-PR-
解決済み

MEのタスクバーから・・・

  • 困ってます
  • 質問No.88618
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (47/52)

MEのタスクバーを右クリックして、プロパティを
開き「最近使ったファイル」をクリアしたいのですが、
「コンピュータの制限により、要求は取り消されました。
 詳しくは管理者へ・・・・」

といったコメントが登場してしまいます。

スタート→設定としてもカテゴリーが登場せず
こまっています。

とりあえずの目的は「最近使ったファイル」を
削除したいのですが、どなたかお助けください。

お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLに「コンピュータの制限により、要求は取り消されました。
詳しくは管理者へ・・・・」 の対処法が書いてあります。
ただ、レジストリを変更しますので気を付けて行って下さい。
お礼コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

ご回答ありがとうございます。
パーフェクトに解決できました。
本当に助かりました!
投稿日時 - 2001-06-15 15:29:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ログイン形態を教えて下さい。

 例えば、会社で使用していて、ドメインにログインしている場合には、コメントの様なメッセージが表示されます。対応は、会社のネットワーク管理者に聞いて、制限を解除して貰うか、操作を諦めるしかありません。
補足コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

マシンは個人ユースのもので、自宅にある
完全な『パーソナルコンピューター』です。

すべての権限はユーザーにあるはずなのですが、
それが『不可』なので困りはてています!

mnabeさん、どうかお助け下さい
投稿日時 - 2001-06-11 18:41:51
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

Windows ME を使っていないので確かではありませんが、
最近使ったファイルは、c:\Windows\Recent の中に、
ショートカットとして保存されています。
エクスプローラなどでそのショートカットを削除すれば、
消えてくれるのではないでしょうか。
お礼コメント
ja2aa

お礼率 90% (47/52)

ご回答ありがとうございました。
お教えいただいた方法で、まずは履歴を
消去できることができました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-15 15:28:41