• ベストアンサー

B-CASカード って?

皆様毎回ご助言下さり有難うございます。 この度引越しの為、中古DVDレコーダーを購入しようかと思案中です。 ただ、接続コードとB-CASカードが付属されていないので、カードが無いと一般的な使用は出来ないのでしょうか? 機械知識が全く無いので、どうぞ無知者にも理解可能なご回答を宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

日本国のデジタル放送を視聴・録画・再生する場合には、B-CASカードって悪評高いものが必用となります。 DVDビデオ再生には不良です。 株式会社 ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ(B-CAS)に連絡すれば、B-CASカードを再発行してもらえます。

lavaso
質問者

お礼

再発行して貰わないと録画は出来ないんですね! 分かりました! 有難うございました!