• 締切済み

生理予定日から11日。

はじめまして。 生理についての質問です。 今日で生理予定日から11日が経ちます。 まだ生理が来ません。 排卵予定日が11月10日、生理予定日が11月24日です。 排卵予定日10日前に性交渉をもちました。 避妊なしで挿入し、5分ほどでやめました。 中に出していません。 その後、排卵予定日2.3日前に特徴的な伸びるおりものが出ました。 伸びるおりものがおさまって、体温が上がるはずが上がりませんでした。 そのまま体温が上がらず、生理予定日になりました。 生理予定日ごろにまた伸びるおりものが出ました。 伸びるおりものがおさまってから、体温があがりはじめました。 これは、排卵が遅れたのでしょうか。 または、妊娠なのでしょうか。 情報は少ないのですが、答えていただけたら幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 わたしは子供もいないので参考になるかはわかりませんがその手の類はいろいろ調べていたので回答したいと思います。 排卵予定日前に伸びるおりものと書いてありますが、通常排卵時のおりものは透明っぽい伸びる印象です。 生理前のおりものはにおいがきつく黄色っぽいのが特徴です。 妊娠に対して不安はありますか? 不安と思いすぎると1週間くらい遅れることもまれにあります。 一番はとりあえず薬局で妊娠検査薬買って試してみてください。 生理予定日から11日もたっているのでここでの回答を待つより結果は早いかと・・・(´・ω・`)

• kawa20710
回答No.1

>これは、排卵が遅れたのでしょうか。 そうでしょうね。 >または、妊娠なのでしょうか。 何故? 妊娠していれば高温期が続きます。 低温期→排卵→高温期(妊娠が確立したら二週間以上高温期が続く)→妊娠していなければ排卵後二週間前後で体温が下がり生理開始 こういう仕組みですので、これを理解していたら今は自分の身体がどうなっているのか、分かりますよ。