• 締切済み

有線マウスの接続が頻繁に切れます

現在マウスからの反応を受け付けず、接続だけは確認されているのですが、 ドライバマネージャーを見ると1,2分に一回マウスドライバのHID準拠マウスの項目が消え失せ、すぐにまた表示されるという状態が続いています。 マウスのドライバインストールには成功していますし、他のPCで動くことを確認しているのでマウス側の問題ではないと思うのですがこれはいったい何が起きているんでしょうか、 どなたか教えてください。

みんなの回答

• kteds
回答No.6

> ドライバマネージャーを見ると・・・ 「ドライバマネージャ」とはいったいなんでしょうか。 余計なツールをインストールしているのなら、いったんアンインストールして、 「ドライバマネージャ」は使わずに、Win8の「デバイスマネージャ」を使ってみてください。

pepepepePPPP
質問者

補足

誤字です、すみません

• Key_A
回答No.5

他のUSBポートには接続してみたの?

質問者

補足

しました、駄目でした

• te2kun
回答No.4

単純にマウスの断線ってことはないですか? 他のマウスだとどうなるんですか?

質問者

補足

他のマウスは持っていないので分かりません 別人のPCでは正常に反応していましたし、全くの静止状態でも反応と消失を繰り返します。

回答No.3

サンワのHPではwindows標準のドライバーで動作 別途ドライバーは要らないと書いてありますね 要らぬモノをインストールしたのでは デバイスマネージャー→ユニバーサル シリアス バス コントローラーから使用中のデバイスのプロパティからドライバーを捨てる   新たにマウスを接続すると適切なドライバーが勝手に入る

質問者

補足

ユニバーサル シリアス バス コントローラー以下がたくさんあるのですが、マウスと連動しているデバイスを確認する方法はあるんでしょうか?

• MNH10W
回答No.2

>他のPCで動くことを確認しているのでマウス側の問題ではないと思うのですが パソコン側の問題でしょう USB接続であれば異なるコネクタ(ポート)へ挿してみる PS/2接続であれば変換コネクタを使ってみることでしょうか。

質問者

補足

ダメでした。全部のポートに挿入しても切れたりします。

• dondoko4
回答No.1

光学式なのか、PS2なのですか。

質問者

補足

光学式です。MA-BL1シリーズです