• ベストアンサー

windows8.1にQuickTime入れても?

windows8.1にQuickTimeを入れたいのですが、システム条件にwindows8.1は入ってません。入れることは可能ですか? やりたいことは、デジカメの動画をdvdに入れたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Quick Time Player ですか? デフォルトで入っていましたが、誤ってアンインストールしていまい、再びインストールしました。 もちろん、Win8.1です。 インストールして何か動作に支障が出たらアンインストールすれば良いと思います。

kuritmk
質問者

お礼

donguri_boyさん ありがとうございました。早速 ダウンロードして、ためしにDVDを作ってみました。成功でした。これから、孫の動画をDVDにします。

関連するQ&A

  • QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見

    QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見れるように変換する方法ってありますか? 何人かのデジカメで撮った動画をまとめてDVDに焼いて配りたいのですが、 データを集めたところそれぞれの機種が異なることから ファイルの種類がQuickTimeムービーとMPEG-4ムービーとWindowsムービー の3種類混ざっていました。 DVDを配る相手の中にはQuickTimePlayerがインストールされていない人もいますので どうにかしてWindowsMediaPlayerですべての動画が見れるように変換し、 できたらファイルを統一したいのですが、iTuneやQuickTimeでは変換できない様で困ってます。 何かいい方法ありましたら教えてください! お願いいたします。

  • QuickTime形式のデータをDVDに書き込むには?

    デジカメで撮った動画をPCに取り込んだら、QuickTime形式になっちゃってました。 DVDに収めて友人に渡したいんですが、どうしたらよいでしょうか? Ulead DVD MovieWriterで挑戦してみたんですが、音声がビーというノイズが入っているだけで、まったく声が入っていなくて・・・ 教えてください。

  • QuickTime ムービー

    デジカメで撮影した動画(QuickTime ムービー)があるのですが、横向きに撮影してあり、QuickTimeで再生しても横向きのまま再生されます。QuickTime Proなら動画の方向を変えれるらしいのですが確かシェアだったと思うので…フリーソフトでQuickTime ムービーを回転させられるソフトかプレイヤーはありますか?

  • Quicktime

    僕のPCはいまだにWin2000でDVDを再生するのもやっとの非力なマシーン。それとTVの録画もいまだにテープ。HDDもDVDも知りません。 ムービーはサンヨーのデジカメ・ムービーだからQuicktime。PCにはすぐ落とせるけど、TVでの再生となると大変。ポータブルDVD再生機はDVD・Mpeg・MediaPlayerは観れるけど、Quicktimeは観れない。だからPCでQT→MPに変換しなきゃならない。なんかいい方法ないですかね??

  • QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見

    QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見れるように変換する方法ってありますか? 何人かのデジカメで撮った動画をまとめてDVDに焼いて配りたいのですが、 データを集めたところそれぞれの機種が異なることから ファイルの種類がQuickTimeムービーとMPEG-4ムービーとWindowsムービー の3種類混ざっていました。 DVDを配る相手の中にはQuickTimePlayerがインストールされていない人もいますので どうにかしてWindowsMediaPlayerですべての動画が見れるように変換し、 できたらファイルを統一したいのですが、iTuneやQuickTimeでは変換できない様で困ってます。 先日↑の質問をして Real Player Converterを使ったらいかがかという回答が得られたので 早合点し回答を締め切ってしまいました。 実際Real Player Converterをダウンロードし、変換してみましたら、 MPEG-4とビデオクリップと言うファイルはWindowsMediaファイルに変換できましたが、 QuickTimeムービーは『変換できませんでした』か『キャンセル済み』 と、出てしまい変換できませんでした。 どうしてこのエラーが出てしまうのか、また何か他に方法がありましたら教えてください!  

  • quicktimeを起動すると

    quicktimeを起動するとディスクの準備ができていませんといって止まってしまいます。 DVD-RAMドライブに動画の入ったDVD-RAMを入れると何故か正常に動くようにはなるのですが 手元にDVD-RAMがない場合などはHD内に入っている動画など見れなくて 大変不便です、どうにかならないでしょうか?

  • QuickTime Player の画像がDVDにコピーできません。

    デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んだ際にQuickTime Playerのファイルとして保存されました。 この画像をDVDに焼こうと思ったのですがエラーになってしまって出来ません。 私のパソコンは富士通FMV-DESKPOWER LX50Jで、WINDOWS XP です。 書き込みしようとしたDVDは、TDK DVD-R for VIDEO 120 minと書いてあります。 そもそも動画を取り込むときに自動的にQuickTime Playerでの形式になったのは、私がipodのi-tuneをダウンロードした際にいっしょにQuickTime Playerをダウンロードしたのではないかと思うのですが、windowsにはもともとメディアプレイヤーがありますが、そちらのほうが使いやすいのでしょうか? これはQuickTime Playerをアンインストールすれば解決する問題なのでしょうか? 色々分からないことがありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • QuickTimeムービーを変換したい

    デジカメ動画で撮ったQuickTimeムービーをYouTubeにUPしたいのですがフリーで変換ソフトはありますか? 画質は問いません。お願いします。

  • QUICKTIME7について

    QUICKTIME7についてなのですが、 QUICKTIMEで見れるようにやいてくれたDVDがQUICKTIME7で再生しても音しか出なくて、画像を見ることができません。 原因が分からないのですが、どうしたら見れるようになるかどなたか分かる方教えてください。

  • QuicktimeとWindows画像とFAXビューアについて

    Internet ExplorerからTIF画像を印刷するとき、 今まではIE上で「Windows画像とFAXビューア」が 立ち上がっていたのですが、 先日QuickTime ver7.1.3をインストールしたところ IE上でQuickTimeが立ち上がるようになってしまいました。 TIFをいちどデスクトップにおとせば「Windows画像と~」 は立ち上がりますし、QuickTimeからも出力はできるのですが 起動が遅くてストレスを感じております。 元のようにIE上で「Windows画像と~」が立ち上がるように するにはどうすればよいのか、わかる方が いらっしゃいましたらおしえてください。 ちなみにIEの設定でQuickTimeを「アドオンを無効」にしたのですが 「×」マークが表示されただけでした・・。