• ベストアンサー

女性にしか出来ない体勢

以前テレビで見たのですが、女性にはできて 男性にはほぼ全員出来ない。とされる体勢が 紹介されていたのですが、どんなのか思い出せません。  どなたか覚えてる、知ってるって方 いませんでしょうか?  カテゴリーの選定に困ったのですが、 体を使うことなのでフィットネスかなぁと。。。  まぁよろしくです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前TBSの土曜に放送していた、タッキーや嵐の出演していた番組【USO】の今井翼君のコーナーで紹介されていたものの事ではないでしょうか? うろ覚えなので、細部で違うかも知れませんが、記憶によると 『前のめりにしゃがんで、手を顔の前で拝むように合わせる。 その体勢を保ちつつ、合わせた手をすばやく身体の後ろに持って行き、お尻の後方で合わせようとすると・・・』 男性は前つんのめりに転ぶのです。 番組を見ながら真似した息子達も一様に転びました。 家族で唯一の女である私には、軽々と出来たのですが。 ちなみに小学生の次男は、体操クラブに入っていて、女性より身体が軟らかいけれど、出来ません。 番組の解説では、骨盤が男女で違うからではないだろうか?との見解だったような・・

baransa-
質問者

お礼

ああ!!それです!いまやってみました! 思いっきりこけますね。  なんかすっとしました。アリガトです。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

例えばアヒル座りは有名ですが、 あとは手のひらを上にして両腕を前に伸ばして ひじから先をくっつけるとか。

baransa-
質問者

お礼

足を両サイドに広げてペタっとすわるやつですよね。 それは知ってたんですよ。。。説明不足でしたか。。  ひじから先がくっつくのは今度まわりで 試してみます! アリガトでした。