が着火点に近いため火傷を負った事が在りますし、知人にはバックファイア気味に顔面火傷を負った者も居ます。

更に、咳き込んだりして火炎を吸い込んだ場合には、気道に火傷を負って、最悪の場合には命を落とす可能さえ在ります。


そんな訳ですから、もしやるので在れば、自身のみならず周辺にも注意した上で、充分覚悟してやって下さい。
個人的には辞めといた方が良いと思いますけどね。

因みに私は4年前に足洗ってます。
だって危ないですから(爆)
お礼コメント
koji502

お礼率 84% (11/13)

ウォッカを霧状に吹くんですか!!なるほど!!吹き方が悪かったかもしれないです。十分覚悟して、死なないようにがんばります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:14:40