• ベストアンサー

侵入がブロックされました

Corel WinDVDを起動すると、McAfeeが「侵入がブロックされました」と警告を出します。 プログラム:Windowsホストプロセス(Rundll32) アクティビティ:Buffer_Overflow Corel WinDVDを起動した時にこのようになります(数回試した)。 WinDVDのバージョン:10.0.5.109 WinDVDはVAIO VPCF118FJに付属していたものです。 これはCorel社のソフトウェアの問題で、誤検知ということで認識して良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>「侵入がブロックされました」と警告 警告のときに、即「許可」をクリック。 または(一定時間/秒放置するとブロックされる)「設定」「有効」からブロックされた該当のプログラムなど項目(ブロック履歴か格納されたプログラムなどを探し選択)を「例外ルール」に「追加」/「変更」/「登録」で「許可」(項目:ポート開放を含む) バージョンがわかりませんが、常駐しているMcAfeeのアイコン右クリック「SecurityCenterを開く」「インターネットとネットワーク」「設定」「インターネットとネットワークの設定」「ファイアウォールによる保護が有効です」「詳細設定」「プログラム許可機能」をクリックし、「許可されたプログラムを追加」該当のアプリケーションの指定、一覧に登録されていることを確認。 「信用IPと禁止IP」信用IPアドレスの一覧に、現在利用のネットワークが登録されていることを確認。 (登録がない場合は、「追加」で手動での登録を行う) 参考URL

参考URL:
http://www.silex.jp/support/faq/vs2007.html
STOP_0xc000021a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出来ました。