男児の脱毛について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 男児の脱毛について質問します。私の体毛が濃いため、息子たちにも同じように引き継がれることを心配しています。
  • 女の子の場合にはミュゼのような低料金の脱毛サロンがありますが、男児でも利用できるサロンはあるのでしょうか?また、パナソニックの光脱毛器を利用する場合の効果や使用箇所も知りたいです。
  • 私は子供たちに嫌な思いをさせたくありませんので、どうぞ回答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

脱毛

男の子の脱毛について質問です。父親である私の体毛が濃い『胸毛など』ため、私の毛深さが確実に9歳と7歳の息子に引き継がれているようにあります。今はまだ目立ちませんが、高学年や中学生の思春期になれば体毛の濃さに悩んだりするでしょうし、イジメの原因になることを心配しています。私がそうだったように。そこで質問です。女の子の場合、ミュゼのように低料金で脇や手足の永久脱毛?ができるお店がありますが、小学生の男児でも利用出来るのでしょうか?ダメな場合、男児でも利用出来るお店はありますか。それと、パナソニックから発売している二万円くらいの光脱毛器を利用した場合の効果と、手足だけでなく、胸や脇に使用する事もできるのでしょうか?私と同じ嫌な思いを子供達にはさせたくありませんので、回答をよろしくお願いします。ちなみに当方は大分県の者です。

みんなの回答

回答No.4

1つの参考としてですが 「Lu,ema」 http://lu-ema.net/ こちらのエステサロンのサイトを見たところ、特に年齢制限というのはありませんでした。 調べたところ、脱毛には年齢制限というのは存在しない様です。 バレエや水泳などをしている場合、小学生でも脱毛をしているケースもある様です。 ただ、ホルモンバランスを考え、脱毛は20歳を過ぎてからした方が良いとされます。 こうした理由から、家庭用の脱毛器よりもプロに相談した方が良いのではないでしょうか? 一般的なサロンの場合、年齢制限は13~15歳以上となっています。 ↑こうした紹介が脱毛、年齢制限で検索するとこういった文章も見つかるので 直接エステに電話で相談する事をオススメします。

参考URL:
http://lu-ema.net/
noname#252062
noname#252062
回答No.3

はじめまして、エステでの脱毛経験者です。主人はお腹全体の毛が気になりやはり同じエステで脱毛しました。 主人の場合は20歳すぎてから腹毛が生えてきたそうです、なので息子さんも早いうちから脱毛してもまた生えて来てしまう可能性があります。 現時点では電気シェーバーでお肌をキズつけないように剃るしか無いと思います。 脱色をお勧めの方もいらっしゃいますが、やったことがある人は分かると思いますが脱色した毛は金色に光ってしかも毛が長くなりふさふさになりますので、個人の感想ですが普通に生えているよりは目立つような気がします。 カミソリで剃ったり毛抜きで抜くと一瞬はシェーバーで剃るよりは綺麗になりますが、繰り返すことでお肌を傷めてしまいます。 お肌傷めると守るために、傷ついた部分に栄養がたくさんいきますので毛がもっと太く濃くなるみたいです。 男の子のエステや病院での永久脱毛は早くても18歳以上が適しているようです。あせってお金目当ての怪しいエステや病院で騙されないようにして下さいね。

12311223
質問者

お礼

ありがとうご。

• hide6444
回答No.2

まだ9歳と7歳なんですよね。心配するのは早くても良いのですが、子供さんは これから成長していくのですから、もう少し見守ってあげる事が大事ですよ。 私も父が毛深く、母方の祖父も毛深かったので、将来は遺伝で毛深くなるのかと 思っていたら、ある一定の年齢(私の場合は中2)で毛深いと言うものから オサラバしました。 ご心配は分かりますが、少し位毛深くても男の子らしくて良いのではないでしょうか。

12311223
質問者

お礼

確かに心配し過ぎなのは分かっていますし、もう少し見守る必要があるのかなとも思います。でも次男の手の甲には毛穴が目立ちはじめ、指の第一関節には産毛が生えている状況からすれば、当時の私より進行が早いようで、私としては心配してしまいます。ご丁寧な回答には感謝致しますが、質問にあるよう技術的な面で何かご存知であれば宜しくお願いします。

• kaitara1
回答No.1

脱毛したところが、瘢痕になってしまったという話があります。自然が一番です。あとでふりかえれば、何事でもなかったということになりませんか。

12311223
質問者

お礼

確かに今振り返れば・・というのはありますが、当時の私にとってはその時点が全てであり、大人になれば大した事ではなかったと思えるとは考えられませんでした。心配し過ぎなのは分かっていますが、私と同じ様な体験をしてほしくないと思い、技術的な面で相談させて頂いた次第です。