• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスが検出?!

Antidote の検索ソフトでウィルスが検索されました。 駆除方法を教えて下さい。 ファイル名:c:\info06_s.cab/Information.exe ウィルス名:Trojan.Win32.Dialer.t

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

はっきり断言できませんが 別名はシマンテックではもしかするとDialer.SexFiles かなあとおもっています 検索方法は以下のように通常するので これから参考にしてください まだGOOGLEを必ず利用してInformation.exe かTrojan.Win32.Dialer.tを打つとヒットします Antidote が製品版であれば そこで駆除方法をテクニカルサポ-トから聞いたらよいんですが製品版でない場合が厄介です トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します ※Netscape Navigator、Macintoshでは動作いたしませんのでご注意ください http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリテイチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html この2社のオンラインでヒットできたら 検出した方の会社の評価版をDLして駆除に入ります もし2社ともヒットしないばあい スパイウェア除去ソフトでも利用をしてみようかと 考えます スパイウェア除去ソフトのご案内です SpybotとAd-aware(スパイウェア除去 無料です)SpywareBlaster( 無料でスパイウェアが予防されるソフトです) 以下をご覧になってDLをお勧めします 但しSpybotはウイルスセキュリテイ2004とは干渉があり一部の機種で併用ができません よってウイルスセキュリテイ2004を導入されていたらインスト‐ルはやめてください http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html この2つのソフトをセ―フモ―ドで検出できたら それでいいのですが出来ない場合 現在どのソフトで駆除できるかわからないので OS初期化します アダルトサイトを多分いかれたんだと思うんですが 今後は IEの設定を変えてみましょう 注意としてはIEで見知らぬサイトへいくときに オプション→セキュリテイタブで インターネット高  イントラネット中  信頼サイト中  制限サイト高と 左からしておいてください お役に立てなくてごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 トレンドスキャン等のオンラインスキャンもAVGでも 検出はされなかったのですが、 Antidoteのウィルス検索で出てきました。 Windows内でなかったために 駆除方法がわからず、質問しました。 とりあえず、影響が無さそうでしたのでファイルごと 削除しました。 その後、検出されていません。 現在使用のPCは複数使用の為、たぶん誰かがアダルトサイトをのぞいたと思います。 IEの設定変更を参考にさせていただきます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスが検出され駆除したのですが…

    「ウイルスセキュリティ」で検査したところ、Trojan.Win32.Malware.1が6件検出されました。 C:System Volume Information\_restor{英数字}~.dll C:System Volume Information\_restor{英数字}~.exeが2件、 C:Program Fails\DNA\btdna.exeが消去されたんですが、問題ないでしょうか? C:Program Fails\DNA…は使用中となって駆除できなかったのでプロセスを終了させて駆除しました。 他はフリーソフトだったので問題ないのですが、パソコンにあまり詳しくないため不安です。

  • ウィルスが潜伏してしまったみたいです。

    アンチウィルスソフトに Kingsoft Internet Securityを使ってます。 PCが様子がおかしいのでウィルススキャンをしたところ、 ウィルスの含まれるファイルが検出されました。 ソフトで駆除しようとしたら出来なかったので 自分で削除しようとファイル名を検索かけたところ、 検索できませんでした。 C:\$RECYCLE.BIN\S...\Setup.exe Win32.RiskWare.AdClicker... と検出されました。RECYCLE.BINでもSetup.exeでもWin32でも RiskWereなどなど、検索できまでんでした。 凍結ファイルみたいなので解凍しないかぎり ウィルスは、ないようですが 潜伏してるとこわいし何かをきっかけにウィルスが 暴れだしたらと不安です。 検索かけて削除できないとしたらリカバリーしかないのでしょうか? それともこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? リカバリーするべきか、どうか迷ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ウィルスを駆除してもすぐにまた検出されてしまいます。

    ZAQのセキュリティーサービスでダウンロードできる「MyAntivirus-V3」というソフトを使っています。 そのソフトのシステムリアルタイムスキャンでウィルスが発見され、それを駆除すると「ウィルス駆除しました」と出るのですが、しばらくするとまた同じウィルスが検出されます。どうすればいいでしょうか? ちなみにウィルス名は、「Win-Trojan/Clicker.70144」です。

  • ウィルスの駆除の仕方

    ウィルスの検査したところ「Trojan-AOL.Win32.VB.iに感染しています。」と表示され、「駆除できませんでした。」となっています。 パソコンにはあまり詳しくありません。駆除の方法をお願いします。

  • ウィルスの削除方法について

    パソコンの調子が悪くa-squared freeとウィルスバスターで調べてみたところ、a-squaredのほうでC:\RECYCLER\S-1-5-21-776561741-1957994488-1708537768-1003\iexplore.exeという場所でTrojan.Win32.Agent.eg というウィルスが出てきたので駆除しました。しかし、またスキャンをかけてみるとまた出てきます。これはどうすれば完全に駆除できるのでしょうか?

  • ウィルス駆除について

    ウィルスバスターでウィルスを検出したのですが、駆除できませんでした。 ファイル名はdumpreg.exeで分かるのですが、検索をかけても見つけだせません。どうすれば見つけることができるでしょうか? 何かよい方法を教えていただけませんか?

  • スパイウェア削除で・・・

    trojanの駆除をしたのですが、Antidoteで検索するとC:のwindowsフォルダにあるnem211.dllがtrojandownloader・・・ってウィルスに感染しています。駆除するにはどうしたらいいですか?

  • ウィルスでしょうか?

    ブラウザを開いたままウィルス検索を始めると 必ず「Backdoor.Win32.Gpigeon.2007.el」というウィルスが検出されます。 ブラウザを全て閉じてウィルス検索しても何も出てこないのですが 何度駆除しても、ブラウザを開いて検索をするとまた同じウィルスが出てきます。 これは本当にウィルスなんでしょうか? 使っているウィルス駆除ソフト:ウイルスキラーゼロ

  • ウィルスが入っていて困ってます

    ウィルスセキュリティ0が、こんなにダメなソフトとはつゆ知らず・・・。ウィルスセキュリティ0(ZERO)というウィルス対策ソフトを勧められ購入したのですが、よくウィルスが検出されおまけに、駆除ができず困っています・・。 現在PCのOSはウィンドウズのXPで入っているウィルスが、自分で調べる限りでわかっているのは Kaspersky(カスペルスキー) P2P-Worm.Win32.VB.dw ビットディフェンダー(Bitdefender): Trojan.Dropper.Gというものとtrojan-Downloader.Win32.Agent.auvというものです・・。電源を切ろうとすると“他の人がパソコンにログインしています”という表記が出てきます!!一体どうしたらいいのでしょうか??!どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ウィルスの検出が異様に何度も何度も・・・?

    はじめまして。 混乱しています。助けてください。 実はウィルスセキュリティソフトが「ウイルスを処理しました」と同じウィルス(Trojan-psw.win32.onlinegames.aaol)を何度も何度も表記します。 現段階で179件。まだ増える様子・・・? もともとPC内で増殖していてひとつひとつ処理しているのか、それとも何度も同じウィルスを受け入れている状況なのか・・・? ファイル名はas.bat。フォルダはCだったりDだったり ウィルスセキュリティというソフトで隔離されました、と処理されるのですがちょっと数が・・・?