• 締切済み

IPhone5のapp storeについて

IPhone5のapp storeの、おすすめとランキングが表示されなくなりました。 検索はできます。 itunesも画面が動かなくなったんですが、電源を入れなおしたら直ったのですが、app storeのほうは戻りません。 どうしたら、おすすめやランキングが前みたく表示されますか? 分かる方いたら、お願いします。 あまり機械系には詳しくなく、難しい用語とかも分からないので理解できる説明お願いします。

みんなの回答

回答No.2

iOS 6になりApple IDのセキュリティが強化されました。 しかし下記の条件に当てはまる人は、そのセキュリティ強化設定が設定されていないため、 質問主さんと同様の不具合が起こるようです。 ・旧iPhoneからiPhone 5(iOS 6)への機種変更 ・旧iPhoneではiOS 6にアップデートしていない(iOS 5.1.1以前のバージョン) ・Apple IDのセキュリティ強化設定『3つの質問』が未実施 改善手順は、No.1さんの回答に加えて「3つの質問」(セキュリティ強化)を実施すると回避できます。 こちら↓のブログ主さんが手順を説明してくれています。 http://beginner-bowl.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/iphone-5-app-st.html

参考URL:
http://beginner-bowl.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/iphone-5-app-st.html
回答No.1

自分も同じような症状になり以下の方法で直りました。 iPhone5の設定アプリをタップ➡ 一般をタップ➡日付と時刻をタップし自動設定をオフにに切り替える。 【日付と時刻を設定】をタップ➡上段の日付が表示されている方をタップ➡任意の未来の年号に切り替え設定終了➡ホームボタンで戻りAPP STOREにアクセスしてみて下さい。表示されると思いますがされない場合は電源を入れ直し再度アクセスしてみて下さい。 改善が確認出来たらら任意の未来の年号を元に設定し直してください。戻しても表示の方は大丈夫です。1度試してみて下さい。