• 締切済み

助けて!ダイエットがうまくいきません…

ユリア(@yuria2014)の回答

回答No.5

こんばんは。 以前聞いた話ですが、1日1食ですと体はここぞとばかりに万遍なく栄養を取り込もうとするそうです。同じカロリーなら、3回に分けた方がダイエットには良いみたいですよ。 ダイエット食品も有りますが、噛むという行為が無いと食べた実感が無いようです。 今の季節で鍋料理なら、シラタキやコンニャクとお野菜多めでカロリー押さえられます。 海藻のフコイダンって成分から作った麺もカロリー低くて良いですよ。 商品名では海藻ビードロや海藻クリスタルで楽天でも販売してます。 お料理はなるべく薄味で、甘味料は極力控えて、1日合計のカロリーが1800から多くても2000以下になるようにして、体重をキープしてます。 減らすとなるとそれ以上にしないとです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ダイエット

    155cm、53kgの中2の女子です。 中1の4月は150ch、42kgだったのですが・・・・(/TДT)/ (1年よりかなりの筋肉がついたのですが) 週に5日部活でテニスを2時間やっているので、運動不足ではないと思います。 この頃、お腹もポッコリでてきてしまって、食事も軽めにとってるのですが体重が減りません( ̄Д ̄;; 今まで履いてたジーンズも大半がはけなくなってしまいました(>_<) 私に合ったダイエット方法ないですか? (学生なのもありお金はかけられません)

  • 体を引き締めたい…ダイエット

    体を引き締めたいです 18歳の女です。 身長:145cm 体重:45kg お腹、腕、足が特に脂肪がついてブヨブヨです…orz ここを集中的に引き締めたいのですが何かいい運動はないでしょうか? 近所にジムなどありません。週に2~3回くらいしかジョギングをやる時間がありません。 なので家でできるエクササイズやダイエット方法があったら教えて下さい。(T-T)/ それと 知恵袋で筋肉をつけるとよいと書いていたのですが、筋肉をつけると痩せる?(引き締まる)のですか?

  • どうしても痩せる気がおきずダイエットが続きません

    21の女です。 身長160cm体重51kgでウエスト68cmで体重を46~48までに落としたいのですがどうしてもダイエットが続きません。 そのときはやる気になっても続かず1kgくらい痩せてすぐ戻ってしまいます。 おそらく痩せる気が無いんだと思います。 痩せる気をおこすために、些細なことですが、紙にダイエットの目標をかいたものを壁に張ったり、痩せてきれいになったひとの画像を待ち受けにしたり、痩せたら着る服を買ったりしているのですが、どうしてもおなかがすくと食べてしまいます。 運動は週に1回、多いときで週に3回プールでクロールだけを一時間弱泳いだり、家ではジムとかである自転車をこぐ機械?みたいなのがあるのでそれを2時間くらい暇なときやってます。 それでもお腹が空くと食べてしまい、結局ダイエットができていません。 理由は、どうせ私が痩せても今の状況が変わるわけじゃないし…とか、痩せたとしてもすぐ戻るし…とか恋人や好きなひともいないし…とかネガティブなことばっかで、それだったら好きなものを食べていたいとか思ってしまいます。 そんな自分が女としての美意識もないし、だらしないし、情けないと思っていますが続けられません。 3年前くらいまではやる気があり、夜ご飯抜きの断食と運動で一ヶ月で160cm50から45きろまで痩せたこともありました。 それに何度もマイナス5kgくらいのダイエットならできていましたが、ここ二年くらいはぜんぜん駄目です。 昔はモデルの友達とかの影響で周りに美人が多く自然と痩せたいと思っていたのだと思ったので今も読者モデルくらいの知り合いを作って周りにいるのですが、ぜんぜん痩せるきがおきません。 どうしたらやる気がでるのでしょうか?? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    ダイエット 高校1年 男 15歳 161cm55kg 私は以前拒食症・過食症(非排出)になり体重が増えてしまいました。そこでできるだけストレスにならないようにダイエットしたいのですが、 (1)一日一回食にして夕飯だけ食べる (2)自分で食べる量を減らすことを心がけて三食食べる どちらがいいのでしょうか? 私は文化部なので運動は筋トレとストレッチ毎日、週三回自転車通学、週二回ジョギングとしていくつもりです。運動にもアドバイスがあればお願いします

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 5日間ダイエット

    5日間食事制限をしてダイエットをしようと思っています。 朝食:脂肪燃焼スープ(ささ身入り) 昼食:ご飯、サラダ、ささ身、 夕食:味噌汁(ささ身入り) 間食:無しorおからを使ったお菓子 を、運動なしで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? また運動ありで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? 運動をする場合は どんな運動を何時間すれば良いでしょうか? ちなみに 身長152cm 体重62kgです。 ご回答お願いします。

  • ダイエットについて

    最近特に下半身が太ってしまい、特に足の太ももやふくらはぎや下腹が太くてきになります。 身長164cm47kgから→49kgで体重は2kg増し位なんですが、かなり脂肪がついてしまいました。 なので運動と間食を控えようと思ってるんですが、運動はスクールで考えていてピラティスかエアロビ&ヨガっていうコース(週1で1時間)で迷っているんですが、どちらがいいでしょうか?どちらにしても週1日じゃ意味ないでしょうか?後は毎日気休めにテレビを見ながら15分家の中で走る感じで足踏み?した後に50回位スクワットしています。 間食は、いつも仕事から帰ってきて晩御飯までの時間にすごくお腹がすいてしまって晩御飯まで待てなくて食べてしまいます… 何か紛らわす方法ってありますか?

  • ダイエット始めましたが停滞期のせいか減りません。

    4月からダイエットをしてるのですが、ここ1ヶ月ほど停滞期なのか全然減りません。57kg~58kgを行ったりきたりなんです。 もともと体重は数年前には75kgほどだったのですが仕事とかストレスの関係で57kgまで減りました。 1年ほど前からは朝食を食べなくなったのですが、3月くらいから毎日朝食を食べるようにしたらやっぱり5kgほど太りまして、 4月から運動をしにジムに通うようになりました。 すると、62kg→57kg(現在)に減った(というか元に戻った)のですが、それ以降全く減る気配がないです。 週に5日は2時間ほど運動をして、食事もあまり食べ過ぎないよう量を調節したり間食をしないよう我慢してるのですが、食べるともちろん体重がその分増えてしまいますので、いつも朝57kgくらいでも夜は58kgほどに。 運動をしてるので少しは体も締まってきた気はしますが、胸は小さくなってもおなかはそのままだったりで・・・どうしても56kg台にならないです; 今年の夏・・・だからあと2ヶ月くらいで5kgは最低痩せたいです。 どうしたらもっと上手に痩せれますか? 何かこのまま痩せそうになくて心が折れそうというか・・・エステとかで揉んでもらったら痩せるのか、サプリメントで痩せるのか色々考えてしまいます。 ちなみに26歳で身長151です。いい方法あれば教えてください。

  • ダイエットの決定版!結局これしかない!を教えて下さい。

    こんにちは。 巷に氾濫するダイエット方法に躍らせれてしまいそうです。 プチ断食、置き換えダイエット、などなど・・・。 体重に固執せず、スタイルよく、健康的に痩せたいです。 どのようなダイエットが良いでしょうか? 32歳女性、154cm、51kg、体脂肪は27%ぐらいです。 手足が太いのが悩みです。 結局は少しの食事制限と運動になるんじゃないかと思っていますが、効果的な方法がありましたら教えて下さい。 ジムでのトレーニングやウォーキングの方法、時間、食事方法など。 また、その方法が紹介されているサイトがありましたら教えて下さい。 最近の運動といえば、週1か2週に1回のヨガ、水泳(30~40分ほどゆっくりクロール)ぐらいです。 お酒が好きで食事もお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。 とても漠然とした質問になってしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。