• ベストアンサー

BABYMETALをうなる低音で聞きたい

システム アンプ:A-973 SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP ノートパソコン(音楽ファイル再生) 最近、BABYMETALにはまっています。 メタルロックです。 ハイレゾはいりません。 ビンビン響く低音で聞きたい。 予算はSP2台で5万円~10万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

とにかく低音をもとめたいのであれば、 予算が5~10万円もあるのであれば、中古の大型スピーカーを購入するのが一番だと思います。 BABYMETALは最近になって急激に有名になりましたよね。 私はハードロック、ヘビィメタルが大好きです。 もちろん、BABYMETALのアルバムも持っていますが、 アイドルグループなので、ボーカルが非常に聴きやすい加工をされているように感じます。 そして、分厚いギターのリフに、ドラムとベースがバランスのいい音量で合わさっていると思っています。 特別に低音が目立つ音楽でもありません。youtubeでも普通にベースラインは聴き取れます。 このベースの音をつぶれるように低音を響かせてしまったら無意味だと思っています。 なので、サブウーハーをたしたり、無理に低音をイコライザーであげるっということをしては、 せっかくのテンポの良さ、歯切れの良さを消してしまう可能性もあります。 なので、ビンビン響く低音で聴くっということは、 それなりの大型ウーハーで大音量前提になると思います。 現実的な大きさの中古だと、JBL4312系がちょうど10万円しないくらいですね。 低音に余裕がある大き目のスピーカーを中古オーディオショップで試聴して決めたらいかがでしょうか。

029kkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に迫力のある低音を想定していましたので聞き込む内にあれこれ不満が出てきたのにちがいありません。ご回答いただいた細かなご指摘を参考に、慌てずに少し時間をかけて探してみます。大変に参考になりました。

その他の回答 (6)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.7

私がバカにしたのはBABY METALであって、それを聞いてる人ではないですよw 私もジャンルを問わずに聞くほうですので、演歌でもアニソンでも良い曲があるのは知っています。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

chiha2525様。 BABYMETALほど、今の日本のメタルグループで 世界中に呼ばれているグループはいないです。 追加公演をしているほどです。 昔はLOUDNESSや聖飢魔IIなどが海外に進出しましたが、 BABYMETALはそれに匹敵するほどの活躍をしていると思います。 海外のメタルフェスで、日本人なのに異例の動員数も記録しました。 人の音楽の趣味までバカにすることはないと思います。 理解できないといってバカにすることは失礼ではないでしょうか。 聞くに堪えない音楽性っとわざわざ書く必要があるでしょうか。 私は全く「初音ミク」を理解できませんが、 初音ミクで音楽に目覚める人もいるのです。 しかし、自分が理解できないからと言って、 バカにしたりはしません。

029kkk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。  私はつい最近、NHKの番組で初めて視聴しました。可愛い系の女の子のぴょんぴょんはねる踊りとおどろおどろした容姿で激しくギターを弾きまくり、ドラムを叩くバックバンドとのギャップ、"なんじゃこりゃー”が最初の感想でした。単調だが本格的なロックのビートと意味不明な歌詞でのあどけない声が入り混じり、時間が経つうちに、心地よい気持ちになり見入ってしまいました。今は、新興宗教BABYMETALに傾倒し毎日30分の"御参り"をかかしません。心地よい音楽を授けて下さったBABYMETALきつねさんに感謝です。  "bluemurder"さんは熱烈なファンだと感じました。人はそれぞれ感じ方があると思います。chiha2525さんはそういう風に感じてるんだ。そういう人もいるんだな~コンコン。よろしくお願いします。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

お手軽にはサブウーファーの導入が良いと思います。 大型のスピーカーに買い換えるのは、本来的にはこちらのほうが音質は良いのですが、デカ物は部屋に入れるのさえ苦労しますし、邪魔でしょうがないでしょう。 サブウーファーは小さくてもそれなり、大きくても1つで済みます。失敗してもダメージが少なくて済む(別を試すのも楽)と思います。 しかし聞くに堪えない音楽性の無さだったw

029kkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

中古になりますが ■□DIATONE DS-5000 4wayスピーカーシステム ペア ダイヤトーン http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x368737546 カタログ値で20Hz~という超低域から再生できます。 スピーカーがスピーカーですからできるなら20Hz以下から再生できるDCアンプでダンピングが高いものをおすすめします。 響くというより音・空気の振動(衝撃)を感じ取れると思います。 特にTechnicsのSB-M1やSB-M2だと平面の振動版から音が押し出されるので音(低音)の衝撃はかなりのものです。 音出OK☆Technicsテクニクス3WAYハニカム平面スピーカー1本SB-6A http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o30661720 コチラでもそこそこいいところまで低音の衝撃が味わえると思います。

029kkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.2

FOCALのChorus 706 http://good-stuff.net/rocky_html/focal/Chorus/706/706.html B&Wの685S2 http://kakaku.com/item/K0000631036/ audio proのAVANTO FS-20 http://kakaku.com/item/K0000453869/ KEFのQ300 http://kakaku.com/item/K0000475655/ DYNAUDIOのDM2/6 http://dynaudio.jp/?page_id=174 。。。などが考えられます。試聴して、気に入ったものを選んで下さい。 主なショップの一覧は以下の通りです。 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 http://www.kef.jp/dealer.html http://dynaudio.jp/?page_id=51 それと、とにかく低音が出れば良いのならば、昔の大型ブックシェルフの中古品を使うという方法もあります。 http://www.hifido.co.jp/KW/G0202--/P/A10/J/20-10/S0/M0/C14-85283-33627-00/ ただし、中古品はメンテナンス面で「いつ壊れるか分からない」という可能性が付いて回ります。必ず、現物をチェックしてください(ネットオークションはNGです)。 あと、アンプ(およびプレーヤー)の電源ケーブルを市販品のものに替えると低域がシッカリしてくるかもしれません(音の受け取り方には個人差があるので、確約はできませんが)。 http://procable.jp/products/wattgate_white.html http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power http://www.negishi-tsushin.com/

029kkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんのSPをご紹介していただきました。 視聴の機会を作りたいと思います。

回答No.1
029kkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JBL4312Bマーク2 2213Hの代替えSP

    システム  SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP プリメインアンプ      真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRV-88SE(トライオ-ド)       SPシステム: JBL4312Bmk2  先日、中古品でJBL4312Bmk2を手に入れました。基本的に豊かな低音が出るとのことですが、詰まった様な音です。ネットで調べると、ウーファー2213Hは、年を追うごとにコーンエッジが硬くなり豊かな低音が出なくなる。とありました。発売されて十数年経っております。現在市販されているSPの中で手ごろな価格で2213Hの代替え品として、使用できるSPはありませんか。ご存知の方教えてください。お願いします。  

  • CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。

    CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。 現在DENONのCX-101のスピーカーを所有しています。 そこでCDプレイヤーとアンプの購入を考えています。 両方合わせて予算は10万円です。 聴く音楽はJ-POP、JAZZ、ROCK当たりが多いです。 希望としては、CDの他、USBからMP3やAACの再生ができることです。 SACDの再生ができればベターです。 メーカー、新品、中古は問いません。 メーカーと型番で回答いただけると助かります。 低予算ですがよろしくお願いします。

  • お薦めのピンケーブル

    オーディオをグレードアップする事にしました。アンプやSACDプレーヤーは決まったのですが、ケーブルに迷っています。値段もピンキリで、下は100円程度のものから、上は100万円以上のものまで、たかが(と言ってはいけないのでしょうが)ピンケーブルにこれほど値段の違いがある事にとまどっています。アンプはDENON PMA-2000AE,SACDプレーヤーは DENON DCD-1650AEを考えています。聴くのは専らクラシックです。このあたりのグレードにあうピンケーブルは大体いくら位のものなのでしょうか?具体的なお薦め品やその理由など教えて頂けると助かります。

  • ハイレゾ音源やSACDの再生環境について

    長年、下記のアンプとスピーカーを使用して音楽を聞いています。 プリアンプ:マッキントッシュ C38 パワーアンプ:マッキントッシュ MC150 スピーカー:B&W マトリックス802 Series 3 最近、CDプレーヤーのデノン DCD-1500REを買ったので、それでハイレゾ音源を聞いてみようと思っているのですが、こういった古いアンプやスピーカーだと(スペック的な問題により)ハイレゾの効果が充分に引き出せないなんてことはあるのでしょうか? SACDにしても同じで、ソフトとD/Aコンバーターが対応していても、アンプやスピーカーの性能が追いついていなければ意味がないのでしょうか? オーディオに詳しい方からアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • おすすめのSACDプレーヤー

    SACDプレーヤーの購入を考えております。パソコンとUSB接続してハイレゾ再生するためのDACとしても使えるSACDプレーヤーでおすすめの機種があったら教えていただけないでしょうか?予算は6~7万円程度で考えています。少し古い機種を中古で買うのでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • ハイレゾとスーパーオーディオ

    近年話題になってますハイレゾについて教えて下さい。 現在デノンDCD-1650REでCDやSACDを楽しんでいます。 以前からあるスーパーオーディオはあまりメジャーにならなかったと感じていますが、 ハイレゾはAV雑誌等でもかなり取り上げられて話題になっていますね。 と言う事はハイレゾはスーパーオーディオよりも良い音がするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中低音アンプについて

    表題のとおりです。 主にロックやメタルなどを聴くのですが中音低音重視のアンプを探しています。 現在DIATONEのDA-U410を使っています。 価格は問いません(できれば安く) 以上の条件でいいアンプがないでしょうか? 教えて下さい。

  • SACDプレーヤーを2台のアンプへ高音質で接続

    システム  SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP プリメインアンプ      (1) 真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRV-88SE(トライオ-ド)      (2)ONKYO A-973  SPシステム      (1)JBL4312Bmk2ASUS      (2)ONKYO D-212EX    ノートパソコン:U24A-PX3210R Core i5 3210M(Ivy Bridge)2.5GHz/2コア  ※ラックスマン AS-4IIIなどのラインセレクターを使用しない方法で。  質問です。 (1)SACDプレーヤーを2台のアンプへ高音質で接続するベストな方法  SACDプレーヤー側で出力の選択を行うことになると思いますが・・・。 (2)高音質な USBコードと高音質なRCAケーブル(各50cm程度)のご紹介 (3)他に、表題構築に必要なパーツは? (4)SACDプレーヤーのイヤフォン部は期待できない音質と言われていますので、近い将来ヘッドフォ  ンアンプ(DAC搭載)を購入予定。これを使用してのSACDプレーヤーを2台のアンプへ高音質での  システムつくりに使えますか? (5)プリアンプに使用できるヘッドフォンアンプ(DAC搭載)(5万円以内)はありますか?  真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRV-88SE(トライオ-ド)をパワー・アンプで使用する為  

  • ビクターSX-500DE アンプ購入について

    オーディオを数年使っていましたが、若干低音がこもった感があるので音を変えたいと思って、アンプ・プレイヤーの購入を考えています。 アンプはマランツ6100 CDプレイヤーはデノンDENON DCD-755です。 アンプ・CDプレイヤーを一緒に替えたいとは思っているのですが、費用もかかるので迷っています。 アンプはYAMAHAのA-S700が候補のひとつでもあります。他はパイオニア 家電やで一度みてきましたが、同じアンプでの視聴はできずに迷っています。 実際に使っている方や、オーディオに詳しい方相談にのってください!お願いします。 やはりプレイヤーを変えるよりアンプを変えたほうが、音質はあがるのでしょうか? 好みとしては、聴き疲れしないものが好きです。 ジャンルは、女性ボーカルのジャズ・邦楽全般に聴きます(ロックや派手な音楽は聴きません) 大音量では聞きません 6畳のフローリングにスタンドを使用して聞いています。 あまり詳しくないので、設置環境などについてもコメントもらえると嬉しいです。

  • おすすめのSACDプレーヤーを教えてください。

    CDはCCCD化され、ハイエンドユーザーはSACDへと移行すると読んでいます。そこで、そろそろSACDプレーヤーを購入しようと思うのですが、以下の3機種をメインにお勧めのCDプレーヤーを教えていただけませんか? エソテリックのDV-50 デノンのDCD-SA10 ソニーのSCD-XA777ES よく聴く音楽はロックの男性ボーカル。 現在のシステムはCDがTEACのVRDS-50 スピーカーがB&WのCDM9NT プリメインアンプがマランツPM-17SAです。 アンプの音色はちょっと失敗だったと思っていますので、10万程度の(デノンなどの)ものに買い換えてもOKです。 雑誌の評価でなく、実際に聴かれた方からのご意見、ご感想をお願いいたします。

専門家に質問してみよう