• ベストアンサー

主ではないアカウントではソフトが日本語されません。

Win.でCcleanerを使っています。 私のアカウントは後から作ったもので、PCを立ち上げると まずadmin.のホーム (?)画面が現れ、ログオフしてから自分のアカウントへ入ります。 Ccleanerをアップデートするときに、いつも表示言語を日本語にしているのですが 自分のアカウントから入ったところでこのソフトを立ち上げると、英語のままです。 どのようにすれば、admin.ではないアカウント内でも日本語で表示されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)「ファイル名を指定して実行」「ctfmon.exe」と入力「OK」で表示されますか? (コマンドを自分のアカウントの「スタートアップ」に登録) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-word/guest%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/fa066acb-d47e-40a4-9c1c-e4b28d000831 (2)自分のアカウントにもAdministrator権限をつけるのは?(ログオフしてから自分のアカウントへ入るのは不便でしょう。Administratorが二つあってもよい) Windows8/8.1では、Administrator権限のあるMicrosoftアカウントでないとストアアプリのインストール権限がないです。(ローカルアカウント)

mira_hiro
質問者

お礼

ctfmon.exeと入力してみましたが、何も現れませんでした。 また、自分のアカウントにadmin.権限をつけましたが、ログイン方法は変わりませんでした。 ソフトのプロパティにある「管理者としてとのプログラムを実行する」に チェックを入れましたが、日本語になったのはその時だけで、再起動したら、再び英語で幼児されるようになりました。 なお、Win. 7 を使用しています。 せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありません。 教えてくださってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語表記がアカウントを変えれば英語になるのは?

    日本語表記がアカウントを変えれば英語になるのは? いくつかのフリーソフトをJapanese(日本語)でインストールしたのですがそのアカウントではちゃんと 日本語で表記されるのですが他のアカウントで開くと英語で表記されます。 どのアカウントでも 日本語で表記させるにはどうすればよいでしょうか? どなたか御指導お願いします。

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • Redmineの日本語表示について

    windowsXPProでXAMPP(1.7.1)+Redmine(0.8.5)で、 いくつか日本語表示にならない箇所や入力ができない状況のため いろいろと検索したのですが有効な手段にヒットできないため こちらに質問を出すことにしました。 [インストールや設定の参考にしたURL] http://www.sist.ac.jp/~tkouya/xampp/xampp_env.html http://gihyo.jp/dev/serial/01/redmine/0002 大まかに言うと、以下の2つの症状です。 (ブラウザはIE8を使用) <1つ目> adminでログインし、管理→設定で「規定の言語」をjapanese(日本語) にしたところ、管理→ロールと権限でadminが管理者といったように 日本語表示できない箇所がある(adminのまま)。 トラッカーの表示もbug, function,supportのまま。 でもトップメニュー(ホーム、マイページ、プロジェクト、管理等)は きちんと表示。 <2つ目> adminでログインし、管理→設定でアプリケーションのタイトルに 日本語入力して保存すると、?で表示されてしまう。 各ツールのversionは以下のとおりです。 apache-2.2.11 musql-5.1.33 php-5.2.9 ruby-v1.8.6 gem-1.3.5 rails-2.3.4 redmine-0.8.5 設定を再確認した方がいいところなどを含めてご教授頂けますか? よろしくお願いします。

  • Nero8 日本語にしたい

    Win Vistaで「Nero8 Essentials バンドル版」を使っています。 セットアップ画面までは日本語だったのに、インストールが終わると英語になってしまいました。 Nero>file Menu>set Language>language で言語を選択。 日本語にチェックを入れ(add)たあと、Add/Remove language をクリック。 すると(インストールしたあと)画面が元の英語画面に戻るだけです。日本語は反映されません。 どうやっても画面上部の「Chenge language Now」で日本語を選ぶことが出来ません。どうすればよいでしょうか。 アップデートはまだしていません。 (アップデートファイルを開くと、アンインストールされてしまうため。なぜ?) この現象は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113446.html と同じ(いきなりアンインストールされてしまう)ですが、 こちらはフリーソフトの「General-CleanTool」で回避出来ました)

  • 日本語でできたらいいなと思うこと

     こんばんわ。  先日、日本語でプログラミングができる言語があることを知りました。これまでプログラミングは英語でしかできないと思っていたため、英語の苦手な自分とは無縁だと思っていました。ほんとに驚きました。  このように、これまでは英語などでしかできなかったことが、日本語でできるようになった!というような事例や体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その回答をお願いします。  また、こんなことが日本語でできれば!というようなことでも構いません。  多くの方からの回答、お待ちしています。

  • OSを複数言語でwindows更新してもいい?

    普段日本語で使っていてWindowsアップデートしてきたものを、英語に切り替えて(地域と原語で地域や表示言語、システムロケールなど全て英語(米国)に切り替えて)Windows更新したら何かPCに不具合を起こしますか? == もともと日本語で買ったWin10PCがあります。そこに英語OSで動作保証されているソフトがあります。基本的にWin10ではOSは言語によらず同じだと聞いたことがありますが、windowsアップデートでは言語によってダウンロードされるものが異なるとも聞いています。 影響がない事は誰も保証出来ないと思いますが、そうではなくて基本設計として複数の言語で使って言ってwindowsアップデートを積み重ねる事に問題がありますでしょうか? (例えばいずれかの言語で上書きされてしまうので問題は起こらないけれど併存できないとか) あるいは1台のPCでもアカウントを分ければ言語が別でも別々に言語設定が保存されるとかありますでしょうか?

  • 英語版OSを日本語にアップデートできますか?

    こんにちは 早速本題ですが自分はPCを自作しました。 その際に自分は英語版のOSしかもっていなかったのでやむ終えなく英語版のWindowsXP(pro)を入れました。 しかし、使っているとやはり使いにくいので、日本語版の購入を考えています。 自分は、あまりお金がないのでXP(home)日本語版のアップデート用を買おうと考えています。 そこで英語版のXP(pro)に日本語版のXP(home)でアップデートできるでしょうか? 一応英語版のXPもアップデート用だったので、英語版のWin2000も持っています。 よろしくお願いします。

  • You Tubeの表示言語が急に日本語になった

    windowsでここから、わざと英語にして利用していました。 なにも触っていないのに急に日本語になってしまったのと、言語を英語を選択しても切り替わりません。 アカウントは複数持っていますが全てのアカウントでこうなります。 どうすれば英語に戻せますか?

  • GoogleAdsenseで広告に日本語が表示されない

    GoogleAdsenseで通常のHTMLファイルに 広告を貼り付けたのですが、 英語の広告ばかりで、日本語の広告が表示されません。 ・アカウント設定は「日本語」になっています。 ・ログイン時の「言語の変更」は「日本語」になっています ・HTMLのコンテンツは日本語です。 貼り付けた直後だからでしょうか? 日本語の広告に変更する方法をご存知でしたら、 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • IEで日本語をまったく表示させなくするには・・・?

    作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・? (今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

専門家に質問してみよう