• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスが検出?!

Antidote の検索ソフトでウィルスが検索されました。 駆除方法を教えて下さい。 ファイル名:c:\info06_s.cab/Information.exe ウィルス名:Trojan.Win32.Dialer.t

みんなの回答

• 回答No.1

はっきり断言できませんが 別名はシマンテックではもしかするとDialer.SexFiles かなあとおもっています 検索方法は以下のように通常するので これから参考にしてください まだGOOGLEを必ず利用してInformation.exe かTrojan.Win32.Dialer.tを打つとヒットします Antidote が製品版であれば そこで駆除方法をテクニカルサポ-トから聞いたらよいんですが製品版でない場合が厄介です トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します ※Netscape Navigator、Macintoshでは動作いたしませんのでご注意ください http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリテイチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html この2社のオンラインでヒットできたら 検出した方の会社の評価版をDLして駆除に入ります もし2社ともヒットしないばあい スパイウェア除去ソフトでも利用をしてみようかと 考えます スパイウェア除去ソフトのご案内です SpybotとAd-aware(スパイウェア除去 無料です)SpywareBlaster( 無料でスパイウェアが予防されるソフトです) 以下をご覧になってDLをお勧めします 但しSpybotはウイルスセキュリテイ2004とは干渉があり一部の機種で併用ができません よってウイルスセキュリテイ2004を導入されていたらインスト‐ルはやめてください http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html この2つのソフトをセ―フモ―ドで検出できたら それでいいのですが出来ない場合 現在どのソフトで駆除できるかわからないので OS初期化します アダルトサイトを多分いかれたんだと思うんですが 今後は IEの設定を変えてみましょう 注意としてはIEで見知らぬサイトへいくときに オプション→セキュリテイタブで インターネット高  イントラネット中  信頼サイト中  制限サイト高と 左からしておいてください お役に立てなくてごめんなさい

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 トレンドスキャン等のオンラインスキャンもAVGでも 検出はされなかったのですが、 Antidoteのウィルス検索で出てきました。 Windows内でなかったために 駆除方法がわからず、質問しました。 とりあえず、影響が無さそうでしたのでファイルごと 削除しました。 その後、検出されていません。 現在使用のPCは複数使用の為、たぶん誰かがアダルトサイトをのぞいたと思います。 IEの設定変更を参考にさせていただきます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。