ボタンを押す毎に非同期で画像を追加で読込む方法

このQ&Aのポイント
  • ボタンを押す度に随時画像が読み込まれるUIを作成する方法
  • ajaxを使用して画像を非同期に読み込むシンプルな実装方法
  • 画像を追加で読み込むボタンの実装に便利なライブラリ
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンを押す毎に非同期で画像を追加で読込む方法

皆様 いつもお世話になります。 早速ですが、ご質問させていただきます。 現在、下記サイトのようなボタンを押す毎に画像を追加で読み込み・表示するUIを作成しています。 【URL】http://www.bareconductive.com/ 実装方法はajaxを使って非同期でサーバーより画像を読み込んでいくという想定でいますが、 何か便利なライブラリやシンプルな実装方法などありましたら、ご教授いただけたらと思います。 必須要件として ・ボタンを押す度に既存の画像の下側に随時読み込まれていく。 何卒宜しくお願い致します! 開発環境: Dreamweaver CC Firefox 34.0.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>・ボタンを押す度に既存の画像の下側に随時読み込まれていく。 ボタンを押すたびにimgタグを追加すればいいでしょう 追加すべきsrcのファイル名はなんらかのサーバー側のプログラムで ajaxで受け渡ししてもらえばいいでしょう。 逆にファイル名がわかっているなら、あえてajaxを使う必要はありません。

takachipo
質問者

お礼

アドバイスどおりでした^^ 有難うございました!