• 締切済み

床屋でバイト内容

80568410の回答

  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.2

私も… 「既に、一部回答あるが、店長さんである、質問者さんの親戚は、 「レジ係として、お客さんの精算時に、対応する」か、 「店長さん等、勤務してる、理容師や、美容師が、髪を切る時、アシスタントとして、病院での手術の様に、指示された、必要な道具を渡す」等、言わゆる「お手伝い的な仕事」を、依頼して来るのでは、無いか?」と、思います。

関連するQ&A

  • 床屋か美容室か…

    床屋か美容室か… 大学一年生の男です。 大学生になって、高校生のときの自分があまりに見た目に気を使っていなかったことに気づき、オシャレに気を使わなくては、と思いはじめています。 大学生の男って、美容室を使っているイメージがあるので、美容室にいったら、少なくとも髪は良くなるのかなぁと思い、今まで行っていた床屋(といっても高三からです)からどこかの美容室に変えようか悩んでいます。 今度、同窓会もあるので、少しはマシになったと思われたいんです。 とは言え、髪型のことはよくわからないので、似合えばそれでいいのですが、人が嫌悪感を抱く髪型は嫌です。あと、塾のバイトの関係上、染めることはできません。また、天パです。 どう思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 床屋さんに質問です!

    床屋でカットしましたが、ひどいことになってしまいました。言った内容と全く違い、カットも洗髪もすべて雑、今まで行った中で最低の床屋でした。 洗髪の時に爪でガリガリやられ、血が出る始末。 エキテンのクチコミを見ていったんですが、後で見返したらおかしい所がたくさん、たぶん自作自演のクチコミでした。 そこは単身赴任中に仕方なく行った床屋なんですが、今度数日地元に戻れるので、ずっとお世話になってる床屋さんに行って直してもらいたいんです。 他人の失敗をいつもお世話になってる人に直してもらうって、失礼ではないですか? そういうカットって、イヤなものではないでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 床屋嫌い

    床屋嫌いというか、人に髪を触られるのはちょっと嫌です。でも自分では切れないので床屋に行ってます。自分は癖毛なので大変じゃないかと心配してしまいます。どうしたらいいですか?

  • 床屋にて

    36歳男です。 今日床屋に行って来たのですが、美容師のおじさんに 後ろから両肩に手を置くのを二回くらいやられました。 すごく気持ち悪かったです。 やられたのが今日だけだったのですが、これが続くようなら 床屋に電話してやめてくれるように言うつもりです。 このホモ美容師はご主人じゃなくて、時々ヘルプで来てる人です。 みなさんならどうしますか? あと美容師の人ってホモが多いんですか? ほんと嫌でした。

  • 床屋初心者のものです

    まだ床屋に行ったことがない学生のものです。 今度床屋に行こうと思い、イメージプレイをしたところいくつか疑問点がでてきたので、どうか教えてください。 1、初めての床屋にはいって「こんにちは!」や「よろしくお願いします!」などの挨拶を交わすものでしょうか? 2、荷物やコートは普通どこに置くのでしょうか?荷物いれとかあるのかな・・・? 3、髪型を頼むとき、サイトで調べたもののコピーとか見せて大丈夫でしょうか?実際に見せている人って少数派だったりするのでしょうか。 4、やっぱり髪を切っているときは雑談など話したりするものでしょうか? 当たり前のような質問ばかりで申し訳ないのですが、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 床屋 値引きについて

    私は高校生で風紀検査があるため今度床屋に行こうと思うのですが・・ 耳に髪がかからないようにしたいだけの時は値引きしてもらえるのでしょうか? 大して髪は耳以外はOKなので後は耳まわりの髪だけなのですが・・。 行きつけの床屋は潰れてしまい、この店では値引きしてくれたのですが ほかの店はよくわかりません。 他店でも[耳だけ]などの部分カットは値引きされてますか? お願いします。(ちなみに普通にきると1200円するので、 耳だけのために出したくありません・・)

  • スーパーのバイトの内容

    高校2年生の男です。バイト未経験者です。 スーパーのバイト内容について教えて頂きたいんですが、スーパーでのバイトではどれだけの職種があるんですか?デリカとか鮮魚とかの名前は知ってるんですが、職種内容が分からないのでその点も重ねて教えて下さい!!ヨロシクお願いします!!

  • 床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。

    床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。 高校生の息子が床屋で散髪と顔剃りをしてもらった際に、 眉毛のうしろ半分くらいガッチリ落とされてきました。 その時はまあちょっと我慢すれば生えてくると思っていましたが、 未だに生えてくる気配がありません。 眉毛を剃られたのはその1回のみです。 さすがに4ヶ月はおかしいのではと思うのですが? 待っていれば元に戻るのか、皮膚科など受診すべきか迷っています。 本人は病院は嫌みたいなのですが… 良い対処の方法などございましたらアドバイスお願いいたします。

  • 一番安い 床屋

    安い床屋がありましたら教えてください。 場所は日本国内全国です。 ご存じの範囲で原則として大人料金が一番安いところでお願いします。 内容としては 店名、価格、都道府県名 市区町村 条件がある場合はそれも その他、感想や腕前 除外条件 開店セール、何周年記念、抽選 など条件が厳しいもの スタンプたまると1回無料つまり「0円」とかも除外です。 平日のみなどはokです。 お願い *********************** 市区町村より後の1丁目とか番地、 電話番号は記入しないでください 回答をみて行きたい人は自分で 探しましょう ***********************

  • バイトを辞めたい

    高校3年生の女子です。 早速ですが、私は今年の4月からホームセンターのレジのアルバイトをしています。 ですが、今バイトを辞めたいと思っています。 理由は、人間関係が凄くめんどくさかったり シフトの組み方が凄く都合よく使われている テスト休みをとったのにバイトがはいっているなどです あと一番辞めたい理由は高額の違算が多々でることです 私のせいかもしれませんが、 いつも違算がでるときに隣にいる人、精算をとる人が同じ人だからです、(Mさんと呼びます) 違算は毎月1回以上でて、 Mさんはバイトの友人に10万円貸して!とかよくいってます。 Mさんが精算とる日以外は違算は出ず、ずっと0で今までのバイトでも高額な違算は出たことがありません。 そして違算を出すと他のバイトの人に悪口や秘密を全て言われます。 店長も凄く嫌いです。 今すぐに辞めたくて 次のバイト(8月2日)も行きたくないですし行くつもりもありません。 バックレはしたくなくてメールで辞めようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください。 長文すみませんでした