• 締切済み

ルンバについて

ルンバ871ですが、 購入してホームにセットしましたが、一向に動き出しません。 いつになったら掃除を始めるのでしょうか? バッテリーは緑 Cleanボタンは押してあります。 SPOTボタンを押すと3分ぐらい動きますが、直ぐに止まります。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.2

旧型の700シリーズも新型の800シリーズも、ルンバの始動はCleanボタンを押すだけです。 Spotモードはその名の如く、限られた狭い範囲を掃除したい時にその場所に手で移動させて使用するモードです。 よって動作時はグルグル同じようなところを回って掃除するだけです。 ホームベース付近でSpotモードで始動すると、数分間動作したのちに自力でホームベースに戻って終了します。 ルンバ本体の設定は間違いなく行えているんでしょうかね? ルンバの始動はCleanボタンを押すだけで、すぐに始動開始のメロディと共に動き出すのが普通です。 871であればリモコンが付属していると思います。 一度リモコンで始動するか試してみて下さい。

• goold-man
回答No.1

CLEANモードでは、ホームベースからの赤外線を受信するため、範囲が定められる。(正常に開始→帰還できる限界域)自力でホームベースに戻り充電し、休眠。(人間は開始ボタン押すだけ) 設置の際は、ホームベースを基点として前方2m、左右各75cm広げた両端からホームベースを結んだ三角形範囲に「物を置かない」ことを厳守していますか? 初期不良もあるので早急に購入先に連絡を。