• 締切済み

スマホのアプリで探し物があります

スマホ用のスライドパズルのアプリを探しています。 通常のスライドパズルゲームのアプリはいくつか見つかりました。 ただ、数字の間のマスが空いているスライドパズルのアプリが見当たりません。 私がやりたいゲームは、 "15マスのスライドパズルなら、15の目が空いている。23マスまでのパズルなら23マス目が空白で空いている(最後のピースの)スライドパズル" とは違う、間(すなわち15マスまでのパズルでも、その間の8升目や11マス目が空いていたりするスライドパズルゲーム)です。 知っている方が居れば教えて頂きたいです。 数字表記(或いは数字表記出来る)ゲームがいいです。 因みに無料だと有り難いのですが、それ以外でも検討させて頂きます。 因みにですが、ひつじ さんが出てくる絵のスライドパズルのアプリは誤作動して使えませんでした。 非対応です。 何卒宜しくお願い致します。 使っている機種はau.Android.L03.

  • iida2
  • お礼率100% (61/61)

みんなの回答

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1
iida2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の操作が悪いのか解りませんが、途中の数字が抜けていることはありませんでした。

関連するQ&A

  • 数字のクロスワードみたいなやつ・・・

    □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| ━━━━━━━━━━━━ □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| ━━━━━━━━━━━━ □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| □□□|□□□|□□□| 3×3の升が縦横それぞれ三段ずつ 上記のような升目があって いくつか1~9までの数字が入れてあり 縦の行・横の行・そして3×3の升のどれにも 1~9までの数字が重複しない そういうパズル?なのですが 少し前に流行ったそうなのですが全然わかりません 解き方の”コツ”があれば 是 非 教えてください 困っています

  • Androidのゲームアプリ

    Androidのゲームアプリについて 頭を使って悩んだり、瞬間的に判断したりするパズル系のゲームを探してます ネットとかで調べるとパズドラとかそういったゲームばっかり引っかかるんですが、私パズドラ系みたいなパズルメインじゃなくてモンスター育てるゲームは嫌いです 純粋にパズルを楽しみたいです 単純なパズルだったら、数独とか上海が好きです でも五目並べとかはめっちゃ下手です TVゲームでいうと、パネポンとかテトリスが好きです でもぷよぷよは才能ないってくらい下手です パズルとはちょっと違うんですが、スパロボとかFFTとかサモンナイトみたいにキャラをマスで動かして戦略を考えていくみたいなゲームも好きです そういったちょっと頭を使って遊べるアプリでオススメとかありますか? 暇な時とかちょっと頭使うと眠気とか冷めたりするので、よかったら教えて下さい

  • 足し算・引き算・不等号ナンプレをやっているのですが

    足し算・引き算・不等号ナンプレをやっているのですが難しくて 解けません。誰かわかる方お願いします □  □  □  □ > □ > □  □ 12 -2 6 4 9 □  □  □  □  □ > □ 9 □ 3 □  □  □  □ < □  □ > □ ∧ 5 ∨ ∧ ∧ □  □-4 □  □-2 □ < □  □   ∨ ∧ ∧ -2 □  □  □  □-3 □ > □  □ 4 -2 -1 9 □  □  □  □ > □  □  □ -2 ∨ □ < □  □-3 □  □  □  □ <ルール> ・各列に使われる数は1~7 ・升目の間の正の数は、その数字を挟んでいるマスの和 ・升目の間の負の数は、その数字を挟んでいるマスの差 ・不等号

  • ワードの()内の数字表記について

    ワード98を使っています。 ページ設定をして、縦書きにて文章を書いています。 その際、年齢表記などを(24)といった具合に書くのですが、数字も各1マスとなり、()と合わせ4マス使う事になります。 この場合において、数字を1マスで収める方法はあるのでしょうか?(つまり括弧と合わせて3マスで)できれば、マス目内の表示は数字が横に並ぶのがベストなのですが。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数字のマスを回転させてまとめて消すパズルゲーム

    確かPSPだったかと思うのですが、 「数字のマスを回転させてまとめて消すパズルゲーム」 を電車で隣に座った方が遊んでいるのを見たのですが、タイトルが分からず悶々としています。 画面中央に数字が描いてあるマスが15×15くらいで配置されており、プレイヤーは2×2の4マスを回転させて隣り合ったマスの数字と併せて消していく、というようなルールかと思うのですが、そのルールさえもよく分からない状況でして・・・。 ゲームに全く詳しくないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • テトリスの形(テトリミノ)に著作権はあるのか?

    格子状のマス目に4つのブロックをつなげたものを利用したパズルゲームを作り、スマートフォン用のアプリを作ろうと思います。 「格子状のマス目に4つのブロックをつなげた」パターンを全て網羅すると、テトリスの形(テトリミノ)と同じになります。 ■■   ■■ ■■    ■   ■■■ ■ ■■ ■■    ■■ ■■■  ■    ■■■ ■■■■ テトリミノを使ったパズルゲームを作ると、テトリスの権利を持つ会社の著作権侵害にあたるのでしょうか? 「テトリス」「テトリミノ」の名称は用いません。

  • 3×3スライドパズルで

    得意な方には凄く簡単なことかもしれませんが 教えていただけるでしょうか。 どうにもこの手は苦手で。 所謂3×3スライドパズル (1マスずつ空いた場所にずらして数字をそろえるもの) で、以下のような並びとします(センターは空きです) (1)(2)(3) (4)  (6) (7)(8)(5) 他のパズルの位置は変えず (移動後最終的にその位置にくるように) (5)をセンターに 即ち、 (1)(2)(3) (4)(5)(6) (7)(8) にしたいのですが、どうにもわかりません。 おわかりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのVアプリ

    これから「V501SH」を買おうと思うのですが、この機種で動作するお勧めのゲームアプリがありましたら教えてください。月額料金はいやなので、買いきり(従量課金?)がいいです。折角容量が増えたのでRPGっぽいのにちょっと興味があるのですが・・・。パズルなんかもよさそうです。 ちなみに無料のゲームアプリってあるんですか?

  • ジグソーパズルの難易度を教えて下さい。

    今月彼女の誕生日なので、ジグソーパズルをプレゼントしようと思っています。 そこで、「これがいいかも」と思ったパズルが300ピースだったのですが、 これの作り応えは果たしてどうなのでしょうか? あっという間に出来てしまうのはちょっとあっけなさ過ぎな気がして… そこでパズルがお好きな方がいらっしゃいましたら、 どれ位のピース数のパズルがオススメかご教授頂けたらと思い、投稿しました。 ちなみに彼女はたまにパズルを作っている程度です。 少し分かりにくい文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯用パズルのシャッフルについて

    こんにちは。 携帯用のパズルゲームを作っているのですが、シャッフルがうまくできません。 私の持っている本(フラッシュ8用)を読むと、ランダムな数字を先に作ってからピースに置き換えて ステージに配置すると書いてあります。 携帯用に書き換えなければいけないのですがさっぱり見当もつきません。。 ランダムは for(i = 0; i < 16; i++){ while(1){ eval("p" add i) = random(16); flag = 0; for(j = 0; j < i; j++){ if(eval("p" add i) == eval("p" add j)) flag = 1; } if(flag == 0) break; } } このように書きました。 パズルのピースにはそれぞれMC0~MC15というインスタンス名がつけてあります。 ステージには各マスにp0~p15とつけてあります。 パズルピースは縦40ピクセル横40ピクセルの正方形で 縦に4枚横に4枚ならんでいるようなステージです。 全くの初心者なので、参考になるサイトなどもあれば 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。