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タブレットのシムロック解除について
ドコモのタブレットでエクスぺリアでSO-03Eです。 別のシムカードを入れて、設定をしましたが、ドコモのシムカードでも通信がうまくいかなくなりました。事前にシムロックを解除しないといけないと後で聞きました。 その場合、ドコモさんに行けばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、後でドコモさんの解約をしようと思いますが、まだ解約はしてない状態です。
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- Eureka_
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>別のシムカードを入れて、設定をしました >事前にシムロックを解除しないといけない その「別のシムカード」で通信できていたのなら、シムロックはかけらも関係ありません。単に「別のシムカード」用の設定はdocomoのシムで通信するには不適切なだけですから、docomoのシムで通信するなら「設定をしました」で行った手順を裏返してdocomoのシム用の設定に戻してください。 「別のシムカード」がSoftBank系(SoftBank本体、あるいはワイモバイル)のものだったり、海外事業者のものであったならばロック解除が必要です。おそらくそんな問題ではないと思うのですがいかがでしょうか。
「Xperia Tablet Z SO-03E」はSIMロック解除の対象機種のようですね。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/ ドコモで販売されている機種のSIMロック解除方法についてはこちらに書かれています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ SIMロック解除手数料として3,000円かかり、ドコモショップにいけば対応してもらえるようです。 ただ、こちらのページにも書かれていますが、「原則動作確認はしていないため、動作保証は出来ない」となっているので、注意が必要です。 ちなみに、設定後にドコモのSIMを入れてもおかしくなったのは、設定を変更した影響だと思われます。また、解約時には解約の手数料や月々サポートの適用中止などが関わってくるので注意です。