• 締切済み

生理予定日から11日。

はじめまして。 生理についての質問です。 今日で生理予定日から11日が経ちます。 まだ生理が来ません。 排卵予定日が11月10日、生理予定日が11月24日です。 排卵予定日10日前に性交渉をもちました。 避妊なしで挿入し、5分ほどでやめました。 中に出していません。 その後、排卵予定日2.3日前に特徴的な伸びるおりものが出ました。 伸びるおりものがおさまって、体温が上がるはずが上がりませんでした。 そのまま体温が上がらず、生理予定日になりました。 生理予定日ごろにまた伸びるおりものが出ました。 伸びるおりものがおさまってから、体温があがりはじめました。 これは、排卵が遅れたのでしょうか。 または、妊娠なのでしょうか。 情報は少ないのですが、答えていただけたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 わたしは子供もいないので参考になるかはわかりませんがその手の類はいろいろ調べていたので回答したいと思います。 排卵予定日前に伸びるおりものと書いてありますが、通常排卵時のおりものは透明っぽい伸びる印象です。 生理前のおりものはにおいがきつく黄色っぽいのが特徴です。 妊娠に対して不安はありますか? 不安と思いすぎると1週間くらい遅れることもまれにあります。 一番はとりあえず薬局で妊娠検査薬買って試してみてください。 生理予定日から11日もたっているのでここでの回答を待つより結果は早いかと・・・(´・ω・`)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

>これは、排卵が遅れたのでしょうか。 そうでしょうね。 >または、妊娠なのでしょうか。 何故? 妊娠していれば高温期が続きます。 低温期→排卵→高温期(妊娠が確立したら二週間以上高温期が続く)→妊娠していなければ排卵後二週間前後で体温が下がり生理開始 こういう仕組みですので、これを理解していたら今は自分の身体がどうなっているのか、分かりますよ。

関連するQ&A

  • 生理予定日過ぎました。

    生理が来ていません。 先月の生理が12月31日~1月3日まででした。 周期は33~34でずっと生理はきていました。 基礎体温はつけておらず、ルナルナの排卵日予定ですと 19日となっています、仲良くした日は4日13日18日です。 12日に透明のおりものがでました。 それから月経前症候群のような腹部の痛み等がありました。1日に茶色いおりものが多少出て、生理がくるものだと思っていたらそれ以来透明、乳白色のおりものになりました。 生理予定日は2日です、本日検査薬を試したところ陰性でした。妊娠の可能性は低いですか?無排卵だったのでしょうか?

  • 生理が遅い。10日位遅れている。排卵日と生理予定日について教えてください。

    生理がなかなかこないので心配です。 排卵日と生理予定日の関係について教えてください。 12月28日、1月26日と生理がありました。 だいたい概ね25日位にはコンスタントに生理がきています。 2月21日に性交渉がありました。 2月25、6日が生理予定日なのですがまだ生理がきません。  なので予定日から1週間後に検査をしましたが陰性でした。 私なりにインターネットで調べたのですが ○排卵日から14日程度したら生理がくるこれはあまり個人差がない ○排卵日24時間程度の間に精子と受精しないと妊娠しない ○排卵日は2週間程遅れることもある そこで質問なんですが ○排卵日が2週間はあっても3週間ずれることがありますか? ○排卵日が2月22、23日にずれたとしてもう一度少なくとも性交渉から2週間後にもう一度検査する。 そこで陰性なら妊娠していないでしょう、そして排卵日が2月22、23日にずれたのだからそれの14日後位に生理がくるという理解でいいでしょうか? ○排卵日で遅くなるプラス生理がこないことを気にしすぎて遅くなることもありますか? よろしくお願いします。 心配で夜も眠れません。

  • 生理予定日から5日も経っているが生理始まらない

    前々回の生理が2/23~2/29 で、前回の生理が3/28~4/4 でした。 周期は30~34日なのですが未だに生理が来ません。 ちなみにルナルナでの今回の生理予定日は4/27です。 排卵予定日は4/12で妊娠する確率が高い日は4/8~4/15でした。 性行為は4/23、4/27、4/30の3回です。 (避妊具はつけず、外出しでやりました。) 生理予定日の28日頃から5/2まで下着にうっすら茶おりのような水っぽいものが付いているのですが、着床出血の可能性はありますか? 体温は36.6で熱っぽさやつわりのようなものはありません。 早めに回答をお願いします...

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 一ヶ月前生理?がきて、生理予定日の今日きません

    前にも質問させて頂いたのですが、いつもと違う生理があって一ヶ月たち、今日生理予定日ですがまだ生理がきません。私は21歳の学生です。3月の下旬、排卵日あたりに性行為をしてしまいました。(最初から避妊をして、射精なし)その二日後に少量の出血が続きました。(排卵期出血?)その後3月終わり頃と4月のはじめに行為をしてしまい、(最初から避妊、外で射精、破けなし)4月の生理予定日にいつもより量が少なめの鮮血の出血が一週間続きました。 避妊していたので、生理だと思っていたのですが、いつもの生理と少し違うので不安です。3月 下旬、(4月6日のが生理なら)排卵期に茶色いおりものがあり排卵出血をおこしたのかと思ったのですが、今月、生理予定日になっても生理がきません。熱をはかったら、36.9ありました。排卵出血があ ったのも、生理が少なめなのもやはり異常でしょうか...。避妊してはいましたが、病気や妊娠を考えこんでしまいます...。学生の身で、したことを本当に後悔し、反省 しています。受診するのが一番だとは思うのですが、ぜひ皆様 の意見を聞かせて頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 生理予定日なのですが、普段の生理前にはないような症状が出ています。

    はじめまして。質問をさせていただく前にいろいろネットで調べたのですが、自分自身でもわからなくなってしまったので、この掲示板で質問をさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 生理予定日が昨日の16日なのですが、今月の11日くらいから、軽いゲップや唾液が多く出る、腹痛、そして14日には左下腹部の腹痛や頭痛・軽い吐き気などがありました。 生理周期は28日である程度安定しており、先月の生理開始日が12月19日でした。その前は11月20日、10月23日と周期28日で安定しています。(それ以前は排卵日が遅れ、一時期42日周期でした。) 彼との性行為は先月の12月29日と12月31日にありましたが、いつも通り避妊(ゴム)をしていました。 また、避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています。 性行為はその2日間だけで、前回の生理が始まって以降はそれ以外の性行為はありません。 また、恥ずかしながら基礎体温はつけておりませんので確かな排卵日はわかりかねますが、排卵予定日は1月2日前後かと思われます。 しかし、上記のような症状が今月の11日くらいから出てきまして、またおりものも昨日今日と一段と増えており、色は白いような感じでねっとりしているようなものが出ていました。また、熱は一昨日くらいから37度前後あり、昨日は37度7分もありましたが、今は37度を超えないくらいです。 生理前の症状も似たようなものかと思いますが、今まだ生理がきておらず、気になるのは唾液がいつもより多めに出ていること、下腹部のあたりに鈍い痛みがあり、便秘気味になっているようです。おりものも白いようなものが出ています。 早いですが腹痛が激しくなったので、本日産婦人科に行ってみたところ、何か子宮などに問題があるわけでもなく異常はないと言われ、また排卵も最近には起きていないようだと言われました。 また、念のための尿検査では陰性でしたが、生理予定日をまだ1日しか過ぎていないので、予定日を1週間過ぎないと妊娠かどうかはわからないと言われました。 避妊は先程申しましたようにしていましたが、今思うともしかしたら漏れたりしていたのではないかと不安になり、ネットで調べると妊娠初期症状とも似ているように感じ、今現在不安になっているところです。 今は待つことしかできないとは思いますが、私自身考えすぎで心配性な性格なこともあり、不安ばかりが襲ってきます。 可能性は低いと思っているのですが、今の症状が出ているのは妊娠の可能性があるからでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日から6日目…生理前いつもとちがう…

    同じような質問がたくさんありますが、気になるのでアドバイスしてくだされば嬉しいです。 今日は生理予定日から6日目です。 とは言っても、過去三ヶ月間は9日にきましたが、その前はだいたい31~34日周期で、ここ一年は落ち着いていました。一年の中には、二週間遅れたことが一回だけありました。 ルナルナにずっと頼っていて、排卵日の予測は5月27日でした。 排卵日をすぎると、いつもならすぐに胸が張って痛くなり、眠気、食欲も多くなり、イライラ、うつなどPMSが結構自分ではひどいと思っていて、悩んでいました。 しかし、今回は眠気と食欲がここ数日でかなりでてきている以外は、胸もぺったんこだし、生理の気配が全くありません。 生理予定日10日だと思ってましたが、その前に、関節痛がすごくひどかったのと、2、3日前に突然下痢をしてから、胃痛がひどく今日も胃痛とお腹にガスが貯まっているときのようなチクチクと軟便があります。 よくガスがたまってりして、痛くなるので、そうなのかなーと考えれば、ストレスでおくれてるだけなのかも?と思いました。 予定日から2日目にドゥーテストしたら陰性でした。 予定日頃に、普段ははからないけど基礎体温を測ってみたら、36.1 36.15 36.15と続きましたので、妊娠の可能性は低いかなと思いましたが、その三日間は、朝起きたとき寒かったから?とも思います。 昨日ときょうは、暖かくて、36.54 36.49でした。 いつもはかってないから、全く宛にならないと思いますが、もしかして今排卵したのかな?とか……… いろいろ考えてしまって。 ちなみに、排卵予定日ごろから、3日以上は日あくことなく、性交し続けています。避妊なしでしてますので、可能性はあると思いますが、2日目で陰性たっだったこととか、基礎体温が低かったことを考えると違う気もするし…生理の気配はないし… 気になって検索しまくっていて、いろいろ自分に当てはめて考えてしまっています。 妊娠は望んでいます。 もう一度、検査薬をすれば、解決することなのですが、がっかりするのが怖くて… 妊娠の可能性、あると思いますか?? ご意見おきかせください!

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理最終日の…

    4月24日に生理が始まり5月1日に終わりました。 生理周期は31日です。(排卵期は毎月10日~14日) 翌日2日にナマで膣外射精の性交渉を幾度が行い、その頃から吐き気や微熱、疲労感に眠気といった症状が毎日続きます。 排卵予定日ではない5日に、透明ゼリー状のおりものがありました。 いつも排卵日に出ている、かなり伸びるものです。 ここ6年間、生理周期(排卵期)が狂ったことは一度もないのですが、今回は狂ってしまったということでしょうか? ということは2日の性交渉で妊娠の可能性は出てきますよね・・・3週間後に妊娠検査薬を使用すれば結果は正しくでるのでしょうか?

  • 生理予定日から8日が過ぎ陰性です。

    みんなにお尋ねしたいです。出来れば多くの意見が欲しいと思い投稿しました。 生理予定日から8日が経ち妊娠してないかと不安になりました。産めないのに、こんな行為したことは反省しています。 2013/9/19~9/26 2013/10/24~10/31 2013/11/21~11/26 2013/12/30~1/5 2013/1/28~2/3 と生理は来ており結構予定通り来ます。 しかし、12月に旅行があったため生理をずらす薬を服用しました。 性行為は2/12.2/26.27としました。避妊はゴムでして破けたりはないと思います。 検査薬は、3/5.7.9としましたが、陰性でした。あと、2/14から5日間くらい茶色いおりものが出ました(T . T)2/13~2/26まで自動車学校の合宿にいってたのでストレスかなと思ってます。あと、生理予定日の3/1に茶色いおりものがありました。考えすぎて生理遅れてるのか、妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう