• ベストアンサー

ブログが荒らしにあっています。

最近自分のブログが荒らされています。 捨てハンや荒らし対策に URLを残さないとコメント投稿出来ないように設定しているのですが なぜか数名それをすり抜けてしまっています。 自分は殆ど パソコンなどに詳しくないので どなたか教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

URL,メルアぐらいでは、いくらでも嘘記入できますので、無意味ですし、自動投稿にも対応できません。 画像認証がいるような設定ができるのであれば導入してみる。 コメントは確認してから表示するようにする。 どこのブログなのかわかれば詳しい対処法が回答されるでしょう。 スパムコメント対策講座 | FC2ブログ http://blog.fc2.com/spam/ Amebaヘルプ|迷惑なコメントを避けるには http://helps.ameba.jp/faq/spam/blog/post_126.html

omusubikomusubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識不足で済みません。 ブログはアメーバブログです。