• 締切済み

床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。

床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。 高校生の息子が床屋で散髪と顔剃りをしてもらった際に、 眉毛のうしろ半分くらいガッチリ落とされてきました。 その時はまあちょっと我慢すれば生えてくると思っていましたが、 未だに生えてくる気配がありません。 眉毛を剃られたのはその1回のみです。 さすがに4ヶ月はおかしいのではと思うのですが? 待っていれば元に戻るのか、皮膚科など受診すべきか迷っています。 本人は病院は嫌みたいなのですが… 良い対処の方法などございましたらアドバイスお願いいたします。

  • tahi7
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#115788
noname#115788
回答No.2

>そもそも、息子が悩んでおりましたので >こちらで相談させていただきました。 そうでしたか、大変失礼いたしました。 高校生で男女共に眉剃りが流行っているようなので、その類かと思ってしまいました。 真に申し訳ありません。

noname#115788
noname#115788
回答No.1

それは・・・息子に騙されているのでは? >高校生の息子が床屋で散髪と顔剃りをしてもらった際に、 >眉毛のうしろ半分くらいガッチリ落とされてきました。 左右対称なら、落とされたのではなくて落としてもらったのでは? >さすがに4ヶ月はおかしいのではと思うのですが? 上記の通りなら自分で剃っているんじゃないのかな?4ヶ月たって全く生えてくる気配がないのは不自然すぎます。 >良い対処の方法などございましたらアドバイスお願いいたします。 放置しておけば良いのでは?

tahi7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そもそも、息子が悩んでおりましたので こちらで相談させていただきました。 人相も悪くなって、学校でも誤解されたりするようです。 息子の様子も、もう少しみてみます。

関連するQ&A

  • 眉毛が抜けてしまいました…

    現在小学3年生の娘のことで、相談します。 ここ1ヶ月ほどで、徐々に眉毛が薄くなり…ほとんどなくなってしまいました。もともと娘は眉毛は両方がくっついてしまうほど濃かったのですが…。 眉毛以外には、抜けている気配はありません。 娘は花粉症のため、耳鼻科でいただいているアレルギーの薬をのんでいますが、何か関係があるのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? 原因と対処法を教えていただければ、大変ありがたいのですが。

  • 眉毛あたりにできたもの・・・

    7ヶ月の息子ですが、眉毛の間(眉間)と眉毛の左右のこめかみあたりに何か出来ています。 顔全体的にがさがさとして乾燥はしているのですが、眉毛の辺りの3箇所は特に何か出来ている感じ。 がさがさと白く皮膚が浮いている感じで、色も赤くブツブツしています。 特に痒がることもないので大丈夫だとは思いますが、これはなんでしょうか? 放っておいて治るものでしょうか?

  • 指名が出来ない安い床屋で下手な理容師に当たったら?

    料金が安い代わりに、理容師の指名が出来ず、 順番待ちでたまたま当たった理容師に 散髪される床屋があります。 そんな床屋で、あまりにも下手クソな理容師に当たったら、 あなたはどうしますか? 理由をつけて逃げますか?泣き寝入りしますか? 当方、昔から通っている山手線沿線の床屋があります。 理容師が10人くらいいる床屋なのですが、 店長さんが散髪もマッサージも一番うまいです。 昨日は、僅差で私より先に入店したオッサンが店長に当たり、 その次の私は下手クソな理容師に当たってしまいました。 その時点で結構凹みましたが、疲れていたため、 理容師さん任せで半分眠ってしまいました。 ところが、目を開けて、出来上がりを見て唖然としました。 時代劇に出てくる子役侍みたいな髪型にされました(怒) 思わず「ああぁーーーー!!」と叫びそうになりました。 腹が立つし、悔しいし、もうただ呆れるばかりです。(>_<) 恥ずかしくて、こんな髪型で仕事行きたくありません(泣) あと入店が三秒早かったら、 こんな事にはならなかったはずです。 これから1ヶ月は苦痛の日々になりそうです。 皆様がもし次回こんな理容師に当たったら逃げますか?

  • 床屋さんでどう言って注文すればわかってくれますか?

    通い慣れた床屋が閉店し、1年間色々床屋を回っているのですが、 いつも自分の望みではない「変」なカットになります。 私は髪が硬くて、やや短めに散髪すると、ほとんど毛が立ってしまい、 理髪店に行って、「毛先を1cm程カットして整えてください。」と注文するのですが、 耳の上が逆三角形のように張り出し、全体的な髪型はまるで逆三角形になります。 (絶対にオッサンくさくておかしいと思うのです。) 「なぜこんなカットにするんだ!」と、心の中で思うのですが、面と向かって言葉にはできません。 従って、次は期待を込めて別の床屋を探すのですが、どこも同じ髪型にされます。 2ヶ月前には、全国チェーンの千円床屋に行って見事に逆三角形になってしまい、非常に格好が悪く、すぐに、両サイドの出っ張りをカットしてもらうと、サイドはほとんど3枚刈り(髪型は長方形に)になってしまい、しばらくガマンの日が続きました。 2ヶ月間放置すると、髪もだいぶん伸びまして、理想的な髪型になってきました! サイドの髪もやや後方にまっすぐになで下ろすことができて、逆三角形の雰囲気すらありません。 そして、裾当たりがうっとうしくなってきたので、 昨日新たな床屋へ出向き、「長さはほとんどこのままで、毛先を揃える程度にお願いします」と、ドクドキしながら注文しました。 そして・・・「こんなもんでどうですか?」と鏡に向いたとき(怖かったのでカット中はほとんど鏡を見ないでいました)、完璧という程の「逆三角形」になっているではありませんか!!? 左右がとんがっている!!耳上にはほとんど髪の毛がない! 強力な整髪料をつかっても、左右のとんがりは言うことを聞きません。 なんとなく、耳の上当たりをひつこくカットしている時は怪しいと思いましたが・・・ 両サイドがフツーにまっすぐで、ナチュラルに決めたいのですが、 どう言って注文すればわかってくれるのでしょうか? もう逆三角形はイヤなのです。(逆三角形は床屋さんの共通センスなのでしょうか?)

  • 彼氏の髪型と眉毛を変えたいです。

    32歳の彼氏がいます。 営業の仕事をしています。 背も180センチ、スラっと細身でスーツを着ると惚れ惚れとする事もあります。 顔立ちも悪くなく、大体の人にイケメン、綺麗な顔と言われます。 ですが髪型がダサいんです… センター分けで、一歩間違えると昔の吉田栄作のような… 本人は昔はワックスとか色々やったけど、もうめんどくさいと言っています。 行くのは床屋で、年に3回位、あとは自分で適当に切っているそうです。ボサボサではありません。 服にも特に興味はなく、大体シャツとジーンズです。それは買い物に行く時に選んであげたりするのですが… 眉毛は自分で整えているらしいのですが、整えすぎ?なのか貼り付けたような眉毛です。 初めて会った時、書いてるのかなと思ったくらいです。 私の母も素材はすごくいいのに勿体無いね、と言っています。 まだ付き合って3ヶ月なので、あまり口うるさくも言えません。 ですがもっとよくなるのに!思ってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 床屋に行った時に理容師に注文していいのですか?

    私は床屋に行くと高確率で髪型がガタガタになります。 ひどい時はひどいので、家族が見てどうしたんだ?と言われるほどガタガタです 散髪の知識はありませんけど、これは素人の仕事だなと思ってしまいます 切り終わった時に、こんな感じでよろしかったでしょうか?と聞かれてその時は気を使って、「あ、いい感じです ありがとうございましたー」と言いますが心の中では、 「ちょ なにやってんだ、長さを均等に揃えようとする努力はしないのか? 前髪の左右で明らかに長さ違うよね??なんで気づかない!??! 髪の量が多いの分かってんだからちょっとぐらい梳いてもいいんじゃないですか こちらから言うと怒ることあるくせに言わないと分からないんか アシスタントのお兄ちゃんチャラチャラしすぎで面倒くさがってやっているように見えて不快だよ 短めって言ったのに毛先をちょんちょん切っただけで、ほとんど変わってないよね あと耳は出すぐらいでって注文したのに片方耳にかかっているし襟足切ったのか?」 と思っていますが、雰囲気悪くなりそうなので言いません これでもカットで4000円のお店です もうちょっとマシにならないもんかと思うんですが、そう言ってもいいですか? 1万円以下ではガタガタで我慢しなければダメでしょうか? 髪が伸びるのが早いので1か月に1回切りに行くのですが、美容室に行って月1万出すのはちょっときついです

  • マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか?

    マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか? 嫌な思いをすると思われる方、焦がした相手を責めたいですか? その場合、お金で要求するといくら請求しますか? 数日後に裁判を控えている者です(20代・女性)。 そこで皆様からの回答がとても参考となり得ます。 是非、お力を貸してください。 ========経緯======== 皮膚科のレーザー治療でマユ毛の一部を焦がされました。 右のマユ毛、3分の1~4分の1程度に損傷を負い、 何本かは縮れ、何本かは切れました(抜けた?かもです)。 元に戻るまで2ヶ月以上かかりました。 当日は若干パニック状態ですぐに帰宅しましたが 後日クレームの電話を入れたことから戦いが始まりました。。 代理人弁護士からは「マユ毛が焦げたところで被害はない」など 中傷と取れる手紙が続きました。 結局クリニック側が支払うと言った「解決金」は支払われず、 裁判を起こす事を決め、来週に迫っています。 代理人弁護士からの手紙で 「クリニックの女性もマユ毛の一部が焦げたくらいで悩むことじゃない、と言ってます」 などと記載があり、裁判当日もこれを主張してくると思います。 そこで、第三者の皆様の意見を聞かせてください。 化粧をする女性にとって、毛と言えど、顔のパーツを変形させられることが どんなにイヤなことか。。 「ぜんぜん平気!」と本気で笑える人がいるのでしょうか。 個人差があり、難しい問題です。 それゆえに皆様からの回答が重要な参考となります。 男性の意見でも良いです。 自分だったり、例えばお付き合いしている方が同じ問題に直面したら など、とにかく沢山の回答が欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 赤ちゃん(8ヶ月)の下痢が3週間続いています。

    8ヶ月の息子が3週間前から下痢をしています。 始まった日から3日目に小児科を受診し、ラクボン散2%という整腸剤を処方され、ずっとのみ続けています。 お医者さまからの指導で、ミルクはノンラクトへ、離乳食はストップしています。 2日前に受診したときに、ミルクは普通のへ、離乳食もおかゆ程度ならあげて構わないといわれました。 2週目で一日15~6回オムツ替えをしていたのが、3週目からはその半分くらいに減りましたが、その後も治る気配がありません。 年末年始にもなりますし、このままだと不安ですし、私も心配で限界になってきました。 他の病院を受診する場合は、同じような町医者さんでよいのでしょうか。それとも、もっと大きな総合病院などがよいのでしょうか。 教えてください。お願い致します。

  • 1ヵ月半の赤ちゃんの湿疹  

    こんにちは。 1ヵ月半を過ぎた息子の顔が湿疹だらけです。 2回ほど小児科に見てもらいましたが「脂ろう性湿疹でしょう」と言われました。2回目の受診でもらったアンダームという軟膏を塗っていますが気安め程度で全然よくなりません。それどころかだんだん湿疹が顔から首、頭、背中、胸へと広がってきています。とくに頭皮はひどいです。髪の毛の下がブツブツだらけで真っ赤です。ここでも検索してみましたが「そのうちキレイに治る」と多くの方が言っておられるのですが全然よくなる気配がないので心配です。本当によくなるのでしょうか。もう一度受診して先生に診てもらおうか迷っています。今度は小児科ではなく皮膚科に行こうかとも思っています。私自身がアトピー持ちなので皮膚科クリニックに行っています。赤ちゃんの肌でもクリニックで見てもらえるのでしょうか。 医師からは「顔を石鹸で洗うように」と言われていますが、何かオススメの石鹸はありますか?ウチはピジョンの泡で出るタイプの全身シャンプーのみで洗っていますがよくないのでしょうか。他に湿疹が良くなりやすいようなスキンケアはありますか?うちは石鹸で顔洗う以外では何度か湿疹が出来やすいところをお湯で濡らしたガーゼで拭いてアンダーム軟膏を塗っています。他にいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 4ヶ月 湿疹

    4ヶ月になったばかりの女の子なんですが、5月の連休開けからお腹に湿疹が出始めて、しばらく様子を見ていたのですが、だんだんひどくなったので皮膚科に連れて行きました。体の前面だけ(背中のほうや顔は全くナシ)で、首と太ももにも出てました。まだ寝返りしないので、布団に当たらない部分のみ湿疹が出てた状態でした。先生は原因ははっきりわからないが、本人が機嫌がいいし、痒がってもいないので、ちょっと様子を見ようと言われ、石鹸だけは泡で出てくるボディソープから固形石鹸に変えるよう言われ、治らないようならまたくるように言われて、その日は帰りました。言われたとうりその日からベビー石鹸にしたのですが、少しマシになったような気もしましたが治らず、1週間して再度受診しました。で、ロコイド軟膏0.1%とプロペトを混ぜた薬を出してくれて、4,5日で治ると言われました。そのとうり、4日で湿疹は無くなったので塗るのをやめたら2日してまた湿疹が出てきました。(先生には湿疹が治ったら薬をやめてと言われてました) 悩んだのですが、別の皮膚科を受診しました。そこの先生は汗をかいたところに肌着が当たってこすれたせいだと言って、リドメックスコーワローション0.3%を出してくれました。そしてその薬を塗ると2日で湿疹がなくなりました。そこで、再度受診し、薬をやめていいか聞いたら、やめてよいと言われました。また湿疹が出たらどうすれば?と聞くと、そしたらまた薬を塗ってあげてと言われました。そのまま帰ったんですが、ステロイドって使ったりやめたりしたらいけないんじゃないかなと思って、それからは使ってません。湿疹は少し出てますが、オムツが当たる部分だけになりました。こまめにオムツ替えても治らないので、昨日から布オムツに替えてみました。まだ効果があるかはわかりませんが…。 長男は布オムツで育てましたが肌トラブルは全くありませんでした。娘は1ヶ月~2ヶ月の頃は頭と顔の赤ちゃんニキビが結構ありました。(それが今の湿疹と関係あるかはわかりませんが…) 長々書いてしまいましたが、どなたか同じような湿疹が出た方、ステロイドに詳しい方、対処方法教えてください。