• ベストアンサー

ソフトバンクとauの携帯電話の家族内交換

irisinの回答

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.2

Aさんと、BさんのアップルIDが別であるという場合は、可能ですよ。 例えばよくある連絡先は、PCからアイクラウドにログインして、連絡先のバックアップが自動で登録されているので、すべてを対象としてから、Vカードでエクスポートという風にファイルを作成し保存します。エクスポート選べば、自動でファイル保存されます。 そして、Gメールにログインして、そこに連絡先インポートがあるので、先ほどのファイルを読み込みます。 後はiPhone5SでGメールを同期すればOKです。私は今日iPhone5Sから、ソニー製Z3コンパクトに移動させたばかりです。 一般的に、iPhone5Sの場合は、【設定】→ 【メール/連絡先】 → 【アカウント】 → 【アカウントを追加】  追加したアカウントをタップ そうすると、連絡先などが同期できるか? あるいはしないか? という選択になっています。 普通はメールでGメールとか使う人が多いでしょうから、オンになっていると思います。オンになっていれば、PCでアイクラウドにログインすれば自動で連絡先が保存されています。 後はアプリもそんな感じです。

kan88888
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 はい・・・お互い別々のapple IDを持っています。 先日、別の家族のiphoneをパソコンにつないでアップデートしたら、大失敗してゲームデータが半分以上 ・連絡先は完全に消えてしまい大ブーイングで・・・(バックアップを取っていなかったんです・・・) 今回、心配で心配で・・・アドバイス通りにやってみます。 ありがとうございました。