• ベストアンサー

QUICKTIME7について

QUICKTIME7についてなのですが、 QUICKTIMEで見れるようにやいてくれたDVDがQUICKTIME7で再生しても音しか出なくて、画像を見ることができません。 原因が分からないのですが、どうしたら見れるようになるかどなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

必要なコーデックが入っていないんだろうね。 もらった人に何の形式で作成したのか聞いてごらん。 例えばDivXとか http://www.apple.com/quicktime/resources/components.html MPEG系は有料らしい。DVD Player(というアプリケーション)で見れないならこれしかないっぽい。 http://www.apple.com/jp/quicktime/mpeg2/

hassaku14
質問者

お礼

締め切りが遅くなりまして大変失礼しました。 形式についてたずねてみたのですがよく分からずじまいでした。 でも別の方法で見れるようにしてくれたのでよかったです。 色々情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Quicktime

    僕のPCはいまだにWin2000でDVDを再生するのもやっとの非力なマシーン。それとTVの録画もいまだにテープ。HDDもDVDも知りません。 ムービーはサンヨーのデジカメ・ムービーだからQuicktime。PCにはすぐ落とせるけど、TVでの再生となると大変。ポータブルDVD再生機はDVD・Mpeg・MediaPlayerは観れるけど、Quicktimeは観れない。だからPCでQT→MPに変換しなきゃならない。なんかいい方法ないですかね??

  • QuickTime Player の使い方

    友人から DVD に記録されている映像形式 MOV のファイルを頂いたので、早速 QuickTime Player で再生してみました。 ところが、DVD 上のファイルを直接開いた場合とぎれとぎれの再生になりましたので、DVD から HDD にファイルをコピーして、それを開くと上手く再生できました。 QuickTime Player の使い方として DVD を直接開くのは、間違いなのでしょうか? 教えてください。

  • QuickTimeをDVDに焼くソフト

    QuickTimeのファイルをどうしてもDVDに焼きたいのですが、 ToastやiMovie以外でソフトって何かあるのですか?私はMac10.2です。Toastだと何かちゃんと再生できなかったんですよ。どうしてか良く分かりません??iMovieは音が入らなくてややこしいし。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quicktimeの動画をWindowsMediaplayerで見る方法

    Quicktimeで撮った動画をWindowsMediaplayerで再生する方法はありませんか。現状では音は再生できますが、画像が出ません。父への誕生日メッセージを今日送りたいので急ぎで困っています。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • ◆QuickTimeでの再生だと音が鳴らない◆

    サウンドファイル(MP3ファイルやWAVEファイル)をWindowsMediaPlayerやRealPlayerで再生するとちゃんと音が鳴るのに、QuickTimeだと再生バーは動くのですが音が鳴りません。 どうすれば鳴らせられるのか助言をお願いします。 QuickTimeのバージョンは7.1です。

  • QuickTime Playerのこと

    QuickTime Playerで再生している動画の 一部分みたいなのを画像化させるにはどうしたらいいんですか?

  • quicktime 再生

    English For AllというHPの中の動画を見るためにQuicktime6.5.1をダウンロードしましたが、再生できません。HP上の再生用のクリックボタンを押すと読み込んでいる状態がずっと続きます。 そのHPではQuicktime以外のソフトを使って動画を見ることができません。 他の動画をQuicktimeを使いみることが出来たのでインストールはうまくできていると思います。 原因がわかる人がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • QuickTimeについて教えて下さ~い!

    こんにちは!いつもお世話になっています。 私のパソコンはwindowsXPでInternetExplorer6で Internetを楽しんでいます。 実は今月の初め頃からいつも見ているHOME-PAGEの 動画を観る事が出来なくなりました。 動画の画面をClickするとQuickTimeで再生されるようになっているのですが、音はしても動画が再生されません。 会員制のHOME-PAGEですので、皆さんに確認して貰う事は出来ませんけど、他の会員さんはちゃんと再生出来ているようなんです。 一応、QuickTimeをUninstallしてから何度もInstallしてみましたが同じ結果でした。 何か解決策があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • QuickTimeムービー

    QuickTimeムービーと種類分けされたムービーをDVDに焼きたくて Windowsムービーメーカーに読み込もうとしたのですが、読み込めませんでした(ToT) WindowsMediaPlayerでも再生できないんです。。。 私はDVDを上記のソフトでしか製作できないのでどなたかファイル変換など何か詳しい方がおられましたら教えていただけませんか???

  • QuickTimeで表示されてしまいます…

    iPodを使用している関係でQuickTimeがインストールされているんですが、先ほど操作を誤って、マイピクチャの画像QuickTimeのPictuerViewerで表示してしまいました。 それ以来、マイピクチャやマイミュージックの中にある画像やMP3がQuickTimeで表示、再生されるようになってしまいました。 以前はペイント、MP3などはWindowsMediaPlayerで表示していました。 この元の状態に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう