フラッシュプレイヤーが起動しない!お願いします!

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画での生放送プレーヤーが表示されず、Abobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないとのメッセージが表示されました。
  • Windows用更新プログラムがインストールされているため、最新版のFlash Playerをインストールできませんでした。
  • VAIOCOREでプログラムを更新しましたが問題が解決せず、フラッシュプレイヤーテストでもエラーメッセージが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュプレイヤーが起動?しません・・・

皆様のお力をお貸しください。 今日ニコニコ動画を見ていたらいきなり 「Abobe Flash Playerのバージョンが古いか インストールされていないため 生放送プレーヤーを表示できません。」と表示されました。 そこでadobeにアクセスして最新版をインストールしようとしたんですが、「このコンピューターにはWindows用更新プログラムがインストールされています」と表示され更新できませんでした。 そこでVAIOCOREで更新できるプログラムは全部更新したのですが問題は解決できませんでした。 もうどうしたらいいのかわかりません・・・ お願いします!助けてください! 後、フラッシュプレイヤーテストとかでは Either Flash Player is disabled or ActiveX Filter is ON. Please follow trouble shooting steps to play Flash content.と表示されました。 おねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OS、ブラウザが不明ですが、Win8ですか? IE11でしたら、Flashは統合されていますので、Windows Updateで更新プログラムの確認チェックを行ってください。 また、ツール→「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」で、Shockwave Flash Objectは有効になっていますか? http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

kakki00
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 Win8,1のインターネットエクスプローラです。 VAIOの更新とWindowsの更新は別だったんですね… 今、更新中ですがフラッシュプレーヤーの項目が有りましたので多分これで解決すると思います! ありがとうございました。とても助かりました。