• ベストアンサー

iPad mini でApp Store のアイコ

iPad mini でApp Store のアイコンが消えてしまいました。 子供がいじくり回しているうちにアイコンがありません。消せないはずの固定アイコンなはずなのに無いのです。他のアイコンに重なっている、グループにはなっていません。 何とか復活させたいのですが、詳しく方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

設定→一般→機能制限、には入れますか? 機能制限パスコードを入力して入れたら、「インストール」という項目のスイッチを確認してください。 これがOffだと、ホーム画面上から App Store アイコンが消え、アプリのインストールができなくなります。 でももし、機能制限パスコードがわからなくて入れないようだと、iPadを初期化するしかなくなります…。 なお、機能制限パスコードは、画面ロックのパスコードとは別のものにできます。 機能制限を設定していないと、勝手に知らない番号で設定されてしまうこともあり得るため、お子さんに使わせるときなどはあらかじめ機能制限をオンにし、独自のパスコードを設定しておきましょう。 (機能制限がオンでも、その中の項目をいじらなければ、通常状態と変わりません。) もちろん、いくつかの機能制限を有効にしておく、というのもアリです。 例えば「App内での購入」をオフにしておくと、勝手なゲーム内課金などを防ぐことができます。

kimjoil
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 解決しました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• koppe6120
回答No.1

再起動は試されましたか?