• ベストアンサー

フィリピンの警備員

フィリピンの街には警備員がたくさんいますが、彼らの権限はどの程度あるのでしょうか?また、フィリピンの街はそこまで物騒なのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyousui
回答No.1

フィリピンといっても広いです。 地方都市に行けば、全く安全な所もあります。 私の場合には、マニラ、セブ市で拳銃を所持した警備員を何度か 眼にしました。レストラン、ホテル等に拳銃を所持した警備員が居ました。 小銃でなくて重厚なライフルまがいのを手に持っていました。 その彼が、レストランに入る時にドアーを開けて案内されました。 警備員なので警察権を持っていないはずです。 浄水

質問者

お礼

警備員全員が銃器を持ってるのかと思ってたんですが、そうでもない!?んですね。実際にどの程度使うことがあるのか、興味のあるところです。