• ベストアンサー

バスガイドさんがあなたの家(あなたのこと)を解説!

こんばんはー ^^ ★今質問ではB.Aを選びません★ 軽い&ユルい「自己紹介」アンケートです。 遊び心のあるちょっと変わった質問形式にさせて頂きます。 (「視点変換」他人の言葉を借りた自己紹介) ----*----*----*----*----*----*----*---- バスガイドさんと言えば、 「右手に見えますのは…」ですね。 そしてその建物などの説明をしてくれます。 そこで… 観光バスが近くを通過する際、 なんとバスガイドさんがあなたの家(あなたのこと)を乗客に解説してくれます。 どんな説明だと思いますか?^^ バスガイドさん視点の回答をお書きください。 <例> 右手に見えますのは… あの有名な○○様の住んでいるマンションです。 皆様、●●●号室にご注目ください!地味な洗濯物が干していますよね?あれはですね、派手な衣服をみられるのが恥ずかしいので、わざと外側に地味な衣服を干してあるのです! そんな切れ者の今日の夕食は茄子とトマトのパスタだそうです。 またレトルトですって! ちゃんと料理しなさいよ!って思いません? 続きまして左手に見えますのは… お気軽にどうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629
noname#224629

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.10

右手に見えますのがkeirimas邸です。 塵屋敷として名高く・・・・ とならないよう、年末にかけて大掃除に奮闘中です。 左手に見えますのが なんとか 邸です。 中から「ニート働け、クズ、カス」という罵声が聞こえてきます。近所迷惑なので苦情をいれていますが、何度言っても改まりません。そのうち強制退去させられるでしょう。表札はコロコロ変わっていますが、主は同じです。

noname#224629
質問者

お礼

お地蔵さま こんばんはー§(゜γ ゜)§ お返事が遅くなりました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >右手に見えますのがkeirimas邸です。 >塵屋敷として名高く・・・・ →ほー、これがあの噂の! お昼の情報番組でも何度かみたことがあったわ! 生きているうちにみられるなんて夢にも思っていなかったよ。 これで思い残すことはないわ ^^* >とならないよう、年末にかけて大掃除に奮闘中です。 →もう大掃除に取り掛かってるんですか? 明日はクリスマスイヴですよ♪ うっれしいなぁ~♪ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ワーイ♪ あ!そう言えば… お地蔵さまのIDって“クリスマス”に言葉が近いですわね? 純和風のお地蔵さまなのに… (σv`*) ウフフ 照明器具のお掃除が面倒くさい!(⌒ ⌒;) 窓ガラスを綺麗にするのも寒いし、直ぐ凍っちゃうし…。 そもそも仕上げに乾拭きすると、 水垢で余計に汚くなったような気がしません?^^; >左手に見えますのが なんとか 邸です。 →これが“なんとか邸”なのね。 …って!\(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)オーイ! >中から「ニート働け、クズ、カス」という罵声が聞こえてきます。近所迷惑なので苦情をいれていますが、何度言っても改まりません。そのうち強制退去させられるでしょう。表札はコロコロ変わっていますが、主は同じです。 →ふふふ ^^; アンケでもカテゴリをネタ系と分けてくれたらいいですのにね。 そうしたら思う存分発揮できるのに。 現状の問題点も随分解決すると思うんですけど。 そのケースにかかわらず特にネットでは 人の考えを変えることって困難ですよねぇ ^^; おそらく直接的な攻め方では 反発心しか生まれない流れがネットにはあるんでしょうね。 フツー系のアンケでも 「どっちが好き?」 ってアンケでは極端でおかしな結果が出やすいですし… ^^; だったら楽しいアンケとして利用したいな、 ってわたしなんかは思う方ですよ ^^ 年末の光景のご案内ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

その他の回答 (14)

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 「右手に見えます・・ 窓にかかっているレースのカーテンに 破れのある家は うっかりもので、 そそっかしいことで有名な ○○さんのお宅です。 昨日から洗濯ものが 干しっぱなしですね・・。 今日帰ってきたら忘れずに 取り込むのでしょうか? ベランダに咲いている白い花は スノーポール、 その隣、 トルコキキョウだと思って 買ったきたらしい苗は なぜか苺みたいな花が咲いていますね。 ろくに手入れもしていないのに ビオラとパンジーがたくさん咲いています。 なんてけなげなお花たちでしょう・・。 さて○○さんのお隣は △△さんのお宅です。 このお家の小学生のお嬢さんは 親御さんの躾の行き届いたとてもいい子で・・」 という感じになると思います。

noname#224629
質問者

お礼

先生 こんばんはー§(゜γ ゜)§ いつもお世話になっております。 >「右手に見えます・・ >窓にかかっているレースのカーテンに >破れのある家は >うっかりもので、 >そそっかしいことで有名な >○○さんのお宅です。 →ほー、あれが有名な! 見事なまでの破れっぷりですわね♪ ^^ 今回の旅の目的は このお宅を拝見することだったから、 もう思い残すことはないわ♪ =^∇^*= >昨日から洗濯ものが >干しっぱなしですね・・。 →あら!ホント! パンフレットで説明されている通り! 生でみられて幸せ~♪ 。+゜★+。Y *⌒Y⌒* Y。+★゜+。 >今日帰ってきたら忘れずに >取り込むのでしょうか? →取り込まないと思うわ。 三日物干し竿で寝かせるのが この辺りの慣わしだって 資料に書いてあるもの! そういえば高校の日本史で習った覚えが…。 え?あなた日本史習わなかったの? あ、“選択”科目だったものね。 (“洗濯”だけに… ^^*) >ベランダに咲いている白い花は >スノーポール、 >その隣、 >トルコキキョウだと思って >買ったきたらしい苗は >なぜか苺みたいな花が咲いていますね。 →スノーポール。 調べてみました。 あれ?ノースポールかな? キク科フランスギク属の白いお花。 可愛いですね♪ 初めて知りました。 ん?コレで合ってるのかな?(⌒ ⌒;) トルコキキョウ好きですよ♪ 北アメリカの乾燥地帯の花ですね。 「トルコ」という言葉の部分は… ・花(あるいはつぼみ)が  トルコ人のターバンの形に似ているので。 ・花びらの深い青がトルコ石のようだったから。 色んな説があるそうですね。 勉強になりました φ(..)カキカキ 苺ができたら面白いのに ^^ でも先生は苺が苦手だから、 ショートケーキで苺を いただける約束を以前しましたね♪ 憶えてますかね?^^ >ろくに手入れもしていないのに >ビオラとパンジーがたくさん咲いています。 >なんてけなげなお花たちでしょう・・。 →白と青紫のビオラ可愛いですよねぇ♪ パンジーやペチュニアとかも 育てやすいお花ですよね。 値段も安いし庶民に優しいお花。 種からお育てになられるのでしょうかね? わたしはついつい買っちゃうなぁ ^^ >さて○○さんのお隣は >△△さんのお宅です。 →あ、バスガイドさ~ん!すみません! それって資料の何ページ目ですか? あ、3ページ目ね! 奥さん、3ページ目ですって!(σv`*) ウフフ >このお家の小学生のお嬢さんは >親御さんの躾の行き届いたとてもいい子で・・」 →この新人バスガイドさんは メインの住人には殆ど触れず、 お隣さんの子供を褒めてるし!(ノ∀\*) あとで厳しく躾けておきますね! \(*○ ゜*) コレ、アナタ! >という感じになると思います。 →観光楽しかったです♪ (*^-^)ノ ご案内ありがとうございました♪ 洗濯モノの取り込み忘れずにね!♪(*’-^)-☆ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.3

皆様 右手に見えますのが猫屋敷で有名な〇〇邸となっております( ̄▽ ̄)ノ 庭の柿の木にご注目下さい( ̄∀ ̄)ノ 柿と一緒に枝には猫の姿も見えますね。 一説によると来客が柿の実に注目するため、注目を浴びたい猫ちゃんが枝の上に居るという説があります( ̄∀ ̄)ノ 皆様、屋根の上をご覧下さい! やはりココにも猫ちゃんが居ますね~ この猫ちゃんは屋根の側にある木から屋根に飛び移るそうなんですが、降りる時が少し怖いらしく木を滑り落ちるように降りるそうです( ̄∀ ̄)ノ 家族からは怖いなら屋根に飛び移るなよ(笑)!と毎回ツッコミを入れられるそうですよ♪ ちなみに〇〇邸では食事の準備に入ると、特に焼き魚などは猫ちゃん達が大騒ぎをするので、つまみ食いをされないよう見張りを1人立てるそうです( ̄∀ ̄)ノ

noname#224629
質問者

お礼

ムギョムギョちゃん こんばんはー§(゜γ ゜)§ いつもお世話になっております。 >皆様 右手に見えますのが猫屋敷で有名な〇〇邸となっております( ̄▽ ̄)ノ →右手ね。どれどれ…。 あ!小指の爪が割れちゃってるわ!>< お手入れちゃんとしてるのにぃ…。 と言うことで…^^ ほー、あれが通称「猫屋敷」と呼ばれる邸宅かぁ♪ 死ぬまでに一度はみておかないと、って思ってたの。 >庭の柿の木にご注目下さい( ̄∀ ̄)ノ →柿の種どうしたんです? あら、おすそ分けくださるの?悪いわねぇ♪ ヾ(*´▽`*)ノ ¶\(^-^ )oドウゾ♪ ん?違うって?^^ 柿の植わっているお宅っていいですよね! 写生大会を思い出しますよ ^^* 絵が下手でも柿のオレンジ色で なんとかみられる絵に仕上がってました。 >柿と一緒に枝には猫の姿も見えますね。 →あ!ホントだ! 猫って実物を初めてみたわ! 「そんな大人いないわ!」\(○∇○) ソウヨネ >一説によると来客が柿の実に注目するため、注目を浴びたい猫ちゃんが枝の上に居るという説があります( ̄∀ ̄)ノ →また一説によると、 単に柿が食べたいからだけのような… =^∇^*= へー、ホントかなぁ? ニャンコちゃんって注目されたい願望強い人なの? 「うん。人じゃないし」(○∇○) マァネ! >皆様、屋根の上をご覧下さい! >やはりココにも猫ちゃんが居ますね~ →あれが有名な「ヤ“ネコ”」ね! 一説によると…樹木の根元を嫌う習性… つまり「“ネッコ”は“ヤ~ネ”」ってことらしいです。 だから柿の木の上にいるそうですし。 「何それ?」(○∇○) ダカラ、イッセツニヨルト、ッテハナシヨ! >この猫ちゃんは屋根の側にある木から屋根に飛び移るそうなんですが、降りる時が少し怖いらしく木を滑り落ちるように降りるそうです( ̄∀ ̄)ノ →可愛っ♪ あらよっと! (=^・^;=)ノ。。~~~。。。。 滑り台の頭から滑り降りる方式ですね。 着地が上手ですのにね ^^ >家族からは怖いなら屋根に飛び移るなよ(笑)!と毎回ツッコミを入れられるそうですよ♪ →面白い!(σv`*) ウフフ ま、でも人間と同じなのかも! ジェットコースターはスリルを楽しむし! そういう冒険が大好きなのかも ^^ それか…毎日度胸試しで虚勢を張ってるのかも?^^ >ちなみに〇〇邸では食事の準備に入ると、特に焼き魚などは猫ちゃん達が大騒ぎをするので、つまみ食いをされないよう見張りを1人立てるそうです( ̄∀ ̄)ノ →警備員を雇っているなんて、 さすがは著名人が住む豪邸だわ♪ ところで猫ちゃん以外の住人の姿が見えないけど…。 もしや猫ちゃんだけしかいないの? あ!じゃあツッコまれてるのはご主人だったのね! 一家の長の面目丸つぶれね!(★ ̄∀ ̄★) あ!パパがお魚咥えてサザエさんから逃げてるわ! <・))><<(ミ°o°;ミ )ノ。。。\( ̄* ̄ ) マテ~! 柿の生る猫屋敷のご案内ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.2

雪女マネージャーおつかれさまです また難易度★★★★☆ってか!? ウチ、マジで見えるんですww. ということで… 「右手をご覧下さい、神戸のデミ・ムーアことMTN邸でございます 築10年、本人の根性が歪んでいるため床が少々斜めに傾いております 通称『クライネヒュッテ』でございます 意味はドイツ語で『小さな小屋』と申します ちゃぶ台もベッドも通常の半分サイズが特徴でございます」 「続きまして左手に見えますのは弊社所属アイドル『コブたん宮殿』でございます 藁葺き屋根と囲炉裏が特徴でございます ダイエットをされたい方は囲炉裏でロースト出来るのが売りでございます 今ならなんと!!もれなくコブたんつきで¥29800!!金利・手数料は一切かかりません!!」 次の人よろしくお願いします

noname#224629
質問者

お礼

センセ こんばんはー§(゜γ ゜)§ いつもお世話になっております。 お疲れ様でございます♪ >また難易度★★★★☆ってか!? >ウチ、マジで見えるんです →何が?怖いわねぇ ^^; まぁ、確かに回答数は期待できないと思いますよ ^^ >ということで… →どういうことで?^^ >「右手をご覧下さい、神戸のデミ・ムーアことMTN邸でございます →デミ・ムーアって有名女優さんじゃないですか! あ、確か何かの作品で坊主頭にしてたからとか?^^ ほー、これがあの有名な邸宅ですか。 >築10年、本人の根性が歪んでいるため床が少々斜めに傾いております →バスガイドさ~ん! 床の歪みは“少々”ではないと教科書に載っていましたが? 怖っ! (ノ∀\*) 怒らないで♪ >通称『クライネヒュッテ』でございます >意味はドイツ語で『小さな小屋』と申します →なるほどぉ。 さすがガイドさんだけあって博識ね! お店の名前で使われていたりするそうですね。 それにしても洒落た表現だわ♪ ウチも『クライネヒュッテ』と呼んでね♪(*’-^)-☆ ウフフッ >ちゃぶ台もベッドも通常の半分サイズが特徴でございます」 →ちゃぶ台はわかるとしましても、 ベッドが半分ってどういうことでしょ? 幅かな? でもセンセはダイエットをサボって チョコばっかり食べておられるから 通常サイズでもはみ出るんでしょ? 怖っ! (★ ̄∀ ̄★)お願い!叩かないで! 特注なのかな? >「続きまして左手に見えますのは弊社所属アイドル『コブたん宮殿』でございます >藁葺き屋根と囲炉裏が特徴でございます →あー、絵本でみた光景だわ♪ でも住人が絵本の子豚くんたちのようには 可愛くないわねぇ♪ ^^ >ダイエットをされたい方は囲炉裏でロースト出来るのが売りでございます →自らローストされることが可能。 なんと画期的なお宅でしょうか! >今ならなんと!!もれなくコブたんつきで¥29800!!金利・手数料は一切かかりません!!」 →安っ! これは買うしかないわ♪ って、要らな~い! ◯Oo。―y(ーτー*) フッ 金利・手数料はかからなくても… 飼育費に莫大なお金が必要な気が…。 すっごく手間もかかりそうな… (⌒ ⌒;) >次の人よろしくお願いします →ふふふ ^^ 芸が細かいですね~♪ ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ 面白巧いご案内ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こんばんは~、お久しぶりです。      バスガイドさんの名所案内ですね!      右に見えますのは、あの有名な富士山太郎さんの邸宅の門構えです。 お家の玄関は門を入って1km程先にあるそうです。 敷地面積は8KM四方と言いますから、64平方kmにもなり山手線の内側とほぼ同じ面積だそうです。 大きなお庭がありお名前の通り、遠くに富士山を借景とされているとの噂でございます。      続いて左手に見えますは、何と雪女!yukiちゃんの邸宅となります。 こちらも5km四方、25平方kmと大きなものです。 富士山太郎さんの邸宅とは筋向かいのようですが、これだけ大きいと筋向かいと言われてもピンときませんね。 こちらもたいそう大きな邸宅で、こちらのお庭の奥には北アルプスを望む事が出来るそうです。 雪女といわれるだけあって、どこでもドアを使って北アルプスへ行き来しているそうですが、何でも筋向かいの富士山太郎さんの寝室にも通じているとか!      あの富士山太郎さんの寝室に入り込める!yukiちゃんがうらやましいですね。

noname#224629
質問者

お礼

如水様 こんばんはー§(゜γ ゜)§ いつもお世話になっております。 お久しぶりですね。お元気でしたか?^^ 良かった~! 一時間回答がこなかったのでそろそろ削除かな、 なんて思っていました (⌒ ⌒;) >バスガイドさんの名所案内ですね! →はいそうです♪ 自分の家が何故か名所扱いという設定です ^^ >右に見えますのは、あの有名な富士山太郎さんの邸宅の門構えです。 →ほ~、あれがあの有名な邸宅ですか。 ようやくみることができて感無量♪ >お家の玄関は門を入って1km程先にあるそうです。 >敷地面積は8KM四方と言いますから、64平方kmにもなり山手線の内側とほぼ同じ面積だそうです。 →広っ! 門から1kmってもうちょっとしたマラソン大会ができますよ!^^ ではゲートにカートがあるのでしょうか? そういうの憧れますねぇ (σv`*) ウフフ 山手線…う~ん想像できない!^^; でも相当広いですね。 お山ってことかな? >大きなお庭がありお名前の通り、遠くに富士山を借景とされているとの噂でございます。 →って、噂なんだぁ!(★ ̄∀ ̄★) バスガイドさんも足を運んで調べておくべきですよね! 新人研修の時何をしてたんだろ? こんな基礎的な知識もないなんて… ^^* >続いて左手に見えますは、何と雪女!yukiちゃんの邸宅となります。 >こちらも5km四方、25平方kmと大きなものです。 →あ、勝手に紹介されちゃったわ!\(*○ ゜*) コレコレ! ひっそりと生きてたのに、 下界の人間どもに知られてたのね!^^ あ、そう言えば…出前とったことがあったっけ! そうかぁ、あれで住所バレちゃったのね ^^ >富士山太郎さんの邸宅とは筋向かいのようですが、これだけ大きいと筋向かいと言われてもピンときませんね。 >こちらもたいそう大きな邸宅で、こちらのお庭の奥には北アルプスを望む事が出来るそうです。 →あら?違いますよ! 富士山太郎邸自体が我が所有地ですもの。 毎月お家賃振り込んでいる家主をお忘れ?^^ >雪女といわれるだけあって、どこでもドアを使って北アルプスへ行き来しているそうですが、何でも筋向かいの富士山太郎さんの寝室にも通じているとか! →ウチには“どこでもドア”があったのね! 今まで暮らしてきてまったく知らなかったわ ^^ しかもわたしってドラえもんの親戚とか? じゃあ、お正月にお年玉貰いに行こうっと♪(*’-^)-☆ ウフフッ >あの富士山太郎さんの寝室に入り込める!yukiちゃんがうらやましいですね。 →それは羨ましい! これで毎晩寂しくないですよね♪ え?^^ 富士を臨む邸宅のご案内ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 小松菜のトマトソースパスタってどうでしょうか?

    今日、ナスのトマトソースパスタを作ろうと思ったら ナスがなくて困っています。 茹でた小松菜ならあるのですが、 これを使って おいしいトマトソースパスタのレシビを 教えてください! 今晩の夕食なので、 宜しくお願いしますm(__)m

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 一人用パスタソースのオススメは?

    スーパーやコンビニ等で買える一人用のパスタソースは多種多様で選ぶ時に悩みますね。 そこで皆さんの「味でオススメ」の品を幾つでも教えてください。 実売価格で100円以下、200円以下、300円以下、300円超、もできたら判ると助かります。 茹でたパスタに1食毎に使いきりたいので、2回分まででしたら1食ずつ2回分入っているのでも構いません。 ソースを鍋でイチから作るタイプは手間が掛かるので、レンジや湯煎等またはあえるだけで手軽にできる物でお願いします。また、瓶入りは残りの期限があるので除きます。 ちなみに、トマト系、スープ系、オイル系、粉末などジャンルは問いませんが、納豆がNGなのと、辛いのが苦手なのでこれ以外で教えてください。 個人的に好きな品は、明治のレトルトの「モッツァレラとなすのボロネーゼ」。 ❰これまでに食べた品❱ ヱスビー 予約で~シリーズ 極上全3種、ボロネーゼ、ボンゴレ、ポモドーロ、カルボナーラ、アラビアータ、 無印良品 蟹のトマトクリーム、 ハインツ 熟成ベーコンのナポリタン、イベリコ豚の完熟トマト、 明治 レトルト個食各種  永谷園 レトルト個食各種 QP あえるシリーズ各種 よろしくお願いします!

  • 訳する事を手伝ってください。

    私はパスタ専門店で働いているものです。 最近外国のお客様が多く出入りするようになり英語のメニューが必要だと思い検討する事となりました。と言っても、私の独断なんですけど。 パスタのメニューと言うのは例えば「トマトソーススパゲッティにチーズとナス。」と言う簡単な説明書きを添えたいのです。tomatosauceスパゲティwithチーズ&ナス。って言うのは通用しませんか?もちろんカタカナの部分は英単語です。単語を入れるだけでいろいろと応用できると私の作業も楽なのですが・・・。どうか、英語の堪能な方からのアドバイスをお願いします。 それと、オーソドックスなペペロンチーノは辞書で調べた所「peperoncino」ボンゴレは「vongole」でいいのでしょうか??辞書では(イタリヤ)と記しております。イタリヤ語なんですか?

  • 有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?

    有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか? 以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です! ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。 そして「読みづらい」「お前が悪い、ありえない」など酷いことは言わず、ただただ慰めて頂きたいです(T_T) 20代後半アラサー女子二人、割とキチンとした格好で、東京広尾の有名高級イタリアン料理店へ行きました。 食べログの評判も良くとても楽しみにしていたのですが… 味は前菜の時点でそこそこに感じ、六時間ほどかけて出向いた私のテンションは下がりました。   ですが、接客や雰囲気がきっと最上なのだ!と気持ちを震いたたせ食べ進めようとしていました。 しかし私が、「ピザないですか?(*゜▽゜*)」と聞いてしまってさらに事態は悪化。 (このお店にはメニュー表がなく、ワゴンで運ばれてくる食材を見て好きな食べ方を決める事が出来ます。そのためピザがないとは知らず。) ベテランっぽいスタッフのおば様の態度は最初から良く感じなかったのですが、それを聞いてから明らかに私達を見下した物へとかわりました。 (最初シャンパンを頼んだのですが、名前等説明は何ひとつしてくれませんでした。) イタリアンのコースについて、出てくる順番から説明を受けました。 ……知ってるわそれくらい!!(T_T)(泣) 「イタリアンのメインはパスタかリゾット。ピザは無いですね。」 おば様スタッフからこの言葉を聞き、「ああ、ピザはメイン料理としてあり得ない。だから無知だと解釈され、(見た目アホ面だから仕方ないですが)周りにたくさんの人がいる中イタリアンの説明を受けているのか」と納得しました。 ですが、聞いてください! 私はイタリアに数年住んでいたのですが、レストランでコースを食べる時、確かにメインにピザの選択肢があったのです……!良い感じのレストランでも、あったのです……(T_T) ですが気を取り直し、パスタを注文することにしました。   「具材やソース等、何でもお好きな物をお作りします」 その言葉にやっと嬉しくなり、意気揚々と「ではトマトクリームパスタで!」と注文。 具材はどうされますかと聞かれ「おすすめの野菜を何種類かお願いします」と言った途端、 またフッとしたお顔になられたおば様( ´_ゝ`) 「トマトに魚介類は合いますが……野菜を選択することないですね」 何でもお好きな物を作ってくれるんじゃないのかーーーいっ!!!!!(T_T) 茄子とかズッキーニとか、いろいろお野菜合う気がしてたけど、これも邪道なんですかね…… 結局言われるがままに「キノコのクリームパスタ」を注文しかけましたが、本当になんだか悲しくてショックで……それを食べることなくお店を後にしました。 高級イタリアンには、お偉いように見えるおじ様と行くと嫌な思いはしないんでしょうかね? 見た目であそこまで態度を変えたり、見下した発言をされたりしたことがショックで……もう当分有名高級イタリアンとやらに行くのが怖いです。

  • バスガイドさん

    バスガイドさんについてお聞きしたいんですが ズバリ年収はどのくらいなんでしょうか? やっぱり普通のサラリーマンと一緒くらいなんですか? どこまで行ったかで給料がもらえるんですよね? かなりひとによって偏りはあると思うのですが 分かる範囲でも教えて頂ければ幸いです。

  • バスガイド

    ふと疑問に思ったのですが 男性のバスガイドってこの世に存在しないんでしょうか? ちょっと、憧れてるので(笑 教えて下さい。宜しくお願いします

  • バスガイドになるんですが・・・・・

    今年の3月に高校を卒業したらすぐにバスガイドになります。昔からなりたかったわけではないんですが、毎日変化のある仕事がよくってなりました。 でも私は極度の上がり症でみんなの前で喋ったら声は震えて大変です! 慣れたら平気かなとか思いますけど・・・緊張しない為に何かいい方法は有りませんか? それともう1つ。。。 社会人になって左手の薬指に指輪はどうなんですか?学生のうちは「あっ、彼氏いるんだ」っていう程度でしたが・・・。彼氏が心配だからつけててと言ってきますが、私はなんだか恥ずかしくって。「彼氏いるんですよっ♪」と言ってるみたいで嫌です。。。。 みなさんの意見聞かせてください!★☆★☆★☆★☆

  • バスガイドのことですが

    バスを誘導するときのバスガイドさんはどういうリズムで笛を吹いているんですか?

  • バスガイドになりたい

    こんにちは 私は最近本気でバスガイドになりたいと思っている 19才の女です。 いまはフリーターでバスガイド未経験なのですが インターネットで 求人を探してみても 新卒か経験者などしかなく、ハローワークにも行っていますがなかなか見つかりません。 どなたかこんな私でもバスガイドとして採用していただける会社や情報などを知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします(´;ω;`)