• ベストアンサー

昼食300円以内

23の男です。営業で外回りしてます。 一人暮らししていて、なるべく食費を削りたいのですが 昼はどうしても外で食べなくてはならないです。 今はスーパーやデパートでバゲット、パリジャンみたいなフランスパンと飲み物で 300円以内に抑えています。 もしほかに安くて満腹感が得られてすぐ食えるものがあったら教えてほしいです。 ・飲み物を含めて300円以内 ・いろんなスーパーやデパート、コンビニで買える ・それなりの量(菓子パン一個じゃ足りません) ・(すぐに食べれて、ゴミが少なければ尚良いです) 皆さんのアイデアを教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.3

 「食パンと紙パック入り牛乳1リットル」  20代の1時期、外回りでの昼飯はこれでした。満腹感はあるし、安くつくし。  ただし、上記メニューで不足する栄養分を夕食等でカバーするよう考えたほうがいいでしょうね (^_^)v

その他の回答 (2)

回答No.2

フランスパンに手作りスープどうですか? 汁物と食べたらお腹ふくれますよね 刻んだ葉物野菜を入れたらバランスもとれますし スープジャーのみ初期投資にはなりますが お湯を入れるだけでも男性でもできそうですし 何しろ温まりますよ。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

おにぎりが良いかも知れませんね。 それも餅米を使ったおこわ風のおにぎりですと、ゴボウなど繊維質の野菜も入って居ますし、餅米なので満腹感も得られます。 ただ早食いしては意味が無いですがね。(笑) トレーに入った弁当の様に大きなゴミも無いですし、包みだけですから捨てられる場所が無くてもあまり荷物にもなりませんし。 300円の予算に抑えるのなら、これと普通のおにぎりとを組み合わせれば大丈夫ですしね。 但し飲み物は買えませんが。(笑)

関連するQ&A

  • 30円以内で購入できる「おやつ」は?

    今日日、スーパーやコンビニ、駄菓子屋などどこでもいいので30円以内で購入できる「おやつ」を教えてください。ただし、300円で10個入りで1個あたり30円というのはダメです。

  • お小遣い25000万円では無理ですか?

    お小遣い25000万円では無理ですか? 旦那の仕事は車で1日中納品で朝は7時くらい、帰宅は0時を回ります。 朝ご飯を食べて出社する、ゆとりがないので朝ご飯をコンビニとかで買い、もちろんお昼ご飯も買います。 夜は我慢して家で食べるようにしてます。 その他に飲み物も3本くらい買うらしいのですが会社までは電車通勤なので水筒は重くて、かさばるから持って行きたくないみたいです。 2リットルのペットボトルをスーパーで買うなど勧めてみましたが、これからの時期車中で温かくなると言われ??? 旦那は飲みにも行かず、遊びでなくなってるんじゃないのは知ってます。 でも世のサラリーマンは三万のお小遣いでやりくりしてる方多いと思うのです。 外回りの営業等で拘束時間が長い方、やはり食費入れてのお小遣いはキツイですか? ちなみに私は妊婦で仕事もしてます。気が向いた時に旦那にお弁当や朝ご飯を持たせたりしてます。毎日は正直キツイです、

  • もう少し食費を節約したいのですが…(一人暮らしです)。

    1人暮らしの男です。 月(30日として)の食費内訳なのですが、平日は1500円(日)、 休日は1000円(日)かかっています。 単純計算で、4万円以上も月の食費がかかっているわけでして、 もう少し節約したいのですが、見直すべき点をアドバイスいただけないでしょうか。 ライフスタイルについてですが、平日は朝6時半に起床して、 コンビニで飲み物とパン(200円程度)を購入、職場で食べます。 昼は同僚と外で食べ、だいたい700円ぐらい。 夜は9時頃に帰宅するので、自炊する気力もなくコンビニか外食で 済ませ、600円程度です。 土日は昼過ぎに起床するため、2食がほとんどで、やはり外食か コンビニで済ませています。 せめて平日夜と休日を自炊にすれば、もうちょっと節約できるの ではないかと思うんですが…。 目標、とりあえず月3万以内でなんとかしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 昼食代、いくらですか?

    毎日の昼食代にいくら使っていますか? 以前の職場では、食堂があったので一日500円くらいで収まっていたのですが、 転職してからは、食堂も職場近くに安い飲食店もなく、昼食に大体1000円。(数件ある飲食店の相場が大体この位) ほぼ毎日残業があるので、夕食に1000円。(コンビニ弁当とサラダと飲み物) 夜食とおやつに1000円。(給湯室などない職場なのでペットボトルや缶珈琲も買わなければなりません。) と、計算してみると毎日3000円使っています。 以前の職場から転勤してたので、給料もかわらず食費が増えて生活を圧迫してます。 弁当を作ろうかとも考えましたが、毎日終電まで残業しているので、買い物もできず、冷蔵庫は空っぽでは、作るに作れないし、翌朝、6時には家を出るので、少しでも睡眠時間を確保したいとの思いで断念しました。 みなさんは、毎日の昼食にはいくらつかっていますか? また、節約するにはどうしたらよいのか・・・アドバイスお願いします。

  • 節約しながらダイエット(1日二食etc)

    162/47.5~48.5 女です。10代後半。 今まで好きなだけお菓子を買ったり外食したりして、食べ物に惜しむことなくお金を使っていました。食べることが好きです。でも痩せたい。 なにより最近生活がきつくなり、今日から絶対に節約しなくてはいけなくなりました。食費は自分で稼いで食べてます。私は今まで食べ物にお金を一番かけていました。でもこれから食費を抑えなくてはいけません。今までコンビニやスーパーで二千円分くらい毎日好きなものを買っていましたが、あしたから一日六百円くらいに抑えようと思います。 朝昼の二食にする予定です。内容は菓子パンやカップ麺などジャンクなものです。これだと太りますか? 食パンとジャムで何日か過ごすことも考えました。飲み物は二リットルの安めのお茶を買う予定です。 節約ダイエットをするにあたって、気をつけることやこれはたべたほうが良いものなどありますか。バランス良く食べないといけないのはわかってます。でも野菜は高いししばらく白米は買えません。米は食べたくなったらスーパーの半額ものをたまに買う予定です。 前置きが長くなりましたがこのような生活をして、痩せることは出来ますか?45~46くらいになれたらいいです。生理が止まるのは困るので。 馬鹿っぽい質問ですが釣りではないです。真剣なので適当な回答お願いします。

  • 1食100円のアイデア。

    研究室暮らしの長い学生です。 食費節約のため、1食100円程度でお腹がふくれ、そこそこの栄養が取れるアイデアを教えてください。 現在のところ、 即席めん+たまご 食パン2~3枚にマヨネーズやマーマレード。 といったレパートリーです。 使える器具は ガスコンロ、電子レンジのみです。 どうか、よろしくお願いします。

  • おいしい日本茶を教えて下さい

     大好きだった珈琲も、最近はモット寛ぐのみの物が欲しくなり一寸変えたいと思います。  紅茶やアップルテー、ジャスミンテー、いろいろ試してみましたが、日本茶が1番  くつろげます。日本茶はコンビニにもスーパーにもあります。デパートにももちろん  あります。 いろいろ試してみました。コンビニ、スーパーのお茶は飲み物レベル  ですが、寛ぐ程ではありません。デパートのは高すぎる気がします。気軽にのめません。  家庭用でそこそこ深い味わいと香り、と色の奇麗なお茶と、  特別なときにじっくりのむときのお茶が欲しいと思います。  嗜好品なので人それぞれですが、おすすめのお茶がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 食べる場所が無い時の食事について。

    私は今までインドア派で学校など以外は極力家から出なかったのですが、学校を卒業し、4月からは働くので、スーツなどを買ったりするついでにインドア派から少しでも変わりたいと思い、時間のある春休みに沢山外に出ようと思っています。 そこでデパートや教習所などに行くのですが、外出時間が長いためご飯を家以外で食べることになりそうです。 家からデパートや教習所までは決して近くはありませんが運動も兼ねて徒歩で行きます。 その道中にコンビニなどはあるのですが、今までの人生でほとんどコンビニに行ったことがないので、買ったものを皆さんはどこで食べているのか教えていただきたいです。 私事ですが、かなりの少食で、少し食べるとすぐ満腹になってしまうのですが、やはり少ししか食べていないからか、すぐにまた小腹が減ってしまいます。 なのでいつもは、少しの量を頻繁にちょこちょこ食べているので、デパートにもあるような外食系だと、一人前食べるのにかなりの時間がかかってしまいます。 なので、出来ればコンビニなどで、軽食のパンなどを買って少しずつ食べたいのですが、デパートのフードコートなどは持ち込みは良くないようですし、教習所も飲食禁止だそうで、食べる場所がありません。 本当は、家からデパートまでの道中のコンビニでパンを買って、デパートで買い物をして、デパートから教習所までの歩道で、コンビニで買ったパンを食べられたら時間的に理想なのですが、食べながら歩くのはマナー違反ですよね? 因みに、私が歩くルートは、車道はかなり大きくて沢山車が通っていますが、歩道は全然歩行者がいません。 そしてチョコレートなどの一口サイズですぐ口に入れられて、他人に食べていると思われづらいお菓子類は、体に良くないので出来れば避けたいです。 食べる場所が無い時の食事はどうするのが良いのでしょうか?

  • 食べたいものがない

    最近、空腹感はあるのですが食べたいものがありません。 スーパーやコンビニでパンやお弁当などを見ていると空腹感が嘘のように食べる気がなくなり、結局飲み物だけ買います。 なのに、家に戻るとまた空腹感に襲われます。 また、食べ物を食べた後の満腹感や食べ物が喉を通る感触などを思い出してしまい、余計に食べる気がなくなります。 ちゃんと食べないといけないと分かってはいるのですが、いざ食べ物を見ると気分がおきません。 どうすれば食べたいと思えるようになるのでしょうか? 別にダイエットをしているわけではありません。 自分の場合、かなりの心配性でいつもちょっとしたことに悩まされています。 それが原因なのでしょうか?

  • 皆さんの1ヶ月分の食費は幾らですか?

    皆さんの1ヶ月分の食費は幾らですか? テレビを見ていると1ヶ月の食費で3万円は高いとファイナンシャルプランナーに言われていました。 朝昼晩の31日で3万円は不可能に近くないのですか?ギリギリですよね? ファイナンシャルプランナーは2万円に出来ると言っていました。無理、無理、無理と思ったのですが皆さんはどうですか? どう考えても無理な気がします。 パン代、昼飯代、ご飯のお米代、夜のおかず×31で200円、500円、夜が400円になる。 朝パンと飲み物は水だけ100円、昼パン2つ飲み物は水200円、ご飯100円、晩御飯のおかず500円。これでかつかつ3万円。そんな食生活なの?どういう配分にしたら食費月2万円にできるの?

専門家に質問してみよう