プラチナコムサのジャケット(アンゴラ+ウール)

このQ&Aのポイント
  • プラチナコムサのジャケット(アンゴラ+ウール)の特徴や購入に悩んでいる方へのアドバイス
  • プラチナコムサのジャケット(アンゴラ+ウール)の価格、素材、色、品番などの詳細情報
  • プラチナコムサのジャケット(アンゴラ+ウール)の購入者のレビューや他のブランドとの比較について
回答を見る
  • ベストアンサー

プラチナコムサのジャケット(アンゴラ+ウール)

いつもお世話になります。 本日2014年12月17日にコムサ・メン・プラチナの店舗で、 以下のようなジャケットが販売されていました。 価格:59,000円+税 色:ブラックorネイビーorベージュ 素材:アンゴラ+ウール(縦糸or横糸のみアンゴラ) 品番:07-10WJ02 ・真冬でも着られる暖かい上着がほしい ・ダウンを既に持っているので、モコモコした感じがあまりない上着がほしい ・スーツではなく、休日等にニット等と合わせて着たい という基準で上着を探していたところ、たまたま本製品が目に留まりました。 外観、試着時の着心地は気に入っており、予算もギリギリですがOKです。 店員さんは「真冬でも十分に暖かい」「同種製品を使用して5年になるが、 今でも問題なく使用できている」「毛玉ができにくい」と話していましたが、 当然営業トークの面もあると思います。 非常に高い買い物なので、慎重に決定したいです。 本製品又は本ブランド同種製品について、 ・購入してみて良かった点or悪かった点 ・同じ価格帯で販売されている、より良い製品(他ブランドも含め) についてご意見をいただけないでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像も無いので推測でしか書けませんが、 コムサメンプラチナというのはデザイナーズブランドなのでしょう? であれば、デザインが気に入ったら「買い」だし、 デザインが気に入らなかったら「見送り」ということなのでは。 真冬でも着られるというのがどういう意味なのか分かりかねますが、 真冬でもコートが必要ないという意味なら、大多数の日本人には無理でしょう。 普通はテーラードジャケットの上からコートを着ますし、 中にニットとはいえ、ハイゲージの薄手のもの以外ジャケットのインには着れません。 (ざっくりしたニットが中に着れるというのなら、サイズが合ってない。) デザイナーブランドは一般的にはデザインに奇をてらう傾向がありますから、 お書きになっているようなブランドでしたら、 着丈が異常に短かったりしないかどうかが懸念点の一つ。 少なくともお尻が半分以上は隠れるくらいの着丈でないと、 一時期の若者だけの流行ですから、長くは着られないと思います。 もっとオーセンティックなものであれば、同価格帯だとセレクトショップの オリジナル商品(ビームスFとかアローズとかエディフィスとか)が候補になる と思われますが、定価で6万円も出せば、日本製でちゃんと仕立てられています。 年齢にもよりますが、30近いのであればそちらをお薦めしますが。

masashi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のセレクトショップの中で、エディフィスのジャケットに 良さそうなものがありました。 ネットで見ただけですので、今度実物を見てこようと思います。