• ベストアンサー

iSearch Toolbarについて教えて下さい。

IE6の上部にiSearch Toolbarと言うソフトが張り付いています。検索ソフトは外にありますのでこのサーチ機構を削除したいのですが方法を教えて下さい。

noname#18634
noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>削除したいのですが方法を教えて下さい。 d(-_☆)ラジャ(isearchインストールしてみました) Internet Explorerを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u toolbar.dll と入力して「OK」をクリックで消えます。 (toolbar_.dllの場合があります) それと、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +iSearch ←右クリック→「削除」をクリックです それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{0C061EC1-EB5C-45CF-AD26-E94B40BB2DE9} の右ウィンドウが 名前___データ (既定)  _ISearchAssistantEvents なら、 {0C061EC1-EB5C-45CF-AD26-E94B40BB2DE9}キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{1D2EFD50-75CE-11D1-B75A-00A0C90564FE} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchCommandExt なら、 {1D2EFD50-75CE-11D1-B75A-00A0C90564FE}キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{47C922A2-3DD5-11D2-BF8B-00C04FB93661} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearches なら、 {47C922A2-3DD5-11D2-BF8B-00C04FB93661} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{72423E8F-8011-11D2-BE79-00A0C9A83DA1} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchAssistantOC なら、 {72423E8F-8011-11D2-BE79-00A0C9A83DA1} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{72423E8F-8011-11D2-BE79-00A0C9A83DA2} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchAssistantOC2 なら、 {72423E8F-8011-11D2-BE79-00A0C9A83DA2} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{BA9239A4-3DD5-11D2-BF8B-00C04FB93661} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearch なら、 {BA9239A4-3DD5-11D2-BF8B-00C04FB93661} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{C66ABAC9-96D0-4940-BFBC-8F519CEEEB13} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchBar なら、 {C66ABAC9-96D0-4940-BFBC-8F519CEEEB13} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{DB5CEF35-BEC6-4762-A1BD-253F5BF67C72} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchCompanionInfo なら、 {DB5CEF35-BEC6-4762-A1BD-253F5BF67C72} キーを削除します それと、 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface    +{F74F2E3B-CEF7-4856-A170-8258A35CE375} の右ウィンドウが 名前___データ (既定) ISearchAssistant なら、 {F74F2E3B-CEF7-4856-A170-8258A35CE375} キーを削除します その後 toolbar.dllを探して削除します。 (toolbar_.dllの場合があります)

noname#18634
質問者

お礼

教えて頂いたことを実行して削除できました。ただ今回の場合+HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface の+Interfaceがすでにありませんでしたのでよかったです。 叉toolbar.dllはC:¥Windows¥System32の中に潜んでいました。 有り難うございました。

noname#18634
質問者

補足

お礼と補足が前後してしまいましたが +HKEY_CLASSES_ROOT   +Interface 以下が無かったことに関してはなんら問題はないのでしょうか。よろしかったら教えて下さい。よろしくです。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>以下が無かったことに関しては >なんら問題はないのでしょうか。 問題ないと思いますよ。

noname#18634
質問者

お礼

分かりました。すっきりしました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://www.lavasoftusa.com/japanese/support/download/ ↑  Ad-aware6で削除可能みたいです。お試しを!

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/japanese/support/download/
noname#18634
質問者

お礼

当方にはSPYBOTが入っているため、とりあえずNO3さんの方法を試してみましたら削除できましたので、次回に備え時間のあるときにAd-aware6をDLしてみます。有り難うございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

1、IE6の表示→ツールバーで、チェックを外す 2、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で プログラムを削除(アンインストール)する 3、スパイウエアで、1も2も無理な場合はspybotで http://ag5.net/main-home.html

参考URL:
http://ag5.net/main-home.html
noname#18634
質問者

お礼

SPYBOTで検索、確かにレジストリーにある事が判明しました。SPYBOTより削除して確かにSPYBOT画面上では削除成功と成っていましたが再起動してみると残念ながらIE6に残っていました。 有り難うございました。

noname#18634
質問者

補足

コントロールパネル→プログラムの追加と削除 には出てきませんです。

関連するQ&A

  • isearch toolbar について

    定期的にスパイウェアのチェックをしています。 最近spybot-Search&Destroyでチェックし、いくつかスパイウエアが検出されたので削除したのですが、isearch toolbarだけが 「いくつかの問題個所が修正/削除できません 理由はファイルがメモリ上ある為です。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステム スタートアップでspybot -S&Dを起動しますか?」 といわれ削除できませんでした。次回立ち上げるときに自動的にチェックをしたのですがそれでも削除できません。 どうやったら削除できるのでしょうか 今のところツールバーが出てくるとか勝手にHPが書き換えられるといういたずらはありませんが、ネットをやっていて、画面上のアドレスをクリックしたり、次ページに移る際にときどき変な画面がバー上のみでてきます。が、その名前を読もうとする瞬間に消えてしまい、読みきれません。 ad-aware6でチェックをすると特になにもでてきません

  • isearchのツールバーを削除したいんですけど

    画面の右下にisearchの検索ツールバーが表示されていてisearchのサイトの http://toolbar.isearch.com/uninstall/​ からアンインストールを実行しようとしたんですが途中で、 what color is the sky during the day when there are no clouds? という質問が出て答えがわからずに削除できないままになっています。 解決策を教えてください。

  • ISEARCHって何ですか?

    私は、WindowsXPを使っています。いつのころかアドレスバーの下に、ISEARCH (http://www.isearch.com/)が取り込まれていました。(アドレスバーと同じ寸法です。)クリックすると、ISEARCHのホームページにジャンプします。多分検索エンジンの一種だと思うのですが、英語で書かれているので内容も良くわかりません。このバー状のものには他に、Serch Opopups Zoom MyDoom Virus Alert といったものが列記されています。目障りなので削除する方法を教えてください。又削除しても何の影響も無いのでしょうか。

  • google toolbarが消せない

    会社のPCで新たなソフトをインストールしようとしたのですが google toolbarでインストールできません。 toolbarをアンインストールしようとしたのですが IE6のgoogle toolbarは非表示で、何度もtoolbarを表示させようとしても表示されません。 PCのプログラムの削除をしようとしてアイコンをクリックしても「削除 OK?」がでてこなく、削除できません。 IE6を一度インストールしてのですが、google toolbarは消せない状況です。 どのようにすればよろしいのでしょうか? 教えてください。

  • クロームでCertified Toolbarが出る

    数日前からchromeで新しくタブを開くと、どういう基準で出るのか分かりませんがCertified-Toolbar Searchという検索サイトのタブが一緒に出てくるようになりました。 「プログラムの追加と削除」には無く、クロームの設定を見て検索の部分にあったのでその表示を削除しましたが直りませんでした。 出ないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ↓表示されるサイトです。 http://search.certified-toolbar.com/?si=39030&home=true&tid=619 OSはwindowsXP SP3です。

  • ISEARCHツールバー

    なにかのフリーソフトを入れたら、ブラウジングするたびにISEARCHツールバーがでて困ってます。アンインストールの方法を教えてください。

  • iSearchは削除しましたが右クリックの項目に

    以前iSearchと言うスパイウェアに感染してしまいAD-AWARE6で削除できたのですが、右クリックの項目の中に「iSearch The Web」が残っていて削除出来ません。 右クリックでもなぜかIEでドラッグしてコピーなどをするときの右クリックです。 レジストリの「shell」をどうにかするのかなと思ったのですがさっぱり分かりません。 どうか教えてください。 OSはXP IE6です。

  • Remove Toolbarに感染してしまいました。

    IEの上にツールバーが出来ていて困っています。 (左から順に、「Remove_toolbar」→「検索フォーム」→「Gambing」→「Internet」→「Pharmacy」→「Finance」→「Insurance」→「Adult」と書かれているツールバーです。) spaybotや、adwareなどのソフトでいくつかのスパイウェアを検索して削除したのですが、どうしてもツールバーが消えません。 使用しているOSはWindowsMeです。

  • RemoveToolbar(I-SEARCH) の削除方法を教えてください(検索済)

    1.青白のISEARCHIボタンをクリックしてSEARCHのサイトへ行く。 2.下右のFAQをクリック。 3.「How do I remove the iSearch toolbar?」の下のリンク http://toolbar.isearch.com/uninstall/ をクリック。 4.セキュリティ警告の「~インストールしますか?」が表示されるので「はい」をクリック。 以上でIE再起動時には無くなるはずです。 と回答にあったのですが、「青白のISEARCHIボタン」というのがありません。 実際に「http://toolbar.isearch.com/uninstall/」に直接入ってみましたが質問に答えないと次に進めない形式になっており、入力してもエラーが出てしまいます。 他にも方法はありますか? ぜひ教えてください。

  • adowareでsearch toolbarが見つからない

    XPを使っておりますが、「adware.websearch」に感染しました。Norton Antivirus2004では探索は出来るが削除が出来ず、手動で「プログラムの追加と削除」を使って削除したいのですが、マニュアルに指定された「search toolbar」というものがリストに表示されません。その為アンインストールが出来ずに残ってしまっていますが削除する方法はありますか?