• ベストアンサー

主ではないアカウントではソフトが日本語されません。

Win.でCcleanerを使っています。 私のアカウントは後から作ったもので、PCを立ち上げると まずadmin.のホーム (?)画面が現れ、ログオフしてから自分のアカウントへ入ります。 Ccleanerをアップデートするときに、いつも表示言語を日本語にしているのですが 自分のアカウントから入ったところでこのソフトを立ち上げると、英語のままです。 どのようにすれば、admin.ではないアカウント内でも日本語で表示されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)「ファイル名を指定して実行」「ctfmon.exe」と入力「OK」で表示されますか? (コマンドを自分のアカウントの「スタートアップ」に登録) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-word/guest%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/fa066acb-d47e-40a4-9c1c-e4b28d000831 (2)自分のアカウントにもAdministrator権限をつけるのは?(ログオフしてから自分のアカウントへ入るのは不便でしょう。Administratorが二つあってもよい) Windows8/8.1では、Administrator権限のあるMicrosoftアカウントでないとストアアプリのインストール権限がないです。(ローカルアカウント)

mira_hiro
質問者

お礼

ctfmon.exeと入力してみましたが、何も現れませんでした。 また、自分のアカウントにadmin.権限をつけましたが、ログイン方法は変わりませんでした。 ソフトのプロパティにある「管理者としてとのプログラムを実行する」に チェックを入れましたが、日本語になったのはその時だけで、再起動したら、再び英語で幼児されるようになりました。 なお、Win. 7 を使用しています。 せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありません。 教えてくださってどうもありがとうございました。