• 締切済み

助けて!ダイエットがうまくいきません…

ユリア(@yuria2014)の回答

回答No.5

こんばんは。 以前聞いた話ですが、1日1食ですと体はここぞとばかりに万遍なく栄養を取り込もうとするそうです。同じカロリーなら、3回に分けた方がダイエットには良いみたいですよ。 ダイエット食品も有りますが、噛むという行為が無いと食べた実感が無いようです。 今の季節で鍋料理なら、シラタキやコンニャクとお野菜多めでカロリー押さえられます。 海藻のフコイダンって成分から作った麺もカロリー低くて良いですよ。 商品名では海藻ビードロや海藻クリスタルで楽天でも販売してます。 お料理はなるべく薄味で、甘味料は極力控えて、1日合計のカロリーが1800から多くても2000以下になるようにして、体重をキープしてます。 減らすとなるとそれ以上にしないとです。 頑張って下さい。