• ベストアンサー

2chの書き込み番号に色。

2ちゃんねるの書き込みした数字のところに赤く色がついている時と、ついていない時があるのですが(画像参照)、この二つの違いはなんですか?

noname#203424
noname#203424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

2ch scの機能でアンカーついてることを示してる。 そこカーソル持ってくとアンカーのレス表示されるでしょ。

noname#203424
質問者

お礼

言われて見れば…色付きの番号には全てアンカーでレスがついてますね。 なるほど。勉強になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2chで書き込みをするとIPがバレル

    2ちゃんねるでコメントの書き込みをすると2ちゃんねる常連の人たちか誰かにIPがバレてしまうというのは本当ですか?

  • 2ch書き込みできません。どうすればいいでしょうか?

    ERROR:アクセス規制中です!!(\.im.wakwak.ne.jp) ここで告知されています。 ホストusr041.bb001-01.udb.im.wakwak.ne.jp 名前: 名無しさんの野望 E-mail: 内容: こん ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューア を使うと回避できます。 自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 書き込みしたら、 出ました。荒らした記憶ないけど、 どうすれば2chに書き込みできますか?

  • iPhoneで2chへの書き込みについて

    iPhoneで2chへの書き込みについて iPhoneで2ちゃんねるに書き込みをしてる方に質問です。私は2tchやBBC2を使ってるのですが、レスをしようとしても、送信した時にエラーが出てしまいます。 主にVIPにいるのですが、他の板でも書き込みする事ができません。 どなたかやり方を教えていただけませんか? ちなみにWi-Fi未使用 3GSです

  • 2chの書き込みで疑問

    2ちゃんねるに『おいwおまいら』と書き込んで、書いたら『書き込みました。暫くお待ちください』と出ますよね。待つの面倒だし、パソコンの『戻る』押しました。 で、さっきの『おいwおまいら』を消して『わろた』と書こうとして空白にしたら、何も書いてない空白で、間違えてパソコンの『次へ』押しました。したら『書き込みました。暫くお待ちください』と出ましたが書き込みされてるんですか?どこにも書き込みされてないし書き込みされてない気がしますが あと、もし『わろた』とちゃんと打ったとして、『次へ』押したら『わろた』は書き込みされてますか

  • 2chに書き込みができなくなりました

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 数ヶ月の間2chにアクセスしていませんでした。 当方が使用している回線はYahoo!BBのブロードバンドです。 今日、久しぶりに2chに書き込もうとしましたところ、 【ERROR:アクセス規制中です!!(softbank********)ここで告知されています。】 ※(********は当方のIPアドレスです) と、表示されてそれをクリックすると『あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板』のページに行き、書き込みができなくなっているようなのです。 (画像を参照願います) 特にあらした事実はまったくないのですが・・・ 何故このようになったのかは不明です。 もう、書き込みはできないのでしょうか? クッキーとかの設定の問題なのでしょうか? PC:XP ブラウザ:IE8 セキュリティソフト:ノートン360 宜しくお願い致します。

  • 2chに書き込みをするには

    にちゃんねるを見るようになって、3月くらいから書き込みをするようになりました。しかし、以下のメッセが出てしまい書き込むことが出来ません。 >ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) ここで告知されています。 ホストsoftbank2192・・(略).bbtec.net 対処法は、数日~数週間待てば直ると書いてありました。2月に1週間の間。3月に2週間の間、同じことがあったんで待てばそのうち書き込みが出来るようになりました。 書き込みをするとメッセが出てしまい、調べてみると同じサーバーで荒らし?がいたので、その同じサーバーを使っているために、書き込みが出来ないんだと思います。4月の20日くらいからこのメッセが出始めて、2週間待てばいいと思って1ヵ月半くらい経ちますが、ずっと待てど暮らせどこのメッセは毎日解除されません。2chに詳しくないんで分からないんですが、いつものように待てば書き込みが出来るようになるんでしょうか?ちなみに、自分は荒らしや中傷など全く書いたこともなく、パソコン知識がありません・・。 どうすれば書き込みが出来るようになるんでしょうか?パソコン使っているんでその表示が出るんですが、もちろん携帯でやったら書き込みは出来ました(けど、パケットし放題ではないので、あまり書き込みや閲覧は控えたいと思ってるので・・)リロードすればいいとか、更新すればいいというのが書いてあるので試してみたんですが、ダメでした。それ以外の方法は全く分からなかったので、実験はしていません。

  • 2ちゃんねるでの色?

    2ちゃんねるの書き込み者の色が青や緑になっているのですが、 この違いはなんでしょうか?場所柄、あそこできいてもだめなもので・・

  • 海外から2ch書き込みできませんか。

    スペイン在住なのですが、半年ほど前より、2ちゃんねるの海外ドメイン規制とかで、書き込みができなくなりました。 VPNを使っても駄目です。有料でも構わないので、書き込みができるブラウザとかアプリとかないでしょうか。

  • Nortonを入れてから2chに書き込みが出来ません

    新しくノートンインターネットセキュリティー2006をインストールしてから、 それまで何も問題なかった、2ちゃんねるに書き込み出来なくなってしまいました。 書き込みをしようとすると、以下のような文章が下の方に表示されます↓ 解決方法、ご存じの方、教えて下さい。 書込み中・・・ -------------------- ■ 書き込み確認 ■ 書きこみ&クッキー確認  現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

  • 2ちゃんの書き込みで・・・

    2ちゃんの書き込みで・・・ 先日、2ちゃんねるの掲示板で動画をアップローダサイトにあげている人がいました そのとき書き込みに 200 up○○○○.zip 「基本」        ※注 ○には半角の数字が入ります という書き込みがありました。これは動画がupしてある サイトの場所を指すものだということはわかったのですが、 具体的にどこというものがわかりませんでした。 この書き込みの意味が分かる人は教えてください。