• 締切済み

フェンダーJのシリアルNoについて

フェンダーJのシリアルの最初のアルファベットによって同様モデルでも中古の値段が違うようですが、その理由と値段の高いシリアルNoを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

理由は、一般に製造年が古ければ古いほど上質と考ている人が多いからでしょう。 また、経年変化で鳴りが良くなると考える人々も多いですからね。 必然的に古いほうが値段が高く付くというわけです。 まあ、フェンダーJに限った話では有りませんが・・・。 という事でJVが一番人気で、その次がSQやE、あとは順にA、B、C・・・といった感じです。