• 締切済み

結婚は、できるでしょうか?

ある事情によって、離婚歴が3回になってしまいました(女性が病気になり、結婚維持ができなくなってしまった)。なかなか、女性運に恵まれないで今日まで来ています。  現在53歳になるのですが、これから結婚相談所を利用して相手を探したいと考えています。子供が居ませんので、子供も欲しいと考えています。お相手に多くを望む資格などはありません。このような事情を抱えている私ですが、結婚相談所を利用して相手を得ることができるでしょうか?

noname#212842
noname#212842

みんなの回答

回答No.5

大丈夫ですよ。 今は結婚相談所もありますしそれ以外でも、お見合いパーティーもあります。 お見合いパーティーは年齢別に分かれているので、自分の年齢に合ったパーティーが見つかると思います。 沢山の人と出逢えば理想の相手が見つかると思います。 まずは一度参加してみて下さい。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

年収などあれば、大丈夫でしょう。 けど、子供を産んでもらうなら、30前後くらいまでがいいので、ちょっとむずかしいかもしれませんね。 その人からすれば、親と同じ年くらいなので、おじさんと思われる可能性が高いでしょう。

回答No.3

妻が病気になったから離婚するような人は何度結婚しても離婚するんでしょうねぇ。。

回答No.2

三回も結婚なさったのは凄いですね。 三回とも子供さんを作らなかったのはなぜですか? 又、三回も失敗しながら、女性側の病気を理由にしたり、女性運に恵まれていない、、、厳しい事を言わせて頂きますが、貴方にも原因は必ずありますよね。 自分の力不足や忍耐力のなさを語るならば、立派な53歳にも思えますが、何かのせいにする53歳ならば、結婚相談所に入会しようが、ご縁はないと思いますよ。 仮にあったとしても、又同じ繰り返しをするでしょうね。 ご自分を見つめ直し、なぜ三回も離婚に至ったか反省するべきです。 私ならそんな53歳の男性は間違いなく選びません。

• Macpapa10
回答No.1

3度結婚できたという事は、人物も年収も女性にとって魅力があったんだと思いますので、結婚できる確率は高いと思います。 例え浮気が原因の離婚でも、もうその元気はないでしょう。 その年齢で初婚だとかなり難しくなるとは思いますが・・・・。