• ベストアンサー

ブログに荒し??

FC2でブログをしています。今まではアダルトサイトの宣伝などがコメントされていても削除したら同じのは書かれていなかったのに、今日のアダルトサイトの宣伝らしいコメントを消したら、数時間後に同じ人に同じ広告をまた書かれてしまいました。これは荒しでしょうか?? ブログの内容は自分の日常や好きなバンドについての記事・画像がほとんどで荒らされる理由が思い浮かびません。 また、2回目に書き込まれた後に、その広告に貼りつけてあったURL・その人の名前などを禁止ワードに設定しましたが、IPを禁止設定するのを忘れてしまいましたが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。うちもFC2を使っていたことがありますが、 連ちゃんでやられることはよくありましたよ。 別に荒らしとかではないと思います。 とりあえず禁止ワードを設定していたのなら大丈夫だとは思いますが、 来る時は、なぜかあちこちから来られますので、まめに消すことですね。 来ない時は、これもなぜだかさっぱりこないですから。 なにか複数の業者から書き込みの専門業者に依頼があったら、何回も 送るとかそんなのがあるのかもしれませんね。

E-mf_pkf
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、数日様子をみていたのですが今のところ来ないので大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.2

お話の感じだと、荒らしと言うよりはスパムみたいですね。 E-mf_pkfさんが記事を投稿した際のFC2トップページへやPINGサーバーへの通知に反応して機械的に投稿している可能性があります。もし差支えがなければ管理ページの「環境設定」→「ブログの設定」で 1.「更新通知」を「通知しない」に変更 2.「Ping送信先」に入っている送信先サーバー名を削除する これでロボットによる自動投稿はかなり防げるでしょう。但し、当然訪問者も減りますが‥ ( ^^; IPアドレスや投稿者名は変えて来るでしょうから禁止設定しても大して効果はないと思います。むしろコメント本文は毎回同じまたは類似の場合が多いですから、文中の主だった言葉をいくつか禁止ワード設定してやる方が効果的でしょう。ご健闘を祈ります ( ^^

E-mf_pkf
質問者

お礼

ありがとうございました。 禁止ワードのおかげかその後は来てないのでとりあえず安心です。今度何かあったらその方法をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • FC2ブログのアダルトサイトからのコメント拒否

    FC2でブログをやっているのですが、アダルトサイトから変なコメントがよく投稿されて困っています。まだ始めて半年ほどですが10回くらいは入りました。同じ頃に始めた友人は同じFC2ブログですが全く入らないと言っています。 「迷惑メール禁止」の設定もしていますし、投稿される度にブラックリストにも載せて「拒否する」で「禁止IP」や「閲覧禁止IP」に登録もしていますが、数日後には違うIPから投稿されてしまいます。 ブログをアップする度に変なコメントが来ていないか何度もチェックをするのにも疲れてしまいます。 何か良いアイデアがあれば、教えて頂ければ助かります。

  • ブログに同じサイトからコメントが・・

    以前から、趣味でブログを更新していました。 先日それとはまったく別に、新たに2つ目のブログを開設しました。 それぞれはブログの会社も違い、何の関連性もありません。 つい最近あるアダルトサイトから、ブログに(TBではなく)コメントが投稿されていました。 しかも以前からのブログとほぼ同時に、開設直後の方のブログにもコメントされていました。 気味が悪くてアクセス禁止にしたのですが、別のIP(ホスト名)でまたコメントが書かれていました。 それは、また同じアダルトサイトのURLが添付されていました。 ここ数日、記事を更新する度にコメントがあります。 たぶんプロクシ経由だと思いますが、 ・これは何か、PCが監視されているのでしょうか? ・対処としては、どうすれば良いでしょうか?

  • FC2ブログのコメントを消せない。

    FC2ブログのコメントを消せない。 一度寝ぼけて許可を押してしまってそれから消せなくなってしまった。 記事を書き直してもなぜか広告が表示されてしまう。 IPも分からないしFC2に問い合わせてみたけど返事も来ない。 コメントを拒否する方法はないだろうか?

  • FC2のブログで荒らしが出没・・・・orz ※即答お願いします

    FC2でブログを開設しましたが、 荒らしが絶えません・・・ そもそもどう対策して良いのかすら分かりませんが・・・ 僕の本名までレスコメントで晒してくるところを見ると、 どうやら知り合いが荒らしているようです。 日常のことについて書いた日記も襲撃されたので、 日記は更新停止をして、ブログの方だけ進めてきていたのですが、 ついにブログにも荒らしにやって来ましたorz 正直もう耐えられません。 精神的に参ってます。 対処方法等はあるのでしょうか? ブログの方は初心者なんで記事書いて記事削除して ブログをドレスアップして・・・くらいしか知りません。 どなたかFC2ブログで荒らしに効く対策法を教えてください。 アクセス禁止措置等が一番なんですが・・・・ 宜しくお願いします

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • BLOG

    日常的なブログ中心に記事を書くなら3つのうちどこのブログサイトがいいでしょうか? ・FC2ブログ ・ヤプログ ・リゼ 検索避けや、セキュリティ面、迷惑コメントに対する対策などがしっかりとされているブログがいいです。 実際に利用されている方は感想などを教えて下さい。 その他にもいいブログがありましたらあわせて教えていただければありがたいです。

  • ブログに荒らし

    最近ブログをはじめました。 この間、ある記事を書いたら荒らしとしか思えないコメントが数件きたんです。 はじめての事なのでびっくりしてしまいとりあえずコメントを全部削除しました。 書いた内容は最近よく目にする女性限定のサービスによる事です。 女である自分からすればこういうサービスがあれば安心だしこれには賛成だなという記事を書きました。 どうもそのサービスをよく思わない反対派が荒らしをしてるみたいなんです。 「死ね」などといったコメントがきて困ってます。 正直ブログに荒らしをする人がいるなんて思ってなかったのでこの先ブログを続けていくか悩んでます。 こういったブログでの荒らしはよくある事なのでしょうか? たったこれだけで荒らされるならこの先、ちょっとでも見てる人が気に入らない内容があればすぐ荒らされるんじゃないかと不安です・・・。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • マイクロアドについて

    私は今、fc2ブログをやっているのですが、記事にマイクロアドの宣伝広告を載せようとしたところ表示できません。 記事の最後のほうに載せたいのですがプラグインの設定からしか宣伝広告は載せられないのでしょうか?

  • ブログが荒らしにあっています。

    最近自分のブログが荒らされています。 捨てハンや荒らし対策に URLを残さないとコメント投稿出来ないように設定しているのですが なぜか数名それをすり抜けてしまっています。 自分は殆ど パソコンなどに詳しくないので どなたか教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。