• ベストアンサー

Photoshop Elements 10(人物の

海岸に写っている人物を消去して、その部分を砂浜と海に変えたい。砂浜と海は、同じ写真に写っている砂浜と海から、違和感のないように移したいと考えています。方法があれば教えて下さい。写真は小さくするので、そんなに精密でなくても構いません。m(_ _)m P CはwIndowsです。

noname#205122
noname#205122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

エレメンツ10なら、スポット修復ブラシツールありますよね? 自分は9を持っていますが、その機能がありますから。 スポット修復ブラシツールで、オプションの「コンテンツに応じる」というのにチェックを入れて消したい部分を塗ってみてください。 一気にするのは無理かもしれませんが、丁寧に繰り返せば、上手くいけばちょっと見たくらいではわからないくらいにできます。 砂浜とか、無地の壁とかの、形のはっきりしない部分だとうまくいきやすいです。 画像は、適当ではありますが、今消してみた物です(elements9使用) 比較しないとほとんどわからないと思います。 どうしても不自然に見えるなら、他の部分を切りばりするのが良いでしょうね。

noname#205122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段、そんなに利用しないので、なかなか覚えることが出来ません。そろそろ年賀状の準備でも思い立ちましたが、最初から困ってしまいました。(*^_^*) スポット修復ブラシツールは、小さな修正に利用していましたが、砂浜だとか、空などには少々大きなものでも有効ですね。少しやりかけてみましたが、何とかなりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

人物を消す事は可能ですが、そこに映っていない物を構築するのは無理でしょう、データーとして無い訳で、無からは何も生まれません。もう一枚同じ角度からその部分に人物が映って無いものがあれば、その部分のコピーアンドペーストで可能です(代替データーがある訳です)それ以外でとなると、貴方が想像で描くと言う細かな作業でしか補完できません。 >同じ写真に写っている砂浜と海から、違和感のないように移したい という事ですが、細切れにして、コピー&ペーストで角度や色合いなど合わせながら移して、最後に境界の部分を手直しする作業しかありません(試しに縮小して境界が目立たないのなら、手直しは不要です)。

noname#205122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コピーアンドペーストのやり方も勉強してみます。

関連するQ&A

  • photoshopで人物の髪の毛を切る方法

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願い致します。 photoshop CS3です。 DTPのプロの方はどのように人物の髪の毛を切っているのでしょうか。 (写真は背景があるものです。) 自分は今ペンツールで切っていますが髪の毛の細かな部分に違和感が あります。実は・・今は最後は消しゴムでちょこちょこと直してます・・ アルファチャンネルで選択範囲を作成して切り抜く方法もありますが 少し仕上がりが汚い気がします。雑というか・・ WEBに使う場合だとそんなにわからないのですが・・ よければアドバイスよろしくお願い致します。

  • Photoshop Elements 6 について

    皆様、初めまして。 自分でも昨夜の内に手持ちの書籍・雑誌およびネットを調べてみたのですが、ピンポイントで『解答』と思えるものがなかったので、こちらに質問を上げさせていただきました。 ■使用ソフト:Photoshop Elements 6 バンドル専用 ■使用OS:Windows Vista ■使用例(質問):人物の顔のみを、楕円形でぼかしたい  楕円形ツールを使うと、どうしても選択した部分が塗りつぶされてしまいます。  選択部分を切り抜きたいわけではなく、モザイクをかけたいわけでもありません。  複数人で写った写真を個人のブログなどにupする際、塗りつぶしたり切り抜いてしまうとそこだけ浮いてしまって写真全体が不自然なものになってしまいます。  お祭りや会社で納涼会や忘年会があった時に撮影した写真など、楽しい雰囲気はそのまま残したいので、自然に――【目鼻の位置はわかる程度のぼかしを入れたい】のですが、塗りつぶされた部分を[ぼかし(ガウス)]でフィルターかけても、肝心の部分は塗りつぶされたままになってしまいます。  フォトショップエレメンツ6で、楕円形に選択した部分を塗りつぶさず人物の顔をぼかす手法をご存じの方おられましたら、回答お願い致します。  

  • 海岸にいたフシのような生物

    いくら調べてもわからないので、教えてください。カンボジアにあるとてもきれいな海岸で白っぽいフシのような形のものが波打ち際ににょきにょき生えていました。貝の口の部分を伸ばしたような感じに見えましたが、それよりは硬そうでした。 触ると見た目よりやわらかくて簡単にぽきぽき折れるので、植物かな?と思うのですが・・・掘ると白い砂浜のしたは真っ黒な泥で、砂浜のわずか数センチの所にささっているという感じです。波打ち際なのに流されないのが不思議でした。よく見るとあたり一面にそれがびっしりと生えていて急に気持ち悪くなり海に入るのをやめました。砂浜から出ている長さは1センチから2センチほどです。 また、その真っ黒な泥は足についたら何日も取れませんでした。コールタールのようなもの? 海に入るとちくちくするのでそれも嫌な感じがしたのですが、それはえびやかにの稚児だと後で調べて分かりました。 他の海岸は人がたくさんいるのに、その海岸はなぜか誰も入っていませんでした。別に禁止されていませんでしたし、そのフシのようなものが原因?(他の海岸には見られませんでした) この正体は何でしょう?ご存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop CS3で、影になった一部分を明るくするには

    表題の通りです。 写真を撮る時に、フラッシュを使わなかったせいか 被写体に妙が影が出来てしまいました。 その部分だけを明るくすることで、影を消し、 他の部分と違和感がないように加工しようとしました。 たとえば・・・ 他の部分にマスクをかけ、描画モード「スクリーン」を使い 透過度を調整しても、いまいち違和感が抜けません。。。 (暗くした部分が回りより浮いてしまう感じです) 色々方法を試しましたが、どうにもこうにも上手くいかず困っています。 ご助力頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スナップ写真の人物又は背景を移動させる方法はありますか?

    スナップ写真の人物又は背景を移動させる方法はありますか? PhotoShop初心者です。 二人で撮った写真があるのですが、背景に灯台があります。 灯台が右側に寄っているので中央に移動させたく、左側に移っている人物を選択して右に移動させたり、背景を選択して中央へ移動させたりと色々いじってみたのですが上手くいきませんでした。 違和感無く背景もしくは人物を移動させる事は可能でしょうか? PhotoShopはCS5を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • 小田原~伊豆・下田で穴場的なビーチを教えて下さい

    こんにちは。 以前、下田あたりの白い砂浜で、青い海のビーチの写真を見たことがあります。 そこは有名観光スポットではなく、穴場的なプライベートビーチの様な海岸だと聞きました。 でも、はっきりした場所は分からず、ご存知な方がいらしたら教えて下さい。 その写真の海でなくても、他にもおススメなビーチがありましたらお願いします。 小学生低学年の子供がいるので、危険でない場所が良いです。お願いします。

  • Adobe Photoshop Elements

    Adobe Photoshop Elements 9 に詳しい方にご指導をお願いします!・・・体験版を始めて4日目です。トリミングは未完成ですが・・・完成した後の処理が分からないのです。保存すべきではないのか。と思うのですが・ [やさしく解説] 絵でみる基本的な使い方一覧(Photoshop Elements 9) http://kb2.adobe.com/jp/cps/875/cpsid_87539.html -------------------------------10:44 2011/06/26----------------------------- この文書は、Photoshop Elements 9 の使い方を分かりやすく説明している [基本操作] 文書のリンク集です。 [基本操作] ファイルを保存する方法 [基本操作] 画像に余白/フチを付ける方法 [基本操作] 画像の周りをぼかす方法 [基本操作] 最適な明るさの写真を作成するには [基本操作] 写真のサイズを変更してみよう [基本操作] 被写体をゆがませずに写真のサイズを変更してみよう [基本操作] 選択範囲をすばやく作成 [基本操作] 集合写真を合成してみよう [基本操作] 写真に写りこんだ通行人や車を削除してみよう ・・・・・・・・・・・・・以上の内、・・ [基本操作] 選択範囲をすばやく作成・・・を、参考に、トリミングの最中ですが、 Step 4 ~ 5 を他の部分に繰り返すことによって、画面上に点在する複数の箇所を同時に選択することができます。また、Alt キー(Windows)/Option キー(Macintosh)をクリックしながらドラッグすることで、はみだした部分を削除することもできます。 ・・・と、までしか説明がなく・・・「このあと、トリミング完成したら・・・どないしたら、ええんじゃい!・・」って感じなのです。中断したままで・・・先に進めないのです!・・・ よろしく、ご指導の程・・・お願いします!・・・

  • GIMPでの「人物の切り取り」に付いて。

    GIMP Ver.2.8.16 を使用し始めた初心者です。 写真(.JPG)から「人物」を切り取り、他の写真に貼り付けたいのですが、切り取りの段階で上手く行きません。 まず、「切り取りたい人物の周辺を「連動ハサミ」を指定しクリックして終了し、確定するため「エンター」を押します。 次に、「切抜き範囲(人物)の外側を消去する」ため、「選択範囲を人物」から「背景」に変更する必要があり、「メニューバーの選択」から、「選択範囲の反転」をクリックしますが、「選択の対象」が「人物」から「背景」に成らないのです。 従って、メニューバーの「編集」から「消去」で背景部分を消そうとしますが、 消すことが出来ません。 画面左側に表示されている、元画像の“目玉”マークを消す(チエック)するとレイヤー画像の背景が消えた事が解るとのことですが、消えていません。 作業がこれ以上進められませんので困っています。 アドバイスを宜しくお願いします。 PC:Windws7 64bit.

  • 人物画を描くときメッシュを使うは邪道?

    できるだけリアルになるよう人物画を描いていますが、ほんの少し顔のパーツの位置がずれると違和感が出て、別の人に見えたり、その人に見えてもどこか違ってしまいます。  そこで、写真に大まかにメッシュを入れて、そのメッシュを目安に描いて、ほとんどパーツの位置がずれないようにしたいのですが、 人物画の上達とか絵画を描く上では邪道というかよくないでしょうか?そういう技ということで目をつぶれば いいですか?

  • フォトショップエレメンツ2.0について

    フォトショップエレメンツ2.0について教えてください。 ある写真画像の人物だけを選択し、背景を透明に指定した新規レイヤーに貼り付けます。それをJPEG形式で保存しました。 ところが、この保存した画像をワードなどに挿入すると背景が白になります。 つまり、色のある背景の上にこの保存画像を挿入すると色背景、四角い白背景(レイヤー部分)、そして切り抜いた人物といった状態になります。 人物だけを切り抜き保存する、背景部分を白くしない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう