• ベストアンサー

Photoshop Elements 10(人物の

海岸に写っている人物を消去して、その部分を砂浜と海に変えたい。砂浜と海は、同じ写真に写っている砂浜と海から、違和感のないように移したいと考えています。方法があれば教えて下さい。写真は小さくするので、そんなに精密でなくても構いません。m(_ _)m P CはwIndowsです。

noname#205122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.2

エレメンツ10なら、スポット修復ブラシツールありますよね? 自分は9を持っていますが、その機能がありますから。 スポット修復ブラシツールで、オプションの「コンテンツに応じる」というのにチェックを入れて消したい部分を塗ってみてください。 一気にするのは無理かもしれませんが、丁寧に繰り返せば、上手くいけばちょっと見たくらいではわからないくらいにできます。 砂浜とか、無地の壁とかの、形のはっきりしない部分だとうまくいきやすいです。 画像は、適当ではありますが、今消してみた物です(elements9使用) 比較しないとほとんどわからないと思います。 どうしても不自然に見えるなら、他の部分を切りばりするのが良いでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段、そんなに利用しないので、なかなか覚えることが出来ません。そろそろ年賀状の準備でも思い立ちましたが、最初から困ってしまいました。(*^_^*) スポット修復ブラシツールは、小さな修正に利用していましたが、砂浜だとか、空などには少々大きなものでも有効ですね。少しやりかけてみましたが、何とかなりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

人物を消す事は可能ですが、そこに映っていない物を構築するのは無理でしょう、データーとして無い訳で、無からは何も生まれません。もう一枚同じ角度からその部分に人物が映って無いものがあれば、その部分のコピーアンドペーストで可能です(代替データーがある訳です)それ以外でとなると、貴方が想像で描くと言う細かな作業でしか補完できません。 >同じ写真に写っている砂浜と海から、違和感のないように移したい という事ですが、細切れにして、コピー&ペーストで角度や色合いなど合わせながら移して、最後に境界の部分を手直しする作業しかありません(試しに縮小して境界が目立たないのなら、手直しは不要です)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コピーアンドペーストのやり方も勉強してみます。