• ベストアンサー

父親が嫌い・・・

Siroppuの回答

• ベストアンサー
  • Siroppu
回答No.1

全くと言っていいほど家と一緒です(笑) 即父親のいない所へ移動します。 触らぬ神に祟りなし! ホント、ブツブツ言ってても完全スルーです。 誰かと電話したり、ネット社会ですから、見ず知らずの方と適当な話をしたりして頭を切り替えたり、おもいっきりブチマケルなら、聞いてもらっちゃったりしてるかなw あとは、やっぱり好きなことをしちゃうかな♪ イライラを抑える意味で言えば、デスノートぢゃあないけどwwww ノートにヒタスラ、ムカついたこととかを書きまくるっていうのもストレス解消になるみたいですね☆ 前向きに考えたいのであれば、親父は、まだ子供なんだ。自分のほうが大人なんだ。と思って、グッと我慢して話しあってみたらいかがでしょう? うちは話し合いにならなかったけどwwww まず、父親の言い分をすべて聞いてみましょう。 何も口を挟まず、父親の口が止まるまでただヒタスラ聞いて下さい。 完全に止まって、言いたいことはそれで全部か確認した上で、今度は自分の思いを伝えてみてください。 口を挟んできても、後で聞くから今は一度私の気持ちを聞いて欲しい。と伝えて、しっかり話してみてください。 できれば、録音とか、録画しておいて、あとでお互いに聞けるように、見れるようにしておくといいかも☆ もしお互い感情的になりすぎてしまい話にならないのであれば、お互いの思いを冷静に伝えられるように、手紙を書いてやりとりできるといいかもしれませんね☆ お互い大変だと思いますけど、愛のムチだと思って堪えましょう(笑) またお話出来る機会があればいいですね♪ それでは、ありがとうございます☆

sino000
質問者

お礼

冷静にやり取り出来たらいいんですけどね・・・ 回答ありがとうございました!