• ベストアンサー

Chromeで検索ウインドウを表示する

IE11よりChromeに乗り換えました。 すっかりIEの環境になれたしまったので少しずつChromeに慣れてゆく予定ですが 少し困ったことがあります。 IEではgoogle toolbar を導入していたので上部に検索ウインドウが表示されていたのですが Chromeでは表示されていません。 (Chromeでは、google toolbarはインストールできない) IEと同じような常に検索ウインドウが表示される方法はありますか? ----------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

chromeはアドレスが入っているところが検索窓と兼用です。 http://と 入っているところに検索したい文字列をいれませう。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 検索ウインドウとアドレスが兼用だったんですね。 教えていただき感謝いたします。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

IE11も同じですが、アドレスバーで、検索もできるようになっています。 デフォルトでは、エンジンはGoogleですが、「設定」で変更できます。 別の検索窓を使いたい場合は、「ウェブストア」から、希望の拡張機能を入れることになります。 https://chrome.google.com/webstore/search/search%20box?hl=ja

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 検索ウインドウとアドレスが兼用だったんですね。   (お粗末な相談内容で失礼しました。) Chromeはアドインが充実しているのでこれから調べて便利そうな機能を追加する予定です。

• aokii
回答No.1

Chromeの検索ウインドウは、常に、画面上部に表示されています。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 検索ウインドウとアドレスが兼用だったんですね。 お粗末な相談内容で失礼しました。