• ベストアンサー

iOS 8.12でクリックが変になりリセットした方

12月に入ったあと、iOSをアップグレードしてから、 OKWaveでボタンがうまく押せない、 iPhoneのミュージック機能ほかでスワイプがうまくできない、 そんな方々の中で、iCloudにデータを預けてから、 iPhoneをリセットして、Wi-Fi環境下で復元を試した方、 いらっしゃいましたら教えてください。 リセットでうまく動くように改善して解決しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>12月に入ったあと、iOSをアップグレードしてから、 iTunesでiOSのアップグレードをする時にバックアップと復元が行われますが、バックアップと復元を行うと不具合が頻発する、と言う話を良く聞きます。 リセットして、バックアップをしないで、iOSを最新にしてから、標準の「復元」を使わないでデータを元に戻す(ダウンロードし直ししたり、預けてあるデータを1件づつ呼び出したり)と、不具合が減るようです。

fuss_min
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.2

その前に、電源ボタンとホームボタンの同時長押しでのリブートは試しましたか? おそらくこれだけで解消すると思うのですが。

fuss_min
質問者

お礼

どうもありがとうございました。