• ベストアンサー

Quicktimeの動画をWindowsMediaplayerで見る方法

Quicktimeで撮った動画をWindowsMediaplayerで再生する方法はありませんか。現状では音は再生できますが、画像が出ません。父への誕生日メッセージを今日送りたいので急ぎで困っています。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QuickTimeの動画、というと、おそらく.mov形式だろうと思われます。 それをWMV(Windows Media Video)形式に変換すれば、Windows Media Playerで開けるようになると思います。 変換にはこのようなソフトを使います。 MediaCoder http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html SUPER © http://www.gigafree.net/media/conv/super.html TMPGEnc 4.0 XPress http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html