フラッシュプレイヤーが起動しない!お願いします!

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画での生放送プレーヤーが表示されず、Abobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないとのメッセージが表示されました。
  • Windows用更新プログラムがインストールされているため、最新版のFlash Playerをインストールできませんでした。
  • VAIOCOREでプログラムを更新しましたが問題が解決せず、フラッシュプレイヤーテストでもエラーメッセージが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュプレイヤーが起動?しません・・・

皆様のお力をお貸しください。 今日ニコニコ動画を見ていたらいきなり 「Abobe Flash Playerのバージョンが古いか インストールされていないため 生放送プレーヤーを表示できません。」と表示されました。 そこでadobeにアクセスして最新版をインストールしようとしたんですが、「このコンピューターにはWindows用更新プログラムがインストールされています」と表示され更新できませんでした。 そこでVAIOCOREで更新できるプログラムは全部更新したのですが問題は解決できませんでした。 もうどうしたらいいのかわかりません・・・ お願いします!助けてください! 後、フラッシュプレイヤーテストとかでは Either Flash Player is disabled or ActiveX Filter is ON. Please follow trouble shooting steps to play Flash content.と表示されました。 おねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

OS、ブラウザが不明ですが、Win8ですか? IE11でしたら、Flashは統合されていますので、Windows Updateで更新プログラムの確認チェックを行ってください。 また、ツール→「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」で、Shockwave Flash Objectは有効になっていますか? http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

kakki00
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 Win8,1のインターネットエクスプローラです。 VAIOの更新とWindowsの更新は別だったんですね… 今、更新中ですがフラッシュプレーヤーの項目が有りましたので多分これで解決すると思います! ありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Player9 ActiveXをインストールしてあったのですが、先日急にネット上で今まで見れていたページが、「このページを見るには、Adobe Flash Player ActiveXをインストールする必要があります」といった様な表示が出てきて、見れなくなりました。 疑問に思いつつも、しかたなくAdobe Flash Player ActiveXをインストールしたのですが、何故いままでAdobe Flash Player9 ActiveXで見れたページが見れなくなったのでしょう? どちらかをアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」を見たところ、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に小さい×が付いていることに気付きました。これは一体どういう意味なのでしょう?できればAdobe Flash Player9 ActiveXひとつでやっていきたいのですが・・・

  • Adobe Flash Player について

    Adobe Flash Player 10 ActiveX WindowsXPsp3です。 戦争のフィルムを見ようとしたら Adobe Flash Player 10 をインストールしてくださいと 表示がでました。clickするとdobe Flash Player 10のsiteに間違い ありません。しかしプログラムの追加と削除のところには Adobe Flash Player 10 ActiveXと Adobe Reader9.0.1がインストール既にされています。 Adobe Flash Player 10とAdobe Flash Player 10 ActiveXとは 違うのでしょうか?2011年5月11日

  • Adobe Flash Playerについて........

    Adobe Flash Playerをインストールしたのですが、SWFファイルなどがあいかわらず表示されません。 しかし、プログラムの一覧を見たら”Adobe Flash Player ActiveX”というものがありました。 なんででしょう??? (インストール時は、ちゃんと”インストール完了”と表示されました。)

  • Adobe Flash Player ActiveX

    今日、ネットに繋いだ瞬間Adobe Flash Player ActiveXというファイルだけインストールされたんですが・・(手動) 安全でしょうか? 「Adobe Flash Playerの最新版に更新できます」って表示されてました。 プログラムの追加と削除を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXというファイルが追加されていました。 最近PCが悲鳴を上げているようなので心配です・・・。

  • flash player の最新版インストール

    ニコニコ動画がみたいのですが、「Flash Playerのアップグレードがされていないので見れません」というメッセージが出ます。 何度も アップグレード版のインストールをやりましたが(インストールを完了しました。というメッセージが出ました。) 上記のメッセージがでます。 自分なりにしらべてみましたら アドオンが無効になっているのが原因らしいので アドオンの管理 のところで shock wave flash object が無効になっているのを 「有効にする」 にして 「閉じる」 をクリックし 一度 ログオフして再度たちあげて ニコニコ動画にログインしたのですが やっぱり 上記のメッセージが出るのです。  ネットでの説明では ACTIVEXの更新 を OK にする とあるのですが ウィンドウズセブンでは そういう ACTIVEXの更新 という のは 出てこないのです。 アドオンとか ACTIVEX とかは何のことかはわかりません。 どうすれば FLASHPLAYER の最新版がインストールできるでしょうか。 またおかしいのは すべてのプログラムをみても ADOBE READER は あるのですが FLASH PLAYER は 表示されていないのです。 ということはもともと FLASH PLAYER をまったく インストールしていないのでしょうか。 超初心者です。 どなたかニコニコ動画がみれるようにおしえていただけませんか。

  • Adobe Flash Playerの共有

    自宅のPCで三人が使ってますが、一人だけインストールできて、二人がインストールできません。「Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_ip を参照してください。」というメッセージが出ます。 補足 一人がインストールできたのでプログラムにはAdobe Flash Player 10ActiveXはあるんです。残り二人は別にユーザーアカウントを持っているのですが、動画見れません。インストールもメッセージがでます。プログラムにあるのだから、他のユーザーアカウントでも同じく動画が見れていいと思うのですが、何故見れないのでしょうか?

  • Adobe Flash Player

    Chromeをメインに、IE10をサブにしてNetを使っています。 プログラムリストにはAdobe Flash Player11ActiveX が記載されています。 最近、Chromeでは表示されるが、IEでは内容が表示されないHPが 現れてきました。 その場合、Adobe Flash Playerをインストールせよとのダイアログが出る場合が 多いのです。 しかし、インストールをしてもHPは表示されません。 IEでもすべてのHPが表示できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • [Get Adobe Flash Player]

    [Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。 メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。 GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。 「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。 毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。 現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

  • Adobe Flash Playerのトラブル

    Adobe Flash Playerで動画を見ようとすると、本体が最新でないというような、エラーが表示されます。何度、インストールし直しても修復できません。『プログラムの追加と削除』で確かめたところ、PluginとActiveXは表示されてるんですが、本体が見当たりません。どうしたらよいか、教えて頂けないでしょうか。